シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全て見てましたよ

         犯行開始です


夕食を済ませた後でケージから出しフリーな状態にしてやっている時に相手をせずに放っておいたら、ケージの中のベッドをケージの外に引っ張り出して振り回し始めました。今日は朝からずっと雨で外に行けなかったからね~。ちなみに大分出血が収まってきたので食事の時と遊ぶ時にはオパンツを外してあげることにしました。

         「雨降り」ですから


ケージの中でベッドを振り回していることは何度も見たことがあるけどケージの外に引っ張り出してきたのは初めてです。嫌いなオパンツから開放されたからかこの時のムギはとっても元気 !なのは良いのですが、それ玩具じゃないんだけどな~。

         運動不足ですか?


         悪そうな顔です


実はこのベッド、普段この上で体をポリポリかいたり、オパンツ外しを試みたり、知育トーイを転がしたり、アキレスや軟骨を齧ったりしているので結構汚れているんです。それを思い切り激しく振り回すもんだから床に色々なものが飛び散っているんですけど・・・。

         掃除は誰がするの?


         ありゃりゃ


あの~・・・。そろそろ止めて、貰えませんかね?掃除機かけたいしそれ以上乱暴に扱われるとベッドが壊れそうなんですけど・・・。何度か穏やかにお願いしたのですがまったく聞き入れてもらえないので、こうなったらしょうがない、最後の手段です。強制終了です。ケージの中に戻ってください。

          ばれちゃいましたか?


         無念なり・・・


暴れすぎた事を後悔しても時既に遅し、私が寝る前に少しの間だけトレーニングを兼ねて遊んであげます。それまでしばらくの間ケージの中で大人しくして置いてください。遊びに熱中していたのを強制終了させられたうえ嫌いなオパンツをつけられてテンション下がりまくりのムギ・・・それでも数日前に比べればずっと元気になりました。この後私が掃除機をかけ、それからコロコロで床を掃除した事は言うまでもありません・・・。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
さて、今日の「ブログネタ」はどうしようかな~?と思っていたらムギがネタを提供してくれました。親思いの愛娘に感謝している私を「ポチリ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木) 22:43:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<あーやっちゃった | ホーム | シッポ切って逃げるなよ~>>

コメント

今日はだいぶ元気が戻ったようでホッとしましたよ。
そういえばまめも子犬の頃はやってたな~、ベッドぶんぶん。
最近は全くやりませんがその代り「ベッドほりほり」をします、自分好みのポジションにしたいらしい(笑)
寝てる足元でやられるととても迷惑(笑)
最後の2枚の写真、お気に入りです♪
  1. 2008/05/29(木) 23:00:52 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

うちも、ホリホリは未だにしますよ~v-411
カミカミは以前によくしてましたが、でも掃除機をするときゲージに入れておくんですが、その中にベッドでもあったらさぁ~大変!ブンブンするわ、やぶくわ。大変ですv-411
  1. 2008/05/29(木) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

おっv-237 ムギちゃん おパンツから開放されて
溜まったフラストレーションを開放かー?(U≧∇≦)
その可愛いベッドは破壊しないでよ~ん☆

ムギパパさんは大変だったけど、ありゃりゃのお写真の
ムギちゃんのお顔はすごいU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
  1. 2008/05/30(金) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

最後のお写真はジルの『反省』のポーズです。
いけないことしたんだよね。
って頭下げてる所 可愛いですよね。

ジルも最近やっとベッドを破壊しなくなりました (´。` ) =3
  1. 2008/05/30(金) 07:12:24 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

派手にやりますね。
さくらはベッドはやらないけど、他のものはブンブンします。
5枚目の「掃除は誰が~」でお乳が大きくなっているのが見えますね。
さくらも乳が張って来ました。 今でも張ってます。
偽妊娠なのか、ホントに良く寝てます。
獣医さんは「気にして触って刺激しないように」と言われました。
ホルモンバランスが戻るまで、まだ時間がかかりそうです。

ムギちゃん、おパンツないとすっきりしていいよね。
もうちょっとの辛抱だから、おパンツ外ししちゃダメよ。
  1. 2008/05/30(金) 09:58:40 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

うちもよくベッドに戦いを挑んでいます。
お家に帰ってくるとベッドの位置が
いつもへんてこりんなところにあります。。
ムギちゃん、だんだん元気が復活してきたようでよかったです♪
最後の写真は微笑んでしまいますね。
もう少しの我慢だよ~v-22
  1. 2008/05/30(金) 10:23:26 |
  2. URL |
  3. AKI@グリコ #-
  4. [ 編集]

んふふっふ^^ ムギちゃん、反省しすぎぃっっ^^
ヘコミすぎぃ~っっ^^ どんだけ後悔したのっっ^^^^^^^^♪
可愛すぎてバカウケでしたっ^^ ムギちゃんスマンのう…くっくっくっく^^

みなさん同様、最近はnaluもカミカミはしなくなりました
そしてホジホジは…きっとどこの誰よりもしてるかも(>_<)
ホジホジは眠くなるとベッド以外でも始めちゃうので
リビングのテーブル下の絨毯は1か所、完全にハゲチャビンになっちゃってます(>_<)
  1. 2008/05/30(金) 13:35:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ埃、抜け毛、食いカス、オパンツの破片…色んな物が飛び散ってました。それも広範囲に・・・。ムギも寝る前はホリホリしますよ。ワンコにはワンコなりに「寝心地」って物があるんでしょうかね。まだ「絶好調」では無いですし食欲にムラもありますが大分落ち着いたみたいです。このままヒートが収まってくれると良いんですがね~。
  1. 2008/05/30(金) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
我が家では掃除機をかけるときでもベッドはケージの中に入れたままだな~。ベッドには向かわずに掃除機に向かってくるな~。今の所は無事ですよ掃除機・・・。以前は少し恐かった「大きい方」の掃除機にも立ち向かってくるようになりました。
  1. 2008/05/30(金) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
残念ながらあのベッドは壊されちゃいました。割と簡単に直せそうですけど繕い物が1つ増えてしまいました。この時は朝からされていた「オパンツ」から開放されてとても楽しそうに遊んでいました。やっぱり「すっきり」するんですかね?
  1. 2008/05/30(金) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
と言う事はつい最近までは壊していたって事ですか?先が思いやられるな~。ムギはまだまだ「反省」なんて出来ないと思いますよ、あの顔は「ありゃ、ばれちゃった」って顔だと思います。反省して無い証拠に本日あのベッドを見事にぶっ壊してくれました。
  1. 2008/05/30(金) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
お乳はいつもよりもずっと大きく張っています。オムツを付ける時にも注意してあげないとなんだか痛そうです。女の子にはヒートが終わったとしても「偽妊娠」ってのもあるんですよね。ムギはどうかな~?困った事に「オパンツ外し」は日を追うごとに上手になってきています。だから今では二重オパンツにしています。
  1. 2008/05/30(金) 21:35:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>AKI@グリコさんへ
ジャックは自分より大きな物にじゃれ付くのが好きみたいですね~。体調はまだ山あり谷ありですが少しずつ元気になっているようです。ジメジメした時期にオパンツはかわいそうな気がするので入梅するまでにはヒートが終了してくれる事を祈っています。
  1. 2008/05/30(金) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「反省」なんてちっともして無いと思いますよ。アレは楽しい遊びを中断されて「悔しいデス!」といってるところだと思います。その証拠に今日は・・・。ムギも家の中に「ホリホリ」するところが何箇所かあります。フローリングが傷だらけになるので止めて欲しいのですがどうにも止まらないみたいです。
  1. 2008/05/30(金) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

