シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなってゴメンヨ

         私のご飯はどうしたの?
         

         お腹が空いたよ


         そろそろ時間だよ


部屋に置いてある時計の電池がいつの間にか切れて時計が止まっていた事に気が付かずムギのご飯を準備するのが遅くなってしましました。従って今晩はムギのご飯は人間の後です。最近、とっても食欲旺盛なムギ…。明らかに不服そうな顔をしております。ちょこっと待っててよ、準備はちゃんとしてるからさ。

         もう待ちきれないよ


今日は天気が良かったので散歩もしっかり2回行きました。朝ごはんの後で初めての水遊びを経験させてやろうと思ったのですが家の近所を探検するのに忙しく水を張った洗面器には殆ど興味を示さず…。あのね、水を飲ますために洗面器を用意した訳じゃないんですけど・・・。また今度挑戦してみる事にします。いずれにしてもたっぷり遊んでお腹が空いているハズ(そうじゃなくても空くケド・・・)。もうちょっと、待っててね。

         まだかな、まだかな?


遅くなったのは謝るからさ~。そんなに恨めしそうな顔するなよう~。それにしても本当によく食べるね、お前は・・・。もう直ぐ生後八ヶ月、そろそろご飯の量を増やすのは止めた方が良いのかな~、まだパピー用のフードをあげているから逆に減らさないといけないのかな~。どっちにしても言葉が通じたら絶対に断固反対です!って言うんだろうな~。成犬用のドライフードに切り替える時期も考えとか無いといけないな~。

          早く! 早く!


お腹が空いてるのは判るけどお行儀悪いよ~。ケージの入り口の前で大人しく座って扉が開くのを待つ。これが約束だよね~。そうやって騒いでいる間は扉開けてあげないよ。この後ややお尻が浮き気味の「シット」をしてようやっと晩御飯にありつくことの出来たムギ、晩御飯の後で少しだけどスイカを貰ってご飯が少し遅れた恨みはコロッと忘れたのでした。

         スイカ大好き!


               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
明日はムギの大好きな「学校」へ行って来ます。内容が難しくて覚え切れなくなっているムギパパが筆記用具を忘れないように「ポチリ」とお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土) 22:06:55|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<とってもご機嫌(ステップアップコース3回目) | ホーム | 笑う角には…>>

コメント

ムギちゃんのこと コソミだけしてましたよ。
ウレションはリックもよくしてました。
ジルはたまぁにします。
ムギちゃんのしてる事を見ると
リックの事が思い出されてとっても嬉しくなります。

ムギちゃん 学校頑張ってきてネ
  1. 2008/06/14(土) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ふっ。
ムギちゃん、まだまだだな。
ぜんぜん恨めしそうな顔に見えないよ、かわいすぎるよ。
もうちょっと脅迫めいた顔しないとね~。
まめに教えるように言っておきます(笑)
学校、難しくなってきてるんですよね~、日々のお仕事プラスお勉強。
頑張ってくださいね!!
  1. 2008/06/14(土) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

初めての水遊びは まだあまりピンと来なかったのかな?(U≧∇≦)

ご飯を少し忘れられた恨みは
スイカで帳消しにしてあげたの~?Uo´艸`)むふふ♪
ムギちゃんってば 良いコだぁ~~e-343

明日は学校だねー☆頑張ってきてねUo^ o ^o)
  1. 2008/06/14(土) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

初めまして。
ムギちゃんいい顔していますね。
今一番ガツガツ食べるんじゃないですか。尻尾の模様が本当に可愛いですね。食べてしまいそうです。
  1. 2008/06/15(日) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #-
  4. [ 編集]

水遊びよりまだ興味が他へいってるのでしょうか。
もっと暑くなったら自然と水遊びも楽しくなるでしょう。
さくらは水遊びは好きだけど、シャワー&シャンプーは嫌い。
自主的に遊ぶのはいいけど、強制はイヤということなのかな?
ムギちゃん、夏は水遊びとスイカだよ。
でも、お腹冷やし過ぎないように遊ぼうね      byさくら
  1. 2008/06/15(日) 00:55:56 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

もうベッドの修復完了ですか~ さすがパパ母さま!
私も早くいくつかのベッドの修復をしなければ・・・と思う時に限って晴れるんですよね~(と逃げる^^ゞ)
ムギちゃんのチョーダイ光線、可愛いですね。
師匠に迫力の付け方を学ぶともっと貰える率高くなるよ♪
終わりよければ全てよし、で遅くなったことも帳消しですね。
  1. 2008/06/15(日) 02:19:15 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ベッド、上手に直してありますね(^^)v
ムギパパさん作ですか?それともお母様でしょうか?

まだまだ食べ盛りのムギちゃん。。。っていうか、何歳までが食べ盛りなんでしょう?
(アンジーは今も食べ盛りのようなガッツキです!)

前記事の笑顔とは打って変わった表情に笑ってしまいました!
ムギちゃん、表情豊かだし可愛い顔つきでどんな顔しても可愛いから写真撮るのも楽しいでしょ♪
  1. 2008/06/15(日) 14:45:55 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
私も「チラ見」していた事が多かったのでお気になさらずに…。興奮し易い性格なので以前はお客さんが訪ねて来る度にウレションしていたのですが最近は殆どしなくなっていたんです。やっぱりとっても嬉しかったんでしょう。最初の数日は両親の姿を探していましたから。
  1. 2008/06/15(日) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
えーと…。生後1年に満たないワンコにはそれに相応しい「迫力」って物があると思います。ムギの若さでまめちゃんと同じくらいの「迫力」を身につけたら私が困りますよ、対抗できなくなります。
トレーニングの内容もレベルアップしてきましたがヒートが落ち着いてムギの集中力が戻ってきたのでどうにか付いていけてます。ムギも「どうすればオヤツがもらえるか?」を考えながらトレーニングするようになって来たみたいです。
  1. 2008/06/15(日) 21:21:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ムギが中に入れるくらい大きなタライにでもすればよかったのかな?どうやら大きな「水入れ」と思ったようです。近所に野鳥の餌付けをしている家があるのでそこに飛んでくる鳥を追いかけるのに夢中になっていました。「良い事・美味しい物」は覚えるのが早いのか、もうスイカの匂いを覚えたみたいです。
  1. 2008/06/15(日) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーさんへ
始めまして、御訪問ありがとうございます。歯の生え変わりの時とヒートの時は少し食欲にムラがありましたがそれ以外は「食欲旺盛」の腹ペコ娘です。もうグングン体が大きくなる時期は過ぎているので餌を増やすのを止めているのですが、どうやらそれが不服らしいです。どうぞこれからも気軽に遊びに来てください。
  1. 2008/06/15(日) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
小さな頃は水の入った容器にじゃれ付いてひっくり返していたので喜んで遊ぶかと思ったのですが洗面器から「ガブガブ」水を飲んだ後はひたすら小鳥と追いかけっこをしていました。また今度休みの日にトライしてみます。ムギはシャンプーは大好きでは無いようですがそれほどは嫌がらないかな~。でも途中で飽きちゃう事はあるみたいです。今日も晩御飯の後に少しだけ貰ってスイカは大好きになったみたいです。
  1. 2008/06/15(日) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
↑のベッドの修理をしたのは「私」でございます。と言って修理するのは大変そうだったので穴を開けた底の部分は切り取ってしまいました。残ったのは外側の枠の部分のみ…。ドーナッツみたいな形をしています。その下にクッションとタオルを置いただけなんですがとりあえず満足してあのベッドで寝ています。「アゴを乗せる場所」があるだけでも落ち着くみたいですね。
  1. 2008/06/15(日) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
母は旅行のお土産を知り合いに送るのに忙しいので私が作成しました。と言っても穴を開けた底の部分を切り抜いだけなんですけど…。ワンコの食欲は年齢よりもそのワンコの個性によって左右されるんじゃないですかね~。ムギは今までの我が家のワンコの中で一番の食いしん坊だと思います。
基本的には「可愛い」写真だけ撮ろうと思っているのですが何故だか「表情豊かな」写真が撮れてしまうんです。
  1. 2008/06/15(日) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

