シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懲りないワンコ

昨晩ムギが見事に破壊してくれた水玉ベッド何とか修理完了・・・。壊した割にはコレが一番寝心地が良いのか気に入っているみたいなので早速ケージの中に入れてあげました。しかしながら東京は本日も1日中雨降り・・・。散歩には行けていません。この条件って昨日と同じじゃん!と、言う事は当然始めましたケージの中での大暴れ

         反省って何?


         捻って投げる


何度も言うようですけど雨が降ってるのは私のせいじゃありませんから。これからは梅雨に入ってお散歩にいけない日(正確には行かない日だけど・・・)が増えるだろうからな、もう少し雨の日の過ごし方を充実させないといけないな~。

         良い噛み心地


         調子が出てきたよ


暴れまくる元気はあるのですが本日は朝晩ともに食欲がイマイチでした。やっぱり体調が安定しませんね。まぁ、まだまだ若くて体力も十分にあるだろうから1日ぐらいすっかり食べなくても大した事は無いでしょう。第一どこか体の調子が悪いんだとしたらあんなに暴れられないだろうし・・・。

         運動不足解消です


どうやら運動不足は自己解決したみたいです。ベッドも今日のところは無事でした・・・。こんな暴れん坊のオパンツ犬ですが明日からいよいよ「ステップアップコース」が開始となります。先々週に最後のレッスンを受け終わったと同時にヒートに入ってからは余りトレーニングがしっかりと出来なかったからな~。学校に行ってる間だけでも良いから集中して欲しいけどどうだかな~?

                にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
自己解決した後のムギはお気に入りのベッドで「急速充電中」です。出来れば明日の朝まで充電していて欲しいと思っている私に「ポチリ」・・・

               

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/31(土) 22:44:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<日々の努力が大切です(ステップアップコース 1回目) | ホーム | あーやっちゃった>>

コメント

そちらは1日v-279だったんですね~〃oU。>ω<。Uo〃
明日はお天気かな? ステップアップコースの開始
楽しみですよね~ヾU@^0^@)ノ

ふぅも最近食欲にムラがでてきてなかなか
食べにくそうにしていることが多くなってきました!
そろそろかなぁ~v-361

最後のムギちゃんのお顔゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
  1. 2008/05/31(土) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

寒い日や雨に日が続いて、うっとおしいですね。
ついついベットに八つ当たりしてしまう、ムギちゃんの気持ち分かりますよ~
っとCRETEも申しております ^^

  1. 2008/05/31(土) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

楽しそうに暴れていますね^^。
ムギちゃん、お散歩に行けなくて不満でしょうが、お散歩に行かない日もあるんだと、覚えるには、雨降りはいいチャンスですね。
ステップアップコース、ムギちゃんが集中できるといいですね。
  1. 2008/06/01(日) 12:22:50 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん お気に入りのベッドならこれ以上破壊しないでねぇ~

そういえば 以前私にジルとパパが同じだという方がメールを下さいました。
ひょっとしたら ムギちゃんとはママも同じだったかもしれません。
お調べしたら またご連絡しますね。
  1. 2008/06/01(日) 15:10:48 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

あらら。
せっかく手術したのにね~。
でもまだ無事なのか、ちぇ(笑)
(↑ 何を期待してたのやら)

ほんとに梅雨の季節は大変ですよ~。
こちらの頭もフル回転、そりゃ~もう知恵比べのオンパレードですよ。
でも運動不足を自己解決できるムギちゃんなら大丈夫!!
ただ・・・ムギパパさんの懐具合が・・・心配です(笑)
ベッド、また買わなきゃならないかも、ね♪
  1. 2008/06/01(日) 18:29:44 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

よっぽど楽しいんでしょうねぇ~ベッド遊び^^
ぐっちゃってなってるベッド横で、ニパッ♪ってスゴイ笑顔ですもんね^^
カワイイ~っ^^
そういえばnaluも食欲にムラがあったときも、異様~に元気だったな^^;
このままだとムギちゃんベッド…またオペがいりそうですねっ イヒヒ…^^
今日もう、ステップアップコースに行ってるんですよね^^
今日の記事を楽しみにしてます♪
  1. 2008/06/01(日) 19:38:08 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

いいじゃないですか、自己解決出来るなら。
それはそれで賢い子です。
のべつまくなしボールを足元に置いたり、押し付けてきたり
一方的に「遊んでっ!!」 強制されると参ります。
仕事がはかどらないのでサークルに入れれば騒ぐし
自己解決できるムギちゃんがうらやましく見えます。
  1. 2008/06/01(日) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
本日は晴れだったので学校に行く前といった後でお散歩に行きご機嫌だったようです。ステップアップコースに入りレッスン内容が益々高度になって来ました。しっかり家でトレーニングしないと落ちこぼれそうです・・・。頑張らねば!
そういえば風ちゃんはまだなんでしたっけ?出来れば一番暑い時期の「オパンツ」は避けられると良いですね~。風ちゃんもムギほどじゃないけど「服嫌い」ですから「オパンツ」は嫌がるだろうな~。でも相棒さんお手製の可愛い「オパンツ姿」は見てみたいです。
  1. 2008/06/01(日) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
暑い日と肌寒い日の差が激しくてイヤですね。ワンコだけでなく人間まで体調が崩れそうです。今日は学校で「軽く」お友達と遊べてご機嫌なようでした。その分後から「集中」を取るのが大変でしたけど。
今日はCRETE君は何処に遊びに行ったのかな?
  1. 2008/06/01(日) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
まだまだ「雨」というものが理解出来ないみたいです。ムギ自身は多少の雨ならまったく気にしないで歩いているので「雨でも良いから連れて行け~」というのが本音かも知れません。今日はいつも以上に「集中」させるのが大変でした。特にレッスンの前半は冷や汗モンでした。
  1. 2008/06/01(日) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ムギの「お気に入り」には寝心地だけでなく「遊び心地」も入っているようです。遊び疲れてベッドの上でなくベッドの下で寝ていることもありますよ。ぷちこさんの他にムギの親戚であるジャックと暮らしている方は「親戚探し」のサイトで見つけましたが連絡(?)を取った事があるのはブログをお持ちの方だけですね~。教えていただけると嬉しいです。
  1. 2008/06/01(日) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
来月の中ごろまでには「ボーナス」が出るはずなので何とか大丈夫でしょう、多分?購入当時は「立体的」だったベットが全て「平面状」になりつつありますよ~。咥えてぶん回すだけじゃなく「ホリホリ」もしてますからね~。これからの季節「空き箱」をはじめとする「0円玩具」で何とか乗り越えて行きたいと思います。まめままさんのブログも参考にさせてもらうつもりです。
  1. 2008/06/01(日) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
幸いな事にベッドに関してはこれ以降のオペはしておりません。パペットはさっきしましたけど…。「食欲」にムラがあるだけで「元気」が無い訳じゃないんですよね~。ステップアップコースは今日から開始になりました、内容が高度すぎるのと全体的な内容説明だったので上手くまとめられていません(汗)次回からはもう少ししっかりメモらないとね~。
  1. 2008/06/01(日) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
賢い子かな~。自己解決するとかなりの確立で「何か」が壊れる事多し!知育トーイが好きなのが救いかな~。大人しくしていて欲しいときは好きなトリーツを詰めた知育トーイをケージに入れておけば格闘している間に「知恵」を使い果たして寝ていることが多いです。ケージの中で騒いだ時は絶対にその要求にには応じないようにしているので余り騒ぐ事は無いかな~。「早くウンP取ってキレイにして~」ってくらいかな?
  1. 2008/06/01(日) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

運動不足を自己解決ですか~
手がかからなくていいコですね(笑)
ちょっとベッドの行く末が気になりますが・・・(ノ_-)
大暴れしてるなら体調はそこそこなんでしょうね、良かったです。
暴れてすっきりしたのか、すっきりしたくて暴れたのか・・・ どっちでも同じですかね(笑)
最後の写真の笑顔、笑えました。
  1. 2008/06/02(月) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
多分「暴れてスッキリ」したんだと思います。自己解決してくれるのはいいのですがアレをやられると毛やアキレスなどの食べカスが飛び散るので後始末が結構大変なんです。まだ食欲にムラがありますが一番しんどそうにしている頃に比べれば元気になりました。
  1. 2008/06/02(月) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

