シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦いと思うぞ

          それは何?


本日のムギ、私が夕食の時に飲んだペットボトル入りのウーロン茶に興味津々、理由は良く判らないのですが日本茶やビールなどにとっても興味があるみたいです。アルコールやカフェインはワンコには毒になるだろうから飲ませてあげる事は出来ないけど、匂いぐらいは嗅がせてあげましょう。

         美味しい物なの?


         もっと良く見せて


中身が気になるのか、容器の噛み心地が気に入ったのかムギの目はペットボトルに釘付け・・・。ウーロン茶ってそんなにワンコが興味を引く匂いがするかな~。ジュースやミルクならこんなに興味を持つのも判るんだけどな~。
 
         入り口はここですね


         ムギにも頂戴!

机の上に手を掛けちゃダメって大分覚えてきたんだけどな~。この日はどうしてもこれに興味があってしょうがなかったみたい。私はウーロン茶が好きなんです。本格的では無いのでペットボトルで十分。新製品が出ると必ず試飲してみるんですが本日は久しぶりにコンビニでこれを発見して購入してきました。悪いけど、どんなに興味を持ってもコレはムギにはあげられないな~。ワンコの口には苦いと思うよ。

          どうしてくれないの?


ひょっとしてが渇いてるのか?でもコレが飲み物なんてわからないだろうしな~。今日はたっぷりと運動もしたのでOKでしょと思い山羊ミルクをお湯で溶いた物を遊び&トレーニングの後であげました。コレってもしかしてムギの作戦勝ちだったのかも?
明日の昼過ぎには両親が旅行から帰ってます、ムギのお留守番も明日の昼まで・・・。コレまでは一応お利口にお留守番出来てました。明日もこの調子で宜しく!でも最後の最後で何かやらかしそうな気がするのですが・・・。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
ウーロン茶にあんなに興味を示したのは茶葉を「発酵」させているからか?ワンコの行動は謎だらけですね。ムギが最後に大仕事をしないように「ポチリ」とお願いします。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/11(水) 22:52:26|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:15
<<お留守番終了しました | ホーム | カボチャが好き>>

コメント

ペットボトルを上手く使って遊ぶコいますよねUo^ o ^o)
うちはどうもグシャっという音がお嫌いらしいv-356
以外にビビリな3wansです~(U≧∇≦)

私もウーロン好きですよ♪お茶類はどれも好きなんですが
ウーロンはその中でも上位ですv-290
今のお気に入りはクロウーロン&杜仲☆
2ℓで煮出しますが 濃い目が好きです~v-238

明日お父さんとお母さんが帰ってきたら
ムギちゃん ババ喜びするんだろうなぁ~e-343
  1. 2008/06/11(水) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

私はどっちかと言うと日本茶派かな~。
ここのところ暑かったからガブ飲みですよ、もう夏バテまっしぐらですよ。
ムギちゃん、明日のお昼までか~。
よく頑張ったね!!
で、最後に大仕事するんだ~(笑)
え? 決定じゃない?
でもまめが妙に張り切って寝てるから・・・(笑)
今のうちに謝っておこうかしら??? (笑)
  1. 2008/06/11(水) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

あのね、ムギちゃんの気持ちわかるなあ~

うちのNICOはペットボトル大好きなんです。
中身じゃなくて、空のヤツ。

あれをフタをはずして、周りのシールをはがして、「ハイどうぞ」と与えると、カラカラ音がしたり、噛んでみたりと興味津々で遊んでくれますよ♪

ちなみに私もウーロン茶大好き!!!!!!
  1. 2008/06/11(水) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

デコしわが~、でこシワが~~、いつもの2倍!
CRETEも興味があるときは、ついついテーブルに足をかけちゃう
んですよ。困ったものですね。

お留守番 心配ですね。いい子にしてくれるといいですね~。
  1. 2008/06/12(木) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~v-411

ペットボトルうちのRUNも好きですよ~v-411
ほっといたらベッコベッコにしてくれちゃいます~v-388
キャップが転がったときはキャップで遊んでますよ~お前は猫か!って思うくらい手をだしてあそんでます~v-411
  1. 2008/06/12(木) 09:50:15 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ティルはこのペットボトルが大好きでした。
おもちゃとして与えたら、飽きることなくガジガジと・・・
飲み口がギザギザになるまで噛みしだいたので、今はもう遊ばせてませんけど。
サリーは潰す音が大嫌いで、目の前でやって見たら逃げ惑ってちびっちゃいました~^^;
ムギちゃんおねだり上手! ムギパパさんねだられ上手!!
  1. 2008/06/12(木) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

さくらもペットボトルが大好きでした。
キャップを外して与えると、まず周りのフィルムをはがしてゴロゴロ、ガジガジ。
少しだけ水を入れて、ダンベル代わりの遊ばせてました。
おねだり上手なムギちゃん。
どんな大仕事してるかしらね~ 楽しみだわぁ♪
  1. 2008/06/12(木) 14:17:07 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
上手く玩具にして遊ぶ子もいるみたいですね。ムギにはまだ玩具としてあげたことはありません。夏になったら凍らせたペットボトルにタオルを巻いてあげると良い玩具になるかも知れませんね。一人暮らしをしている時はパックを買ってきて自分で煮出していましたがここ数年はペットボトル専門です。
  1. 2008/06/12(木) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
留守番する時間が何時もの半分以下だったせいかコングの中身を取り出すのに忙しかったせいか「大仕事」はしませんでした。ムギ曰く「食べるのに忙しかった」そうです。まめちゃん寝る時も「張り切る」んですね。やっぱり「師匠」は偉大だ!
  1. 2008/06/12(木) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOままさんへ
結構玩具としてあげている方多いんですね、破片を飲み込まれてしまうような気がして今までペットボトルで遊ばせた事はないんです。監視してれば大丈夫かな?大きなサイズのペットボトルだったら遊び甲斐もありそうですね。ムギは中身に凄く興味があったみたい、理由は判らないのですが日本茶の入った湯飲みにも凄く興味があるみたいです。
  1. 2008/06/12(木) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
テーブルに手を掛けちゃダメ!ってトレーニングしている最中なのに…。気が付いたらこんな事して遊んでました。コレと「ゴミ箱あさり」を止めればある程度家の中をフリーにしてあげようと思っているのですがなかなか直せません。今回のお留守番週間で随分留守番上手になりました。
  1. 2008/06/12(木) 22:33:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ムギも小さい物で遊ぶ時は良く前足を使って遊んでいます。大抵何かイタズラしてるんですケド・・・。前足で引っかくようにしてそれで動いているのにそれ見て大興奮! 自分で動かしてるって理解できていないのかな~?飲み込みさえしなければ良い玩具なんですけどね、勝手にはしゃぎまわってくれるし。
  1. 2008/06/12(木) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
サリーちゃんは恐くてチビッちゃいましたか?ワンコによって随分反応が違うんですね。資源ごみとしてペットボトルを出す前に潰していても平気なので音はそれほど気にならないみたいです。多分ティル君と同様ボロボロになるまで齧りまくると思います。
  1. 2008/06/12(木) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
今日はお留守番をしている時間が短かったので夢中で中身をほじり出している最中に両親が帰宅した見たいです。大感激して甘えまくった後は安心して寝ていたみたい…。残念(?)ながら最後の大仕事はしませんでした。
  1. 2008/06/12(木) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

学校行ってるんですね。ブラウニーも行っていましたが、着いていけず、皆さんに迷惑かけちゃったんで行かなくなっちゃいました。今は「森田流犬のしつけ法」で頑張ってしつけしてます。これはこれでなかなかうまくいきませんが....
  1. 2008/06/16(月) 01:42:13 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

