シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只今ご飯の準備中

         オバンでやんす


こんばんは~このブログの主人公のムギです。パパは今私のご飯と自分たちのご飯を作っているので本日はムギが自発的にブログを更新します。いつも遊びに来てくれて…

          デコジワ「弱」


どうもありがとうございます。パパに代わってムギがお礼を申し上げます。ムギのご飯はパパの気分しだいでパパたちより先になったり後になったりします。今日は自分達の分も作っているからムギのご飯は後になるのかな~
         たまには「真面目に」


今日の自分達の晩御飯はパパが作るって決まってたんだから寄り道しないで直ぐに帰ってくれば良いのに・・・まったく困ったモンだわ。まだまだトレーニングが必要なようね。

         そんな暇があるなら


人間を手なずけて手玉に取るのも楽じゃないわね~、どうやって教えればいつでも「ムギのご飯が優先」って教え込む事が出来るのかしら・・・。ムギのパパは覚えが悪いからな~。


        そろそろですね~


今日はチョッと下手に出てみようかな?あのね~パパ、忙しいとこ悪いんだけどムギから一言だけ言わせて貰って良いかな~

         デコジワ「強」


ハイッ!デコジワ~じゃなくって~。チョッと言いにくいんだけどね~、あのね~、ハッキリと言わせて貰えばね~

         早くご飯作ってよ!


写真撮影している暇があるなら早くご飯を作ってちょうだい!もうお腹がペコペコなんだから!

         「良い匂いがしてきました」


ムギのご飯の匂いがしてきた~。今までの躾の成果が実りつつあるようね、どうやら今日はムギのご飯が先みたい・・・。やっぱり毎日欠かさずにトレーニングする事が必要なのね~。これからも頑張らなきゃ!

          チェッ!何だよ~


えッーパパ父がサッカー見たいって言ってるからムギのご飯が後なの?何よそれ~。サッカーなんて嫌いよ!後で「紐付きサッカーボール」に八つ当たりしてやるんだから! フン~!


                にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
顔のUP写真だけで1ネタ出来ちゃいました(手抜きって言わないで~)、そんな表情豊かなムギにご褒美の「ポチリ」をお願いします。

         

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 21:46:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:19
<<“カッコイイ”ワンコを目指して | ホーム | 日々の努力が大切です(ステップアップコース 1回目)>>

コメント

可愛い!可愛すぎる!しかも、ピンクの文字が似合っている!!
本当に表情豊かですね。最後のお写真なんて、爆笑ものです。
そういえば、ムギちゃんの目も青く光りますね。
ジャックは青なのかな~?
  1. 2008/06/02(月) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

たまらないっっ!! デコジワもだけどどの表情も
すっごくイイっ♪ 特に最後はふきだしちゃったっ^^
ゴメンね、ムギちゃん…^^;
ムギパパさんもサッカー観てましたかっ
ワタシも観ちゃってました^^ 勝ってよかったですよねぇ♪

↓ステップアップコース、なんだか高度なカンジですねぇ
読んでるだけで、naluにはムリな気がしてきました^^;
でもムギちゃんとムギパパさんは信頼関係がしっかり
してるからきっとヒョイっとクリアしちゃいますねっ☆
知恵熱に負けずにガンバって^^
  1. 2008/06/02(月) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、眉間に皺寄せて
アッ、いえいえ、デコジワ状態で心のこもったごあいさつ、、、
なんて律儀なワンちゃんでしょう~(^^)
パインに見習わせたいワン!!
飼い主がwankoを躾けているつもりが、
実は、プププッ~ムギパパさんはムギちゃんに躾けられていたのですね(笑)
躾けの成果が実り、パパさんから先に夕飯をいただいて、
満腹のムギちゃんは即効、おネムのようですねzzz。(最後の写真~)
・・・え~ッ!!! 先に食べたのではなく、
サッカーで後回しにされて、呆れて軽蔑の眼差しだったんだ~(爆)


サッカー、オマーンに快勝でしたね!!
ヤッホー!!
1点目も2点目もトゥーリオのアシストがナイスでしたよね~(*^^)v




  1. 2008/06/02(月) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

いいわ!! いいっ!!
表情が豊かでいい!!
さすがまめの愛弟子、いい顔してます(笑)
まめはね~。
バーンは完璧に出来ます、でも匍匐前進は・・・ちゃんと教えてないから不完全。
後ずさりならできるんだけどな~。
で。犬じゃんけん。
それっていったい・・・?
知りたいわ!!!
  1. 2008/06/02(月) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ピンク文字とムギちゃんコメントが
とっても☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪

そっかそっか~ ムギちゃんも毎日パパを
しつけようと努力してるんだね~U^皿^Uイヒヒ♪

今日のご飯も美味しかったかなぁ~??
  1. 2008/06/02(月) 23:33:16 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

同じジャックでも、毛色とデコジワでこんなに違って見えるんですね~
もうすっかり大人な感じですね。
お腹が空いたわ、早くしてよ! って表情豊かで可愛いですね~(笑)
最後の写真、グーv-218ですっ!
今日は相方パチンコデーだったので、ビデオ三昧でサッカー見ませんでした・・・。
  1. 2008/06/03(火) 00:07:38 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ご挨拶に頭を垂れる、ムギちゃんのしおらしさがたまりません。
デコ皺の感じが、ムギちゃんの律儀さを表しているかのようです。
最後の遠い目は、この後、破壊活動を始める合図でしょうか?
我が家の愛犬も、子犬時代は随分とベットの破壊活動をしたものです。
ムギ家同様、何度もベット修理に励みました。
まったく、破壊だけならいいですが、中綿を食べてしまわないか心配ですよね・・・
しかし、ムギパパ、男性の身で繕い物までされるとは・・・素晴らしいです。
食事から繕いまで・・・まさにスーパーパパです!
ムギちゃん・・・サッカー鑑賞位、許して上げましょ~!!
  1. 2008/06/03(火) 00:23:28 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ムギちゃん名レポーターですね。
洞察力があります。
なるほど、その賢い能力で飼い主の躾をしているのか。
毎日続ける根気・スタミナ、洞察力・分析力
ムギちゃん賢いね、ジャックの鏡を目指しているの?
さくらはちょっとお姉さんだけど、ムギちゃんに付いて行くからね。
  1. 2008/06/03(火) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

-追伸-

パパさんはムギちゃんのために一生懸命なの。
だからお願い、サッカーだけはリアルタイムで見せてあげてね。
出来ることならムギちゃんも、日本代表サポーターになってちょうだいな
  1. 2008/06/03(火) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、グリコね、ムギちゃんが少し前に食べてた
NOWを今食べているんだ。サイエンス~をあげてたらね
すっごくお口の中が臭かったの。
フードによって全然違うんだねぇ。
  1. 2008/06/03(火) 10:16:55 |
  2. URL |
  3. AKI@グリコ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ムギの目は「青く」光る事が多いですね。たまに「緑」や「赤」に光る事もあります。これまでに一緒に暮らして来た2匹のワンコは毛の長いワンコだったのでその子達に比べるとムギは表情が豊か、というよりは「判り易い」のかな~。「表情が豊か」ってのは学校のお友達の飼い主さんにも言って頂きました。ムギの才能?それとも「変顔写真」を使いまくる私が原因?
  1. 2008/06/03(火) 21:21:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
実はサッカーを見たがったのは「私の父」です。私個人はそれほど興味なし・・・。オリンピックやワールドカップ本番になればもう少し熱心に見るかな~。この日も仕事を「お持ち帰り」したので生中継は見てません。「信頼関係」はnaluちゃんとUさん達に比べればまだまだです。何か興味があることがあれば「呼び戻し」してもやってないこともしばしば、まだまだトレーニングが必要です。きっとクリアできるとしてもゼーゼーハーハー状態、きっとゴールすると同時に地面に座り込むことでしょう。
  1. 2008/06/03(火) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>yuusanさんへ
サッカーがキックオフからみたいから早く晩飯にしてくれ~と言ったのは私の父でございます。ムギはキックオフしている頃には晩御飯を食べ終わってましたよ。実はサッカーは余り詳しくありません。前の会社は「サッカー狂」が多く付き合いで試合を生で観戦した事もありますが最近は余り熱心には見てないな~。オリンピックやワールドカップの時だけ熱心に応援する「にわかサッカーファンです」
  1. 2008/06/03(火) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
犬ジャンケンは「立つ・座る・伏せる」を「グー・チョキ・パー」に見立てて先生が「ジャンケンポイ」といった時にワンコがどの体勢をしてるかで勝負をつけるものです。飼い主さんは自分のワンコも他のワンコも見てないように教室の壁や角を見つめ判定は先生がしました。「修行」の甲斐があって見事に一位を勝ち取りましたよ。無い知恵絞って「教え方をなんとなくイメージ」出来るものを選んでみました。まめちゃんの「匍匐前進」動画で見た記憶があるな~。あれじゃあまめままからは「合格」はもらえないんだ~。厳しいですね。
  1. 2008/06/03(火) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ムギ曰く「人間のトレーニングは褒めながら楽しく、毎日少しずつでも良いから継続する事が重要である」そうです。ワンコのトレーニングと同じですね(笑)。食いつきにまだムラがあるのですが大分落ち着いてきました。でも以前ほど量を食べなくなりました。そろそろ量を減らすか成犬用のフードに切り替える時期が来てるのか悩んでいるところです。
  1. 2008/06/03(火) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
そういえばティル君もサリーちゃんも「デコジワ」が出てる写真見たことが無いな~。ワンコによって違うんですね、私はムギを飼い始めた頃はスムースのジャックには皆デコジワが出来る物だと思っていました、でもどうやらそうでは無いみたいです。クラスメートのジャックの男の子はブロークンだけど「デコジワ」があるしな~。人間の「エクボ」のようなモノなんですかね~。
  1. 2008/06/03(火) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
「しおらしい」に「律儀」ね~。ムギの辞書にこの言葉が載っていることを祈るのみです。どちらもジャックの「キャラ」じゃないような気がするけどな~。縫いぐるみもベッドも本物の「綿」ではなく「化学繊維」のようなモノが多いですからね。少々ならともかく大量に食われるとやはり不安です。食事も繕い物もやってくれる人が悲しい事にいないのですよ~(涙)。
  1. 2008/06/03(火) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギが目指しているのはズバリ「師匠」ですよ~。立派な「ジャックの星」でしょ。ムギの躾の源は「スタミナ」と「食欲」と「遊びたい欲」でしょうね~。ムギは相変わらず「猪突猛進」するタイプみたいだからうっかり後を付いていくと「迷子」になっちゃいますよ、気をつけてくださいな。私はいまサッカーじゃなくてテニス観戦しています。

  1. 2008/06/03(火) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>AKI@グリコさんへ
サイエンスはグリコちゃんには合わなかったのかな?NOW!は気に入ったみたいなのでパピー用を卒業したら成犬用を使ってみようと思っています。ドッグフード選びは結構難しいですね。あれこれ調べて「コレだ!」と思って購入したら気に入って貰えず・・・といった事が1種類だけありました。それ以来「初回購入」する際には「1袋の量が余り多くない」モノを選ぶようにしています。
  1. 2008/06/03(火) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

