シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーやっちゃった

東京地方は本日は1日中愚図ついたお天気でした。数日前から復活させたお散歩にも行く事が出来ずに不服そうなムギ・・・。自分のベッドを相手にしてケージの中で大暴れを始めました。
         
         だってさぁ~


         お散歩に…


          行けないんだもん


だってさぁ~、ずっと雨が降ってたんだからしょうがないじゃん。ご飯食べ終わったら遊んであげるからさ~、チョッとの間我慢しててよう。不思議な事に幾つかあるベッドの中でもこのベッドへの攻撃は激しいんですよね~。何か気に入らない事でもあるんでしょうか?

         暴れています


         勝手にしてください


なんて凶悪そうな顔なんでしょう!ベッドは玩具とは違ってワンコが喰らい付いてブン回す事を想定して作ってはいないはず・・・あんまり手荒な真似はしないで欲しいな~。などと思いつつムギのご飯の準備をしていたらベッドを振り回す音が一旦止まりました。愛しき愛娘よ、私の思いが通じたんだね、何て良い子なんだ、後でたっぷり遊んであげるからね・・・。何て考えは甘かったです。ムギの口には白い物・・・。ベッドの周囲にも白い物・・・。それは一体なんですか?

         こうなちゃった…


         やってくれますね


         勝者は私


ついにやっちゃいましたね~。何ですかその勝ち誇ったような顔は・・・。体調の回復とともに「破壊力」も復活したのか?イヤ、むしろパワーアップしているような気もするんですが・・・。コレで週末の繕い物がまた一つ増えてしまいました・・・。とりあえずこのベッドは修理のために撤収します。

         私のベッド~


         返してちょーだい


器物破損の罪で悪いワンコは「二重オパンツ」の刑です。東京は明日も雨か~。今夜のうちに少しでも体力を奪っておかないといけないな~。久しぶりに右手にガウリン、左手にガウロウを装備してムギに挑戦してみるか? どうやら明後日には天気は回復するそうです。関東地方在住の皆さん後1日踏ん張りましょう!

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
中に詰まった「綿」を引きずり出すのが堪らなく楽しいみたいです。それを目的に玩具に「穴」を開けるようになりそうな気がします。これから週末は毎回「繕い物」しているかもしれない私に「ポチリ」
              

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) 21:47:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<懲りないワンコ | ホーム | 全て見てましたよ>>

コメント

あ~ぁ、やっちゃた。
大胆におもちゃを振り回すかとおもえば、小さなタグやほころんだ糸
なんて細かい所を攻めたり、中綿出すの好きですよね。
さくらも小さな穴から引っ張り出すのが楽しいのか、取り上げないと
いつまでもやってます。
ムギちゃん、乙女は大胆さと繊細さが必要なのよね!!
 by さくら
  1. 2008/05/30(金) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ギョエエ~~~ヘ(◎ ◎Uノ!
ムギちゃんやったなぁ~~~v-363
わたわたさん出しちゃったね~!!

確かに勝ち誇ったようなお顔に見えますね~(U≧∇≦)
  1. 2008/05/30(金) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

な~ぁに~!やっちまたな~!v-412
とうとうやってしまいましね~v-411
それを直すパパさんがえらいわ~v-398
あさごろーなら、そのままか、ゴミ箱行きです・・・v-389
  1. 2008/05/31(土) 09:19:56 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

見たくないものを見てしまった、という感じです(汗)
サリーも最近ベッドをかじり始めまして・・・ε=(‐ω‐;;)
先日はほころんでいた人間用のクッションの綿を一心にほじって辺り雪景色でした(笑)
闘志むき出しのものすごい顔でかぶりついてるムギちゃんですね。
ベッドも傷が浅そうで良かったですね~
  1. 2008/05/31(土) 13:31:40 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

うっわぁっっ!! とうとうやっちゃいましたねぇ~^^;
ベッドをブンブンしてるのを見ていて、いつかnaluのベッドのようになっちゃうのでは…(>_<)
って危惧してましたっ^^;
まままま…っ、これも成長過程ってコトでねっ^^
器用なムギちゃんのおかげで、キズグチもちっちゃくって
すんだみたいですし、お針子もチョイチョイですよっ
ガンバってっ!!^^
ワタシも最近また3パペット全員のメンテをしたばかりデス^^;
お互い愛娘の為にチクチク ガンバリましょっ^^♪
  1. 2008/05/31(土) 14:42:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

おおう!!
ついに正体を現したな!!
さすがは愛弟子、その顔つきばっちり「まめ」化してるぞ(笑)
だいぶ元気が出てきたようですね、ガウロウもホッとしてるでしょう・・・たぶん(笑)
  1. 2008/05/31(土) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「乙女」に「繊細」ですか・・・その言葉ムギの辞書に載ってるのかな~とっても疑問です。大きな物を咥えてブン回しているかと思えばケージの外にはみ出している小さな糸くずを何とか取ろうとジタバタしてみたりと奴らの考えていることは良く判りません。ベッドにしろ縫いぐるみにしろ中に詰まっている物を引きずり出すのは大好きみたいですね。ムギはリビングのローテーブルの上のティシュをイタズラするのがなかなか止まりません。一枚引っ張り出すと次から次へと出てくるのが堪らなく楽しいみたいです。困ったもんデス。
  1. 2008/05/31(土) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
実際に引っ張り出した綿の量は写真の倍くらいはあったと思います。名前を呼んでもしばらく知らん振りをするくらい夢中になってワタワタを引きずり出してました。散歩に出れない分の「ストレス解消」にはなったみたいです。人間にとってはやって欲しくない事に限ってワンコにとっては楽しい事みたいです。
  1. 2008/05/31(土) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
明日は学校の「授業料」を払わないといけないので絞められる所は絞めておかないと・・・。破壊回数が少なくて「修復可能」な間は直すつもりです。比較的軟らかい生地を使ってあるのでガウリンたちよりは修理は楽でした。しかしながら「綿出し遊び」はとっても楽しかったらしく「あの楽しさをもう一度」とばかりにベッドをぶん回しています(汗)
  1. 2008/05/31(土) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
サリーちゃんも始めましたか?やはり同じ「通信教育」を受けているだけありますね~。あの方のパワーはやはり偉大なようです。この時の綻びは大して事はありませんでしたが一箇所「弱点」が出来るとそこを集中攻撃しますからね。クッションにしろ縫いぐるみにしろ「綿出し」出来るようになるとそれに夢中になりますね。この時も口に綿を咥えたまま「何も悪い事して無いよ~」といった顔をしてました、思い切りバレバレなのにね~。
  1. 2008/05/31(土) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
パペットに縫いぐるみにベッド・・・と最近毎晩の様に何か「繕い物」をしているような気がします。コレでムギの体力が完全復帰したらどうなるんでしょう?不安です!naluちゃんも幼き頃はベッドをぶん回していたんですか?ジャックが立派な「レディー」になるためには必ず通るべき道なのでしょうか?明日は学校があるので今晩の「繕い物」は堪忍して欲しいものです。
  1. 2008/05/31(土) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめ家からやって来たガウロウですがまめ家で受けてきた「古傷」のためか故障する事多し!先ほど我が家に来て4回目の「手術」を行いました。今はGGブラザーズが一番のお気に入りみたいです。楽しそうに遊んでくれるのは良いのですが手に装着して相手をしてやらないといけないのが難点かな~。一人遊びさせておくと「内蔵破り」始めるし・・・。
  1. 2008/05/31(土) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

