シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シッポ切って逃げるなよ~

         トカゲ君登場


ニワトリさんの様な玩具は昨日の晩に壊してしまったので、控え選手だったコイツが登場しました。緑のボディーが目に眩しいトカゲ君です。通販サイトで大安売りをしていたので購入したのは良いのですが若干強度に不安が残るな~。目玉に手足あっと言う間にむしり取られて緑のミミズになりそうな気がしてなりません。

         こんばんは~


本日のムギ、朝と夜に短い間ですがお散歩に行きそれなりにご機嫌です。朝は食欲がイマイチでしたが夜はしっかりと食べてくれました。新しい玩具を目の前にしてなにやら張り切っております。

         いただきマース


         「先っぽ」は勘弁


真っ先に狙ったのは黒い紐の部分です、相変わらずですね、でもそこは咥えて遊ぶところじゃないだけどね~。この縫いぐるみ「気持ちが悪い」と母には大変評判悪し・・・。そうかな~私はこのシルエットに一目ぼれして即購入したんだけどな~。ワゴンセールの様な事をやっていたのでこれ以外にもあと3つほど購入しました、どれも見た目はユニークな精鋭揃い・・・です。

          早くも発見


         ここに笛が入ってます


今のところ表面がしかも中に綿やスポンジが詰まっている玩具がお気に入りのようです。それに加えてが鳴ったりするともう堪らないみたいです。しかしこのタイプの玩具は皆強度に今ひとつ不安が残ります。ムギが喰らい付いている部分は「ピーピー笛」が入っている部分、他のワンコ同様この部分は実に素早く発見しますね。元々集団でをしていただけあって相手の弱点を発見する能力には優れているのでしょうか?

         10分後には


10分後にはこうなりました・・・。まず目玉に狙いを定めたみたいです・・・。左手も何気に怪しい・・・果たしてこの玩具、何日持つことやら・・・。

         オパンツはずれろ~


         グルグル回転中


         なんだか楽しそうだね


最近ムギがリビングで良くやっているのがコレ「秘儀オパンツ外し」です。まだ私が「紙おむつ」の扱いに慣れていない頃には椅子や机の脚に擦れて偶然に紙おむつが外れた事があるんです。どうやらその時に「学習」したらしい・・・。どうしてこういう余計な事は直ぐに覚えるんでしょうね~。覚えてほしい事はなかなか覚えないのにね~。

                 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                      ↑
玩具を選ぶ時の重要ポイントは、1.ワンコの好みか? 2.値段 そして3.ブログのネタになるか?です。そんな私を「ポチリ」と応援して下さい。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/28(水) 23:19:41|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<全て見てましたよ | ホーム | 久しぶりに・・・>>

コメント

コレコレーーー♪うちにもありましたよヽ(^○^Uノ
そう・・ ありましたのv-356
もうありませんー∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

「秘儀オパンツ外し」いいねー!!ムギちゃん覚えちゃったんだぁUo^ o ^o)
うちは服でもこれをしますよ~ なので首のところとか
ベロ~ンと伸びます・・ あはは~v-359
  1. 2008/05/29(木) 00:00:37 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、トカゲの目玉を細める程、元気が戻ってよかったです!
でも、まめままさんといい・・・ムギパパさんといい・・・チャレンジャーだなぁ~。
みすみす破壊されるとわかっているアイテムを次々と投入する・・・・
これをチャレンジャーと言わずして何と言う!!
おパンツはずし・・・そういえば我が家もやっていました!
夫の実家のリビングテーブルの下に潜り込み、天板の裏側に必死で擦り付けていました。
同じようなことを考えるもんですね・・・これって犬知恵・・・??
  1. 2008/05/29(木) 01:12:32 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

『秘儀オパンツ外し』笑わせて頂きました!
ジャックって変なところで賢いんですよねぇ~
先読みもできちゃうし。

ジルはイタズラをしてママに叱れると思うと
速攻でゲージに隠れますよ(笑)
  1. 2008/05/29(木) 01:12:34 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

トカゲのウロコちっくな生地がおもしろーい。
なんだか可愛いヤツじゃないですか、好きだなこんな子。
ウチも目玉から行きそうだわ

秘儀おパンツはずしは成功率高いの?
そろそろ次の技考えていたりして・・・。
  1. 2008/05/29(木) 09:05:48 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

うちの秘儀おパンツはずしはコタツの机ですよ~v-406ちょうど机のしたが背中にあたるんですよ~ゴリゴリとやって、パンツを・・・v-403
服もビロビロ~v-399
ヒート中じゃなくてもやるので、1回背中をゴリゴリやりすぎて、皮膚炎しちゃいましたよ~v-390
  1. 2008/05/29(木) 10:27:16 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりデスっ
相変わらずムギパパさんもムギちゃんオモチャ買い
が止まらないみたいですねぇ(笑)
ウチもnaluのボール買いが止まらないのでお気持ちは
よ~く分かるんですけどねっ^^
このトカゲさんイイと思いますよぉ~^^色味が外国製っぽくて好きっ♪
でも光の加減で見えるウロコがなんともゾゾゾ~ッ!!っとしちゃった(>_<)
ムギちゃん、おパンツはずし楽しそうねぇ^^
スッゴイエガオでカワイイよん♪
  1. 2008/05/29(木) 14:48:12 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ニワトリさん(?)に引き続きコレも相棒さんと同じ玩具を購入してましたか~。「トカゲ」の玩具なんてほかに見たことが無かったので思わず購入しちゃいました。「ピーピー笛」が布一枚挟んだだけで表面近くに仕込んであるんですよね~、次はそこを狙われそうな気がしています。どこかに頑丈そうな縫いぐるみ系売ってないかな~。「オパンツ外し」はいつの間にか覚えていました。どうせ新しい事を覚えるなら「ヒール」とかを覚えて欲しいものです。
  1. 2008/05/29(木) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅はは」さんへ
ワンコ達は我々の隙を盗んでPCを通じて「情報交換」しているのかも知れません、今後はより厳しく監視を続ける必要があるようですね。別にまめままさんも私も「チャレンジ」してる訳じゃないと思いますよ。新しい戦力を投入するするのは「故障者」が出たから・・・。「故障者」が出るのはこの世にジャックの破壊力を想定した玩具が存在しないからです。強靭な肉体を持つ勇者よ! 我が目の前に現れたまえ!といった心境です。
  1. 2008/05/29(木) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

いいね~、最高の笑顔だね、むぎちゃん♪
秘儀、おパンツ外し。
これだけはまめは無関係ですよ~・・・たぶん(笑)
なんたってまめは「着せられたら着せられっぱなし、被せられたら被せられっぱなし」な子、ですから(笑)
  1. 2008/05/29(木) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ムギも最近「怒られるかも?」といった雰囲気が判るようになったみたいです。先に「ごめんなさい」とされるとそれ以上は叱れませんね。悪いって判ってるなら初めからやらなければ良いと思うのですが、そこはやっぱりワンコなのかな~。ジル君はどんなイタズラをしてぷちこさんに怒られるんですか?
  1. 2008/05/29(木) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
私の「履かせ方」が上達したので今では「オパンツ外し」は殆ど成功しません。その代わり紙おむつのマジックテープの根元を集中攻撃するようになりました。コレに成功されるとその紙おむつは使用不可能にされます。今日は1つやられてしまいました。
トカゲの弱点はズバリ「目玉」でしょうね~、見事に弱点目掛けて攻撃していますよ、トカゲが正体不明の「怪奇生物」になる日も近いでしょう。
  1. 2008/05/29(木) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
オパンツを履かせるようになってから発見したんで服を着せた時にやるかどうかは判らないな~。でも何だかとても楽しそうに「オパンツ外し」をやっています。背中をボリボリするにも丁度良さそうですね、クセにしないように気を付けたいと思います。
  1. 2008/05/29(木) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ジルのいたずらは
専らゴミ箱あさりです。
それとおねえちゃんぷちこをガウすることで叱られます。
ムギちゃんはまだまだ いたずら盛りですね。
  1. 2008/05/29(木) 22:31:24 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
私はこのリアルな「ウロコ」に惚れて購入を決定したんですけどね。母はUさんと同様に「ウロコ」が気持ち悪いといってました。オパンツを付けたままでケージの外に出して相手をせずに放っておくといつの間にかコレを始めます。最近じゃ滅多に外れないのに・・・。過去に起こった「良いこと」は結構長い間記憶に残る物なのでしょうか?今日も朝と夜にひたすらやってました・・・。
  1. 2008/05/29(木) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
確かにまめちゃんはやってませんね~「オパンツ外し」でもアチコチのジャックさんがやっているようなので遠い祖先から受け継がれた伝統の技なのかもしれません。ムギは「何かやらかす時はいつも楽しんでやるように」と、とある方から教わったといっておりますが・・・?「とある方」にお心当たりはありませんか?
  1. 2008/05/29(木) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ その2
ジル君のイタズラはゴミ箱あさりですか~。今ムギのイタズラで一番手を焼いているのが「ゴミ箱あさり」なんですよ~。DNAの力恐るべし・・・。まだまだ若いジャックのジル君にガウガウされたんじゃお姉ちゃんは大変でしょうね。おっしゃる通りムギはイタズラ真っ盛りです。
  1. 2008/05/29(木) 22:42:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

