シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カボチャが好き

         カボチャ大王登場


仕事がなかなか片付かず会社を出るのが遅くなってしまったので寄り道してシッポ付ボールを買うことが出来なかったので家にストックしてあった新しい玩具を出してあげました。ムギの大好きなカボチャの形をした縫いぐるみです。ピーピー笛の他にカラカラ鳴る仕掛けもお腹の中に内蔵されています。手と足にはゴムが仕込まれており伸び縮みするようになっています。細いゴムが1本入っているだけなので強度的にはかなり不安・・・。きっと直ぐにビローンと伸びたままになることでしょう。

          それでは御対面


それでは御対面!ムギはカボチャが大好きなんです。人のおかずとしてカボチャの煮物を作る時に味付け前のモノをご飯のトッピングにあげることがあるのですがその時は夢中になってパクついています。

         食べられませんね


         喰らいつき~


残念ながらこのカボチャは食べる事は出来ませんよ。そりゃ食べようと思えば食べれない事は無いですが出来れば食べないで頂きたい・・・。美味しくないと思いますから食べないでくださいね。このカボチャさん、小型犬の玩具としては結構大きめです。ピーピー音が出たり、カラカラ音が出たりするのも手伝ってなかなかジャック心を刺激するみたい、どうやら気に入ったみたいです、良かった。

         丸齧り中です


         カボチャ狩り中です


この日はこれで結構長時間カボチャ狩りをして遊びました。遊んでばかりじゃなくってちゃんとトレーニングもしないとね。短い時間でも良いので毎日キチンと継続する事・・・。それが名犬になるための必要条件です。ムギがカボチャ狩りに熱中している間にばれないようにトリーツポーチを取ってきて腰に装着、これまたムギにばれないようにトリーツを手に握りこもうとしたのですが、悲しきかな所詮は素人・・・どうやらカサカサと音がしたらしい。

         オヤツの音がしました


      「今、パパがオヤツを握る音がしました。オヤツは何処~?」

食べ物の音に関する限りムギの耳は地獄耳な様です。私のコマンドは近くにいても知らん振りするクセにね、都合の良い奴だ、まったく・・・。さて木曜日の昼過ぎには両親が帰ってくるのでムギの長いお散歩も明日でお終い、残りあと一日頑張っておくれ。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
カボチャ好きなムギに残り一日頑張ってお留守番しろよ~と激励の「ポチリ」をお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 22:37:38|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<苦いと思うぞ | ホーム | 苦手を克服しよう(ステップアップコース2回目)>>

コメント

ハロウィンみたいな可愛いカボチャですね。
いかにもわんこが好きそうな仕様! 私は昼寝枕にしちゃうかも~(笑)
新しいおもちゃに夢中になるも、オヤツの音には敏感・・・
あ~ ウチと同じ、良かった~^^;
ウチはおやつのある方向に歩くだけで慌ててついてきますから。当然バレバレでっす(;^_^A
  1. 2008/06/10(火) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おおっΣ(・ω・。Uノ 大きなカボチャさんがv-363
ムギちゃん夢中ですね~☆

オヤツの音が のお写真のムギちゃん
ほんとうに ハッv-237とした感じが出てる~♪
オヤツに勝るもの無しかなぁ~?Uo´艸`)ウププー♪

シッポ付ボール 今度はゲットできたらいいですねー!!
  1. 2008/06/10(火) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

大きなカボチャだね~、こりゃ~ムギちゃん、壊しがいがあるね(笑)
明日には手足が二倍に伸びてると見た!!!
ムギちゃんのお留守番ももうすぐ終わりか、頑張ったね!!
  1. 2008/06/11(水) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

カボチャに手足が生えているのが面白い~♪
ガウガウしがいがありますねv-353

グリコもカサカサの音にはとても敏感です。
おもちゃで夢中で遊んでいても、ぴたりと動きが
止まり、こちらをじーっと見てます。
ムギちゃんと一緒だぁv-286v-286

  1. 2008/06/11(水) 08:20:04 |
  2. URL |
  3. AKI@グリコ #-
  4. [ 編集]

でっかいかぼちゃ、咬み応えがありそうです。
ムギちゃんもかぼちゃ好き?
さくらも大好き、他にサツマイモ・ジャガイモも大好きよ。
だから、袋のカサカサした音もいいけど
レンジのチンも敏感なの!!            byさくら
  1. 2008/06/11(水) 09:22:05 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

大きなカボチャですね!
意外に大きな布系おもちゃって、いける気がします。
大きいので、笛の位置もわかりにくいみたいですよ。
我が家で唯一まだ声の出せるおもちゃは、大きめの羊さんだけですから。
最後の写真、いいですね!
ジャックのまさに悪魔的本質を凝縮したような写真デス!
ムギちゃん、一記事に必ず一写真、私の心を射抜くベストショットがあります。時にとぼけて、時に悪魔に・・・・
これってパパは狙って撮ってるのかなぁ~?
とりあえずこれからも・・・楽しみにしています!!
  1. 2008/06/11(水) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ムギちゃんは、いろんなオモチャを買ってもらえていいなあ~♪

あの尻尾つきのオモチャは、教室で売っていたのですよ♪

前に先生が、ズボンの裾に噛み付かせないために、引きずって歩くといいとおっしゃっていたので、レッスンが終ってから、早速買いました。ピーピーの笛も入っていて、意外と好評ですよね。

今度の教室の時におっしゃれば、仕入れてくれるかもしれませんネ!
  1. 2008/06/11(水) 13:49:00 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ソファーで昼寝するには丁度良い大きさ&軟らかさかもしれません。でも既にムギのヨダレがたっぷりしみこんでいるのでしっかりと犬臭いです。トレーニングの際には「オヤツを持っている」とワンコに悟られない事が重要なんですが素人には難しいです、その点学校の先生達はお見事です、ワンコが他の事に気を取られている間に「スッ」とポーチから取り出しているんですよね~。
  1. 2008/06/11(水) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ヒートが落ち着いてからの「食欲」が凄いんですよ~。年中空腹なようです。体重が減っていないのでご飯が足りないわけじゃないと思うんですがね~。オヤツ欲しさに凄く集中するのでトレーニングはしやすいのですが…。今日も寄り道できなかったのでボールはまだ手に入れてません。売っているお店に心当たりがあるんですがね~。
  1. 2008/06/11(水) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
当然、「手足」から狙っていくと思ったのですがソチラには興味を示さずボディーを攻撃しているので今のところ手足は全て無事です。アチコチに「ヨダレ染み」が出来ていますが・・・。お留守番は明日の朝からお昼ぐらいまでですが最後に何かやらかしそうな気がしてなりません。
  1. 2008/06/11(水) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>AKI@グリコさんへ
ムギのオヤツは袋を開けた時点でガラス瓶に移してしまう事が多いのでムギが敏感に反応するのは瓶を開ける音ですね。音を聞きつけると遊んでいたりイタズラしてる最中でも飛んできて足元に座ってます。そういうことは覚えるのが早いんですよね~。
  1. 2008/06/11(水) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
お芋はまだどちらもあげたことが無いかな?母が内緒でチョコットだけあげていることがあるので密かに口にしてるかも知れません。以前はレトルトフードをレンジで「チン」していたのでレンジのタイマーの音にはムギも反応します。
  1. 2008/06/11(水) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
あのような写真が「狙って」撮影できればそれで生活していけるような気がします。残念ながら私にはそんな才能はありません。すべて「マグレ当たり」です。とっても表情が豊かなムギに感謝!大きな布系の玩具はなかなかの優れものだと思います。難点は「値段」と「綿出し」されることかな?
  1. 2008/06/11(水) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
シッポ付ボール私も学校の「購買部」で見た覚えがあるのですが今は在庫切れみたいです。小田急にあるペットショップに売っていたような気がするのですが今は早く帰ることを優先させています。レッスンの時には夢中になって遊んでいました。でも注意して監視していないとシッポを食いちぎりそうですね、気をつけて遊ばさないといけませんね。
  1. 2008/06/11(水) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

