シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日より一週間ほど・・・

         今日も元気です!


本日も遊ぶ気マンマンのムギ、今日の相手はキッチンタオルの芯です。薄手のペラペラなモノだとアッという間にボロボロにしてしまいますがコレはかなり頑丈そうです。コレなら数分間は持ちこたえてくれるでしょう。

         反撃されました


         楽しいですね~


思ったより長持ちしましたよ~この玩具(?)2~3分で撃沈するかと思ってたのでかなりの大健闘だと思います。大分「OUT」が上手に出来るようになったからかな?もっとも後半はムギに取られないように手を動かしていたんですけど・・・。今日はお散歩に行けなかったので少し多めに室内遊び・・・。これからはこんな日が続くんだろうな~。

         お留守番頑張りますから


         よろしくです…


実は私の両親が本日より約一週間ほど家を空けます(ジャックの故郷へ旅行に行っています)。私は当然会社へ出勤しなければならないのでその間ムギは一人でお留守番・・・。長い時間のお留守番は経験はしてますがこんなに連日になるのは初めてです。初日の今日はとりあえずお利口にお留守番が出来ていました。明日からもこの調子で頑張ってください。帰ってきたら沢山遊んであげるからね。その間何時もより短い記事になるかも知れませんが更新はするつもりでいます。た・多分ね~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
なんて言いながら本当は「ある物」を破壊していたんだけどね~。それが「何?」かは明日のお楽しみ・・・。明日もムギが「良い子」でお留守番出来る様にポチッと応援して下さい!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/05(木) 21:56:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<やっちゃいましたね | ホーム | 私は腕がダルイです>>

コメント

アラッ!ジャックの故郷に行ったんですか~?v-411
さ~お留守番ちゃんとしていられるかな~?v-389
でもゲージ留守番だから大丈夫ですよ~v-411
麦茶パックはビリビリにならないと思いますよ~v-398
  1. 2008/06/05(木) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ガッツあふれる噛みつきっぷりですね~
固い芯はなかなかいいおもちゃになりますよね。
ウチではたまにしか出ない貴重品なので、2匹の食いつきが違いますよ(笑)
ご両親・ムギパパさんともにいない間、ムギちゃんならお利口さんに留守番できますよ~
コッソリと、新しい必殺技を編み出しているかもしれませんね^^
  1. 2008/06/05(木) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは偉いなぁ。
ゲージで長時間のお留守番が出来るなんて凄いな。
さくらはOUTもおやつ無しじゃ出来ないし、短時間だって留守番させられない。
いいなぁ、ヒートでナーサリー休園中にかなりの甘えん坊にさせてしまった。
ムギパパさんのように、日々のトレーニングしないといけませんね。 反省・・・。
ムギちゃん、パパに面倒かけないいい子になったね。
  1. 2008/06/05(木) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

お父さんとお母さん 海外旅行かぁ~!!U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
今の時期はどんな感じなんだろう??

3枚目のお写真いいーv-237
がぶ~っとやって☆ 元気イッパイでとってもキュートv-238

ムギちゃんお留守番~~~ヾU〃・。・Uoガンバレー!!
  1. 2008/06/05(木) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

あらら、ムギちゃんお留守番ですか。
それじゃあ「楽しいお留守番の仕方」でも伝授しに行こうかと師匠が張り切ってますよ。
そういう師匠もほとんど「寝て」待ってますがね~。
でもムギちゃんはまだ子供だからな~、なにか突拍子もないことをしてブログネタを提供してくれるかも???
更新、無理せずムギちゃんとたっぷり遊んであげてくださいね~、きっと寂しいだろうから・・・
  1. 2008/06/05(木) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

そっかぁ~ 今回はちょっと長めの期間ですねぇ
でもガンバレ、ムギちゃんっ!! アナタなら出来るっ!! ^^
それに行き先がジャックの故郷なら…ムフフっ
お土産はジャックらしい~何かステキなモノよっ!! きっとさっ ^^
昼間、ヒトリきりになるムギちゃん…ムギパパさんが帰ったら
いつも以上に熱烈歓迎なんだろうなぁ~^^
更新も楽しみだけど、それよりもムスメ第一なのわかってるので
ムギちゃんと思いっきり遊んであげてくださいねぇ^^
  1. 2008/06/06(金) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
「麦茶パック」は無事でしたが別な物を「ビリビリ」にされちゃいました。退屈だったのかな?それともヤケを起こしたのでしょうか?御近所にいる親戚の話だとキャンキャン鳴く事も無く静かにしていたそうです。きっと寝ていたんでしょう。
  1. 2008/06/06(金) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
初日にして新必殺技「ベッド壊し」完成?明日からは何も壊さないで欲しいな。一応一番丈夫そうなベッドを入れていきます。あとコングと知育トーイももう少し難しくしておかないと・・・。固い芯は我が家でも滅多に出ない上玉です夢中になって遊んでいました。
  1. 2008/06/06(金) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギもオヤツと引き換えじゃないとOUTは出来ませんよ~。小さな頃から週に一度は夕方ぐらいまで留守番しているので多分大丈夫だと思うんですがね~。ケージから出してやるとイタズラしまくるので決して「手のかからない子」じゃないですよ、そんなジャックはいないでしょう~(笑)。
  1. 2008/06/06(金) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
久々のボール紙の芯だったので夢中になって遊んでました。ヒートが収まってきたのか食いムラが無くなり元気になってきましたよ。ベッドのそこに大きな穴を開けてしまいましたがそれ以外は「良いコ」にお留守番していてくれました。
  1. 2008/06/06(金) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ベッドに大穴を開けてコングと知育トーイの中身を食べつくしたらあとはきっと寝ていたと思いますよ。寂しかったのか退屈だったのか今日はいつも以上にハイテンションで遊んでいました。そして「ヤケ食い」するかの様に良く食べました。
  1. 2008/06/06(金) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「熱烈歓迎」はしてくれましたが「パパ、お腹減った~」と言っていた気がします。イギリスが原産のワンコはジャック以外にも沢山いるからな~。一応それらしい物をとリクエストはしてあります。今日は「お持ち帰り」が無かったのでいつも以上にムギと遊んでそして更新もすることが出来ました。
  1. 2008/06/06(金) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

