シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちゃいましたね

         可愛いベッドが


旅行に行く前に「暑くなってきたから涼しいように」と私の母が買ってきてくれた可愛いピンクのこの新しいベッド。このベッドが本日私が帰宅したら・・・

         この始末です


こうなってました・・・(涙)。どうやら退屈ですることが無かったのでこのベッドをホリホリしまくったらしい・・・。それにしても・・・穴を開ける事無いじゃん! しかもこんなに大きいし・・・。

         ベッドを交換


         もうやらないでね


このままだと益々が大きくなってしまいそうなのでベッドを交換。それから、そうやってベッドを壊し続けるとどうなるかをムギに説明してやりました。そんな事ばっかりしているとパパの薄っぺらいお財布じゃその内オヤツは玩具はモチロン下手をしたらご飯まで買うことが出来なくなってしまいますよ・・・と。するとムギは。

         反省してますか?


            「えーそんなのイヤです、絶対に困ります!」

どうやら反省しているみたいです。判ったなら宜しい。それじゃあ、ご飯にしてあげます。ヒートはほぼ落ち着いたのか食欲はすっかり戻ってきました。とっても良く食べます。ご飯の後から遊んであげようね。いろんな玩具を使って遊んだ後で夜のトレーニングをしました。もう少しやろうよ~(正確にはもっとオヤツが食べたいよ~)と言っているうちにトレーニングを終了させてケージに戻しました。そしてその10分後なんだかケージの中が騒がしいので覗いてみたら・・・。

         やっぱりそう来たか


   「何ですか?その得意気な顔は、ベッドは大事に使ってください!」

                 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                     ↑
4つ仕込んでいったコングと知育トーイは全て殆ど空っぽになっていました。なかなかやりますね。明日はもう少し難しくしてみよう。ムギに明日もお留守番頑張れよ~の「ポチリ」をお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/06(金) 22:30:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:15
<<土曜日なのにね・・・ | ホーム | 本日より一週間ほど・・・>>

コメント

パパさん、仕方ありませんよ穴掘るの
だってムギちゃんはジャックなんですから、テリアなんですから。

ムギちゃん、もう少しの辛抱だよ。
お留守番眼バレー.....さくら

  1. 2008/06/06(金) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

↑お留守番ガンバレーの間違いでした m(__)m....さくら
  1. 2008/06/06(金) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

あ、あはははははは・・・
やっちまいましたね~、でも昨夜まめが教えたわけではないですよ、まめも子犬の頃似た様な事したんだよな~、穴は開けなかったけど(というよりその前に阻止した)なんて口が裂けても言えないな~。

最後の得意そうな顔、小悪魔っぽくて好きだ~!!! (笑)
  1. 2008/06/06(金) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

あっΣ(・ω・。Uノ やったなぁ~v-237
でもこのタイプはうちも前にそらに何度か
やられましたよ~…U;´▽`Uアハハ~
彼女はホリホリカキカキするから 薄いのはダメなんです~v-356

ムギちゃん食欲すっかり戻ってきたんですねe-343
良かった良かった~U*^ ^*)


  1. 2008/06/06(金) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

昨日入れたコメントが送信と共に消えてなくなりました!
我がパソコンよ、しっかりせいッ・・・!
昨日、お留守番の出来るムギちゃんを褒めてしんぜよう・・・!
と思っていたら・・・今日はやらかしてくれましたね!
我が家のがさつ犬の幼少時と、やっていることがまったく一緒です。
朝起きると、何度こんなことになっていたかッ・・・!
中綿(化繊?でしたっけ?)を食べないか心配だし・・・
でも娘・小春はやらないんですよね。
どうもムギちゃんは、小春より小梅に近い性格のようです!
遊び方がまるで一緒です!!!
これからの苦労がしのばれます・・・ムギパパ、ファイトッ!
  1. 2008/06/06(金) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

あー、大穴・・・ こんな光景、私はさんざ見てきました(笑)
そのうち底布を張り替えようと思いつつ、穴の開いたまま使っていますよ^^;
サークルにくくりつけても重しをしても、掘られる時は何をしてもダメなんですよね~
サリーはあまり掘らないので助かっています。
やっぱり退屈なんでしょうね。お留守番頑張れ、ムギちゃん!
  1. 2008/06/06(金) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

やっちゃいましたね

お久しぶりのコメントです(苦笑

その手のベッド、たぶん、壊す犬は多いですよ。
空も一番最初に買ってあげたコールマンの寝袋は
チャックを破壊されたもののまだ健在なのに
初冬に買ったその手のベッドは同じように下の部分を
数日で破壊しました・・・。
ついでにNASA技術を使ったとか言う電気を使わない
ホットマットも5時間程のお留守番の際に
3cm角ぐらいの無数の細かな物体に変化してました・・・(涙

きっと1度は壊すのでしょう・・・。いやJRTは一生かも・・・。
  1. 2008/06/07(土) 10:04:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してま~す!
私がパソコンから離れてる間にムギちゃん大きくなりましたね^^
そしてパワフルにもなってe-271、おまけに女の子にもなったんですねv-424
壊し屋アンジーもベッドと激しく戦ってる時はありますが、破壊したことはないです(笑)
おNewの夏用ベッドが悲惨なことになってしまい、お母様も悲しんでおられることでしょうv-409
でも、ジャックらしくて微笑ましいじゃないですか!
そう思わないと気の毒で。。。笑いがこみ上げますv-290
  1. 2008/06/07(土) 14:03:25 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
そうなんです、テリアなんですね、やっぱり。今まで暮らしてきたワンコの中で一番「ホリホリ」が激しいです。掘っても何もでないのにね~。どこかに埋もれている「埋蔵金」でも見つけ出してくれないかな?さくらちゃんは山に遊びに行った時に「ホリホリ」して遊んだりするんですか?
  1. 2008/06/07(土) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
やっぱり「教えた&習った」んじゃないですか~?今のところ玩具の好み以外は「師匠」に生き写しですよ。しばらくは「凄いでしょー」って顔してましたが雰囲気に気が付いたのか少しずつシッポが下がって行ってました。イタズラを発見した時は大抵この顔をしています、一体誰に似たのやら・・・?
  1. 2008/06/07(土) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
今まではクッションの上から「ホリホリ」してたんですがね~やっぱり退屈だったのでしょうか?穴の開いた部分を殆ど食べていなかったのがせめてもの救いかな?残りも下からちゃんと出てきたようです。ヒート中に食が落ちていた分を取り返すかの様に食べています。もしかして量が足りないのかな?
  1. 2008/06/07(土) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
小梅宅のPCの調子が悪いのではなくFC2ブログの調子が悪かったためかも知れません。その様なトラブルが良くあるみたいです。ムギは小梅ちゃんと良く似ていますか?「師匠」であるまめちゃんにも良く似ていると言われる事の多い我が愛娘、一体この先どんなジャックになるんだろう?ふ・不安です!しかしながら小梅ちゃんの血を引く小春ちゃん、今は「仮面」を被っているだけ・・・。遅咲きの大器なのかも知れません。それで無くとも小梅ちゃんの背中を見て日々育っているのですから・・・。
  1. 2008/06/07(土) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
コレだけ大きい穴だと全体的に別な布で穴を塞がないとダメでしょうね~。メンドクサイな~針仕事は苦手なのに…。母が帰国したら頼む事にします。そういえば私さんの家ではベッドが紐でくくりつけられている事があったっけ。我が家でそんな事したら益々狙われる可能性が高くなってしまいます。
  1. 2008/06/07(土) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
ジャックは「一生」壊し続けるような気がします。特に自分が寝る場所は良く「ホリホリ」しますね。やった前と後でそんなに違いは無いように見えるのですが何かこだわりがあるようです。引っかいたり噛み付いたりすると「形が変化」する物はそれが続く限りイタズラ(破壊)し続けているように思えます。お財布に厳しいワンコですよね~。
  1. 2008/06/07(土) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
お久しぶりです!大きくなったしょう、そしてゴツクなったでしょう?すっかり立派なジャックになりましたよ。布一枚の強度不足そうなこのベッド、嫌な予感は的中です、でも、もう少し持つと思ったんだけどな~。母は只今旅行中なのでこの惨状をまだ知りません、帰ってきたら嘆くだろうな~「可愛い」ってお気に入りだったのに・・・。
  1. 2008/06/07(土) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

