シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番終了しました

わが両親、本日旅行より無事戻りました。私は会社に行っていたのでムギの大歓迎振りは見れなかったのですがどうやら本当に久しぶりにウレションが出ちゃったらしいです。旅行に行く前は「忘れられたらどうしよう?」と言っていましたが、忘れる筈ないじゃん、我が家に来てもう直ぐ半年、毎日可愛がってんだから…。

         帰ってきたよ~!


         エヘ、ちびっちゃった~


約一週間のムギのお留守番週間も無事終了。最後に何かでかい事をやらかすかと思っていたのですが、両親が帰宅したのが昼ごろだったのでコングとの勝負に忙しくそんな時間は無かったみたいです。楽しみにしていた皆さん、残念でした。両親の帰りにタイミングを合わせたかのように北海道の親戚よりグリーンアスパラガスが届きました。色んな料理方法がありますが取れたて新鮮な物なのでやはりシンプルにさっと湯がいてマヨネーズで食べるのが一番。チョコットあげてみたら喜んで食べたのでムギの晩御飯の中に混ぜてあげました。

         アスパラ入りディナー


やはりジャックの原産国だけあって旅行中に結構な数のジャックを見たそうです。但しジャックに限らずちょっとメタボ気味なワンコが多かったそうな。イギリスって動物愛護の先進国ですよね~。自分の愛犬の健康管理なんてしっかりやってそうなイメージがあったんですが少し意外です。ですがやはり流石なのがワンコのウンPの後始末。前に行ってきたフ○○スは忘れ物がすごかったそうですが今回はまったく見あたらなかったそうです。この点は見習わないといけませんね~。


         B・コリーです


         ジャックです


今回の私へのお土産はコチラ、B・コリーとジャックのフィギアです。両方ともとってもリアルで凄いのですが特にジャックがとっても良く出来てるんです!足と胸の辺りの筋肉の付き方が素晴らしい!細かい部分も良く出来ています。気に入りました、宝物にしたいと思います。さて、旅行に行く前に見つかったらムギにも何か買ってきてやってと頼んでおいたのですが、残念ながら観光地のお土産屋さんにはワンコのフィギアは置いてあってもワンコ用の玩具は売ってなかったそうな・・・。というわけでムギへのお土産は今回は無しです。

         ムギのは~?


「えーなんでよ~、どうしてムギには何にもお土産が無いワケ~、お留守番頑張ったのにぃ~、いいもん、今夜何か仕出かしてやる!」

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
「ベッドに大きな穴を空けたのは誰?」と母に問い詰められてもシッポをフリフリしているムギに「ポチリ」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/12(木) 22:48:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<笑う角には… | ホーム | 苦いと思うぞ>>

コメント

ムギちゃん嬉ション~ヽU〃^・^〃Uノ♪
ムギパパさんのお父さんたちが帰ってきたのやっぱり
そんなに嬉しかったんだね~v-238

ムギパパさんへのお土産のフィギアすごい!!
ジャックラッセルの、本当に筋肉とか体つきが
ソックリですね~v-291

ムギちゃんは ムギパパさんのお父さんとお母さんが
帰ってきたのがお土産より 嬉しかったでしょう~??
仕出かさないでね~U●ゝ艸・)ププッ♪
  1. 2008/06/12(木) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

長い間会えなかったからよっぽど嬉しかったんでしょうね。
ティルも時々しますよ、嬉ション(笑) 姉の足にひっかけたり相方親宅の絨毯を汚したり(汗)
最高の愛情表現、と思うことにしています。(ちょっとはヤダけど~)
お土産のフィギュア、ホントにリアルですね!
どれくらいの大きさですか? ジャックは本物に見えます。
  1. 2008/06/12(木) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギパパのご両親様無事にお帰りなさいませ。
ムギちゃんには無事に帰ってきてくれたことが
一番のお土産ですよ。
それが証拠に「嬉れション」ですもの。
最高の歓迎ぶりじゃないですか!!
ジャックのフィギュアはよく出来てますね。
薄っすら見える体の斑点や筋肉の付き方までリアルな表現です。
さすが原産国だわ。
ムギちゃんの大仕事が見れなくてちょっと残念!!
  1. 2008/06/13(金) 01:06:32 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

パパさんのご両親おかえりなさ~いv-411無事でなによりですねv-411
今回ムギちゃんのお土産がなかったのが、最後の写真にでてますね~v-389
その顔好きよ~v-398
  1. 2008/06/13(金) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

旅行から帰ってこられたご両親、お留守番をしていた1人と1匹・・・・・
共に、大変お疲れ様でございました!
フィギュア、ホントによく出来ていますね。超リアルです!
最後のムギちゃんの表情が、かわいいようなぁ~・・・恐いようなぁ~・・・
何かの予感・・・・・?
  1. 2008/06/13(金) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
大喜びでしばらくの間そばを離れなかったそうです。やっぱりいない間寂しかったんですね。ジャックのフィギアはとってもリアルでしょ~。今度はもう少し色々な角度から撮った写真をUPしてみますね。この日は感激疲れしたのか安心したのか良く寝ていました。
  1. 2008/06/13(金) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ジャックのフィギアは体高が6.5センチほどです。上手に撮影すれば本物に見えるかも知れません。どの角度から見てもとってもリアル・・・。ウレションは本当に久しぶりです。よっぽど嬉しかったんでしょうね。この日はずっと父か母のそばにべったりくっついていました。
  1. 2008/06/13(金) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
家を空けてしばらくの間は家中探してましたからね、やっぱりパパだけじゃ寂しいみたいですね。一日中自分の近くに誰かがいるので今日は良く寝ていたそうです。このフィギアを購入した店の店員さんは「わが国で生まれた犬です!」と繰り返していたそうです。原産国だけあって街中でも比較的良く見かけたと言っていました。
  1. 2008/06/13(金) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
どういう訳か良く写真に撮れるんですよねこの表情が…。そんなに「不満」が多いのでしょうか?可愛がってやってるのに。愛犬家の多い国だけあってお土産にもワンコグッズが多かったそうです。でも流石にお土産屋さんには「ワンコ用の玩具」は売ってなかったみたい。少し残念!この後「サメの軟骨」をあげたら直ぐに機嫌が直りました。
  1. 2008/06/13(金) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ムギのことをまったく知らない方がみたら絶対に「可愛い」とは思わない様な気がします。「恐い」と言われる確立が極めて高いような気がしますね。完成度が高いだけあって値段もそれなりだったみたいです。日本円で1つ4000円ぐらいするんじゃないかな?この日は「感激疲れ」したのか何もイタズラはしませんでした。
  1. 2008/06/13(金) 22:30:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

グリーンアスパラガス、食べた~い!!!
私はシンプルにマヨネーズで食べるのが大好きでね・・・あ、でもホワイトアスパラガスはダメ、なんですよ(汗)
ところでムギちゃん。
ものすごい期待してたのに!!
どうしてくれるこのワクワクは!!
なんちゃって。
無事に帰ってきてくれて嬉しかったんだよね~、うれしょん、しょうがないよね~。
  1. 2008/06/13(金) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私が大好きなんで我が家の食卓には良く上がるんですよ~。油との相性が良いので色々と料理にも使いますが毎年親類から届くこのグリーンアスパラは別物!軽く茹でてマヨネーズで・・・これ以外の食べ方は勿体無くて出来ません。まだまだ「未熟者」のムギは「大感激疲れ」したみたいです。この後は良く寝てました。
  1. 2008/06/13(金) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

