シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バランスが大切です

ムギが我が家にやってきてから今日でちょうど一ヶ月になります。早いっ!

当然ながら体も大きくなりました。我が家に来た時の体重が1.2kg、さっき測定した体重が

2.5kgと急成長中。少しずつですが体に筋肉がつき始めJRTらしい体型になってきました。

躾けの方も今の所は(思ったより&JRTにしては)順調です(と思ってます)。何よりもトイレト

レーニングが上手くいったのが嬉しい。ここ数日はトイレ以外での粗相はなかったような気が

します(遊びに熱中しすぎるとたまに失敗する時があります)。トレーニングを開始した時には

「しばらくは無理だな~」と思っていたご飯を目の前にしてのステイもできるようになりました。

しかし、当然問題も・・・・まずは「拾い食い」家の中ではホトンドやら無くなったのに散歩デビ

ューに備えて外に出してみたら木の葉、枯れ枝と様々な物にパクついています。タバコの吸

殻なんかパクつかれたら大変、私の家の周りは年に1,2回殺鼠剤を使う事があるので何と

かしないといけません。また「ビターアップル」使ってみようかな。数日前から目立つようにな

ったのが「甘噛み」です。もうチョッとすると歯の生え変わる時期が来るのでその時期が来る前に何

とか「ヒトは齧っちゃいけない」と教えねば・・・。これからの課題です。

さて、話題が変わりますが、前回に記事で紹介した写真は皆さんにかなりのインパクトを与え

た様で・・・「笑っていただけましたか~」しかし、私がブログを始めた理由って何だったっけ?

そう、確か可愛い愛娘の自慢をするためだったはず。いかん、方向性を見失ってますね。

かといってこの楽しみはやめられないのでこれからは「可愛い」「面白い」を上手く使い分けていき

ましょう。というわけで今日は可愛い(と思っている)写真でバランス調整します。


    満腹につき爆睡中


これは晩御飯を食べた後熟睡しているムギです。まだまだ仔犬なのでご飯の後はお腹が

カエルの様に大きくなります。ちょうどお腹丸見えで寝ていた時があったので当然の如く撮影

しておきました。

    走れ~


最近UPしている写真は先日購入したデジカメで撮影したものが多いです。テクニックは

相変わらず「ヘッポコ」ですが、デジカメの性能のUPに伴い多少は好い(と思える)写真が

増えました。これは大好きなトイレットペーパーの芯で遊んでいる所、投げては持ってきてを繰り返すので遊

んでやっている方は楽が出来ます。というかこうでもしないとこっちの体力が持ちません。

    伸び~としてみた


これは実は2週間ほど前に撮った写真です。カメラ本体に興味があるのか大好きな紐と同じようなストラップを
狙っているのか「カメラ目線」の写真が何故か多いです。まだ完全にカラーに慣れていないので夜

私が寝る前にカラーをはずしているのですがその時の一枚。

出し惜しみしていたら使うタイミングを失っていた(バカですね)のですがここで公開します。


   変顔はNGです。


それじゃあ、このブログが面白くならないでしょう、ちゃんとバランスは考え

ますが「変顔写真」はしっかり使わせてもらいます。

アレ、「変顔」使わなかったせいか、「今日も更新したぞ」感が今1つの様な気が・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

    ↑
無事一ヶ月が過ぎてオメデトウと思ってくれた方応援お願いします。






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) 22:30:27|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<気分はドッグラン | ホーム | 本日は代休だったので・・・>>

コメント

今日でちょうど一ヶ月ですかぁ♪
オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆

ぽんぽこりんなお腹は本当にカワイイe-266
風花もまだ一杯食べたらぽんぽこりんです(U≧∇≦)

私めもお写真はいっぱい撮っても
UPし忘れたり、タイミングのがしたりしてます~!
あはは~v-356
  1. 2008/01/25(金) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

え~ん。
ブログの更新ができないよ~。
なんか最近調子悪いよ~。
って、ここで愚痴ってみました(笑)
トイレットペーパーの芯が大きく見えます、やはり子犬だわ~。
ぽんぽこお腹、いいな~、かわいいな~。
まめなんて・・最近ごはん食べた後ゲップするんですよ、どうなんですかこのオバサン犬。

小悪魔パワー、子犬に限らず成犬にも送ってます、ということは私さんのティル君、あさごろーさんのRUNちゃんをはじめとするそうそうたるメンバーに送られているという訳です。
でも、やはり後継者はムギちゃんかサリーちゃんの二候補に絞られてきましたよ。(まめ談)
  1. 2008/01/25(金) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ぽんぽこりんのムギちゃん、かわいい~ぃ!(#^.^#)
2枚目の写真、しっぽの模様がハッキリ見えていいですよー。v-218
変顔?全然変顔じゃないじゃないですかー!
とってもかわいいムギちゃんだったわーぁ!
是非、小悪魔ムギちゃんを・・・v-392
  1. 2008/01/26(土) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

今日は天使のようなムギちゃんオンパレードですね。
このぽんぽこお腹には癒されます。
ムギちゃん階段登れるっていうし、サリーより大きいだろうなと思ってたんですけど、
芯で比較すると同じ位なのでちょっとびっくりです。
体重も同じ位です。
  1. 2008/01/26(土) 01:09:43 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

やっぱりパピーは可愛いなぁ。。。欲しくなっちゃう!
最初の苦労って忘れちゃうものなんですよね(笑)
ぽんぽこりんのお腹が何ともチャーミング♪
私は基本的に変顔ブログが大好きです(^^)v
2.5kgか…ジャンボラッセルに育ったアンジーにもそんな時期があったんだな。。。
ブログタイトルにしただけあって、シマシマのシッポが可愛い!
アンジーは出っ張りはあるけど、シッポがありません(><;
  1. 2008/01/26(土) 01:27:01 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

これからも変顔写真、期待しています~。笑。
どんどん吸収していってるムギちゃん、表情が、かわいいです。
  1. 2008/01/26(土) 13:32:20 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ありがとうございました、おかげさまで無事一ヶ月過ぎました。風花ちゃんがまだそうなら当分の間はあのポンポコリンなお腹が堪能できますね。
タイミングを逃した写真はまだまだあるんです。ムギがドンドン成長していくのでゴマカシが効きません。
これからは「出し惜しみ」しないようにします。
  1. 2008/01/26(土) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめブログ更新が遅いな~と思っていたらそういうわけだったのですか、やはり連日の動画の使用が
祟ったのでは(笑)
ムギなんかご飯食べてる最中に(あらかた食べ終わった辺り)「ゲップ」しますけど・・・・「おばさん」なんじゃなくて「勢い良く」ご飯を食べている証と考えませんか?
  1. 2008/01/26(土) 20:40:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
前回は強烈な「変顔」を登場させたので今回は「変顔」は封印しました。これからはありのままのムギをお見せすれば「小悪魔」なムギをたくさん見れると思います、ヒイィィィ~!
  1. 2008/01/26(土) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
階段は「登れる」というよりは「よじ登っている」といった感じです。今では好きな遊びの1つになってしまいました(自分じゃ降りられないくせに)。
体重はこの2~3週間で急激に伸び始めました。サリーちゃんもちょうどそんな時期じゃないですか?
  1. 2008/01/26(土) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
どうですか~アンジー君に弟君か妹ちゃんを作ってあげるってのは? アンジー君を立派に育てたクーさんならOKのような気がしますけど・・・
アンジー君の独特な尻尾もお尻のたくましさが強調されていて私は大好きです。
  1. 2008/01/26(土) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

外は誘惑がたくさんありますよぉ~!
頑張れ!ムギパパさん♪
変顔はブログには必要不可欠!
変な顔でも、飼い主や愛犬家にとってはいとおしいもの◎

あと、もしよろしければ私のブログのお気に入りになってもらえませんか???
  1. 2008/01/26(土) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
狙わなくても何故だか「変顔」が取れてしまうのでこれからも良い「変顔」取れたらUPしていきます。
吸収するのは「良い事」だけにして欲しいのですが当然思い通りにはならず日々イタズラが激しくなってきます。毎日ムギと戦ってます。
  1. 2008/01/26(土) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
誘惑多いですね~、目に入るもの全てに興味があるのかすぐに突進していきます。何回か外に連れ出したのですが目を離せないので写真が撮れません。
いとおしいですね「変顔」は可愛い写真よりも「変顔」写真が撮れた時の方が嬉しかったりします。

こんなブログでよろしければどーぞ「お気に入りに」してやってください。大歓迎です。
  1. 2008/01/26(土) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/14-ddb0fcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

