シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は腕がダルイです

         毎晩コレで


         遊んでるよ


最近のムギの一番のお気に入りの玩具は、ブログ友達のちびっこギャングの相棒さんからプレゼントして頂いた紐付きサッカーボールです。玩具箱から出してさえあげれば自分一人でもそれなりに楽しんではいるのですがやっぱりコレで遊んでもらいたいらしい・・・・。

         大きいのが好きです


         大騒ぎしながら


このボールは本物のサッカーボール並みに固いんです。床にバウンドする時の音は結構大きい。それにこの玩具で夢中になって遊んでいる時のムギはかなり騒がしいです。「ガルガル・ガウガウ」唸りっぱなし・・・。飼い主である私でさえ忘れがちなんですが、ムギ、お前一応女の子なんだよね~。最近になってマッチョ化は益々進行中、まだ少しずつだけど増えている体重、全部骨と筋肉なんじゃないかい?

        ブンブン出来るし


         ガジガジ出来るし・・・


これはだけど良い玩具です、引っ張りっこも出来るし、アウトのトレーニングもやり易い、それにムギが遊ぶにしては重いハズ、レトリーブさせると結構体力を奪うことが出来るんです。とはいえ相手はジャックラッセルテリア、そのスタミナ恐るべし・・・。当然ムギが満足する前に(永遠にしない気もしますが・・・)私の腕ががダルダルになってきます。

         この玩具がね


         大好きなんです


今夜もキーボードを打つ私の指はプルプルするんだろうな~。それにしても小型犬なのにジャックって凄い力持ちですね~。これでサイズが大型犬並みになったらどうなるんだろう?などとタイピングしながら私は腕がダルイです。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
こんな遊び方ばっかりしてるからムギがマッチョ化しているんだろうか?まあ良いか、ジャックだし…。エネルギーの塊の様なムギのために「ポチリ」とお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/04(水) 22:17:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<本日より一週間ほど・・・ | ホーム | “カッコイイ”ワンコを目指して>>

コメント

Uo´艸`)ウププー♪分る~v-237
体重、全部骨と筋肉なんじゃないか?って思いますよねー☆

紐付きサッカーボール 気に入って遊んでくれて
嬉しいですよーヽ(^○^Uノ
しかしキレイなまま!! うちは外用だからなきたないですv-7
  1. 2008/06/04(水) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

こりゃまた体力付きそうなおもちゃですね~。
ジャックで「女の子ですか?」ってまともに聞かれる女の子、いるんですか?
・・・いるんだろうな~、おとなしくてかわいらしい可憐な子が中には。
・・・まめには無縁な世界、だけど。
あ、もちろんムギちゃんにも無縁だからね~(笑)
  1. 2008/06/04(水) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

凄いオモチャですね。なんだか、海に浮かぶブイみたい^^
こんなデカボールを相手にガルルル言っちゃうなんて、
ムギちゃんマッチョガール!

最近スタミナのないCRETEに見せてあげたいワ^^
  1. 2008/06/04(水) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

パパさん、分かる分かる、気持ち分かります。
さくらも体重が減った途端に、毎晩遊べ~遊べ~です。
そして始まるのは引っ張りっこ。
しかもへこたれない。
頑張ってねぇ~と言うしかありません。
ちなみに、このコメントを打つまっちゃんの
指もプルプルしています。

まめままさんの言う通り
さくらも、えっ、女の子だったんっですかって
よ~く言われますよ。


  1. 2008/06/04(水) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ウチにもあるこのボール。
体力奪いますよね。 さくらはすぐにバテテ違うおもちゃ持ってきます。
まったくホントにスタミナがないなぁ、と感じます。

そうか~、皆さんの所は「女の子ですか?」と聞かれないんだ。
ウチの娘は 「男の子ですか?」 って言われたことないです。
みなさん「女の子?」って聞きますよ。 
我が家の周辺地域はそういった挨拶が決まりなのかな?

元気なムギちゃんはいい子じゃないですか!!
ちなみにさくらは、スタミナないけど、しつこさはあります。
  1. 2008/06/05(木) 13:58:10 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

あさごろーもわかりますよ~v-411
手がおもいっきりブルンブルンv-388
RUNもうちの母に「あっ!女の子だったね!」とか首輪もわざわざピンキーにしてるのに・・・ねっ!v-412
  1. 2008/06/05(木) 15:05:53 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

腕がプルプルするって分かっていても、ついつい遊んじゃうんですよね~^^;
小さいうちからこんなハードなおもちゃを使うと
ますますハイパーになるかもな~と思いました(笑)
今伸び盛り。マッチョな女の子もいいじゃありませんか。師匠にならって・・・v-218
サリーは最近おもちゃを振り回してグルグル唸るようになりました。
それで時々引っ張りっこして楽しさを教え込み、持ってこさせようと計画中です。
  1. 2008/06/05(木) 19:17:58 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ウチも 「もし大型犬だったら」 ってよく言ってます…^^;
ウチはこれだけキカンボなのにキモチだけじゃなくて、
ホントに大型犬サイズだったら…マチガイなく門に
猛犬注意を貼らないといけなくなっちゃいますからねっ^^;
それが分かってるなら、ちゃんとトレーニングしろっ!!
ってトコですけどね…うふふっ^^;
ホントにこのボール重そうですねぇ
うん、マチガイない!! ムギちゃんのマッチョの素は
このボールもかなりの比重を占めてますねっ☆
ムギちゃんのお顔の筋肉が今日もプクプクしてる気
がするしっ^^ カワイイよぉ~
  1. 2008/06/05(木) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
最近ドンドン「ガッチリ」した体格になって来ました。小型犬とは思えないほどの力持ちです。以前一緒に暮らしていたシェルティーよりも引っ張る力は強いんじゃないですかね~。外で遊ぶ時には紐の付いていないサッカーボールで遊んでいます。
  1. 2008/06/05(木) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
少なくともムギは大抵「男の子ですか?」って聞かれますね。でも「女の子ですか?」と聞かれるジャックさんもいるみたいです。地方限定かも知れませんが・・・。その子の「名前」にもよるんじゃないですかね?「まめ」とか「ムギ」だと男の子か女の子か判らないじゃないですか。「さくら」って女の子っぽい名前だと「千葉県」では女の子と認定されるのでしょうか?「愛知県」じゃそうじゃないみたいだけど・・・。
  1. 2008/06/05(木) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
最近コレで遊んでやらないと納得いかないようです。別な玩具で遊んでやろうとしても無視して玩具箱の置いてある机の上を見つめています。CRETE君は最近スタミナ不足ですか?ムギは今度一緒に遊んでもらう時に「ガウガウレスリング」に負けないようにトレーニングに励んでいるんだと言ってます。
  1. 2008/06/05(木) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
同じ「さくら」という名前でも地域によって人の反応が違うのでしょうか?「県民性」の差なのかな?ムギもまったくへたばりませんね。あの無尽蔵のスタミナは何処から来るのやら・・・。ジャックのスタミナの秘密を改名すれば「永久機関」が出来るような気がします。
  1. 2008/06/05(木) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
信じられない~!さくらちゃんは「男の子」と間違われた事が無いんですか。ムギは「女の子ですか?」と聞かれた事が1回しかありません。何でだろうな。ムギもさくらちゃんの地元に行けば「女の子ですか?」って聞いてもらえるかな~。ちなみに水元公園では「男の子ですか?」って言われました。
  1. 2008/06/05(木) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ムギはこの紐付きサッカーボールでガルガル遊んでいると母に「ムギちゃん貴方女の子でしょう?」って笑われています。ムギも「女の子」をアピールしたくってカラーは一応「赤」にしています。それでもやっぱし「男の子」に間違われる事が圧倒的に多いいです。
  1. 2008/06/05(木) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
コレってそんなに「ハイパー」な玩具ですかね~。まあ、確かに小型犬が遊ぶにしては大きいかもしれません。でも今のムギの一番のお気に入りなんです。サリーちゃん最近になって始めましたかムギは随分前から「ガルガル」唸ってますけど・・・。
  1. 2008/06/05(木) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
どうせ門に注意書きするなら「猛犬注意」じゃなくて「野生児注意」にしましょう!そのほうがインパクトあるし・・・。小さいボールには余り興味が無いのにコレが相手だとやたらと燃えまくるんです。何が違うのでしょうか、ワンコの心理はわかりません。
  1. 2008/06/05(木) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん マッチョ化進んでいますね~
ジルのマッチョぶりもなかなかのものですよ(笑)
DNAがマッチョなんですね。

ジルは最近サッカーボールの鼻ドリは禁止しています。
鼻先の皮が剥け易くなってるので
暫くは我慢してもらおうと思っていますよ。
  1. 2008/06/05(木) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
確かにジル君も良い体してますね。ムギのマッチョはDNAの仕業でしたか?それじゃあ、ムギのマッチョ化は防ぎようが無いな~。ムギはジル君の遊んでいるような大きなサッカーボール相手にしても「鼻ドリ」はしないですね、ひたすら上に圧し掛かってガウガウ唸ってます。
  1. 2008/06/06(金) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

