シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師匠へのお手紙

          師匠からのプレゼント


師匠&まめままさん素敵なプレゼントありがとうございます。まめままさんはお洋服のサイズの事を気にしていたけど大丈夫だったよ。この「愛弟子服」無事に着る事が出来ました。

          サイズがギリギリ


でも胸の辺りがギリギリな感じぃ~。ムギの胴回りって太いのかしら・・・?晩御飯食べた後に体重量ったら5.4キロあったよ~。体重だけは師匠に追いついたかも? 賢さと存在感はまだまだ全然敵わないけどね~。


          どうですか~?



         似合ってますか~?


このお洋服をプレゼントしてくれたって事は世間の皆に「ムギはまめ師匠の愛弟子です!」って公言しても良いってことかな?これでお散歩中に他のワンコに「ギャンギャン」吠えられないで済むような気がしてきたよ。きっと超大型犬ぐらいの大きさに見えるはずだよね、なんだか気持ちはグレートデンだよ。

         いただきま~す


         どの足から食べようかな?


「愛弟子服」を着たままでパパと遊んであげたよ。師匠に貰ったばかりのタコさんもチョコットだけ貸してあげたんだ。でも、やっぱりムギが貰ったんだもん!パパに貸してあげるのはタコさんを投げて欲しい時だけ・・・。それ以外はオヤツと交換じゃないと貸してあげなかったんだ。

         タコさんピンチか?


         タコさん面白いです


でもね、なんだか不思議だよ、タコさんのクセに足が5本しかないんだ、残りの3本、もしかして師匠が食べちゃったのかな?その割には師匠のヨダレの匂いがあんまりしないんだよな~。それが少し寂しいけどこのタコさん、とっても気に入ったよ。素敵な玩具、ありがとうございます、これから毎日タコさんで楽しく遊ぶね~

         修行頑張ります


師匠のような立派な小○魔ジャックになれるように毎日修行に励みたいと思います!これからも宜しくお願いします、まめ師匠!

         修行が足りませんね

まだまだ修行が足りませんね~、さあさあトレーニングしますよ~

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
まだ夢中になって遊んでいる玩具を目の前にして「伏せて待つ」写真が撮影できるようになっただけ進歩したと思おう!そんな「愛弟子」と「迷トレーナー」にポチリ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月) 23:17:27|
  2. ムギからの手紙
  3. | コメント:12
<<後半に突入です | ホーム | とってもご機嫌(ステップアップコース3回目)>>

コメント

よかった~、着られて♪
ほんとはね、まめにも「師匠」的な洋服着せてコラボしようと思ったんですよ、そしたらね・・・「親分」しかなくって(汗)
悩んだ末にやめました、親分ときたら子分、師匠ときたら愛弟子、ですものね~。
色もその色にしてよかったわ~、よく似合ってる!!
でも・・・お外には着ていけないね~、だって・・・お友達が寄って来なくなっちゃうかも、だから(笑)
  1. 2008/06/16(月) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん プレゼントTシャツ とっても良く似合ってますね~。
漢字Tシャツってジャックにも似合いますね^^

それにしても、5.4kgですか~。CRETEは先日計ったら5.7kg
でした。ムギちゃんに抜かれる日も近いかな?
  1. 2008/06/17(火) 00:13:27 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ヾU≧∇≦Uノアハハ!!面白い~♪
コレはうちにあるそらの『師匠泣かせ・弟子!』
と似てるような気がします~( ̄m ̄oUムフ♪
楽しいお洋服もいいもんですよね~v-354

タコさんも面白いオモチャだ~~v-291
ムギちゃん良かったね~♪
  1. 2008/06/17(火) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

さすがまめままさん! こんなTシャツ見つけてくるなんて~v-218
ムギちゃんもカメラ目線、とってもお似合いです。
師匠と愛弟子、並んだ姿早く見てみたいな(*^_^*)
サリーも最近胴回りパンパンです。ろっ骨が張ってきたというか。
体重はムギちゃんよりもう少し多いです。
だからムギちゃんよりおデブで~す(泣)
  1. 2008/06/17(火) 00:52:20 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

楽しいお洋服ですねぇ。
さすがまめままさん、センスが光ります。
ムギちゃん凄いな、おもちゃを前に待てるなんて。
さくらには無理だわ・・・。
師匠からあまり愛されなかったたこさんが、愛弟子のむぎちゃんに
愛されるとは幸せ者(?)だわさ。
5本足だってたこはたこなのよ!! と胸を張って生きていこう!!
  1. 2008/06/17(火) 01:30:21 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
お陰さまで何とか着せる事が出来ました。もう少し経ったら着れなくなってしまうかもしれません。体はまだもう少し大きくなりそうです。「師匠服」はありませんでしたか~ソイツは残念です。まめちゃんとのコラボしてみたかったな。家族内での評判がとっても良いので今度学校に着て行こうと思っているのですがダメでしょうか?
  1. 2008/06/17(火) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
漢字がプリントしてある服は確かにジャックに似合うような気がします。とっても素敵な服を頂きました。ムギの体重本日獣医さんのところで測定したら5.5キロになっていました。あとどれ位大きくなるんだろう?お出かけの持ち運びの事を考えると出来れば5キロ台で落ち着いて欲しいものです。
  1. 2008/06/17(火) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
そのシャツを着たそらちゃんを過去の記事で見た記憶があります。そういえば近所に「猛犬注意」とプリントしてあるTシャツを着たチワワさんがいたっけ?この日はヨダレでベタベタになるまでタコさんで遊んでいました。
  1. 2008/06/17(火) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
やっぱり「まめまま師匠」は「まめ師匠」と同様偉大なようです。とっても素敵な服を頂いてしましました。私がちょいと勉強した限りでは生後1年ぐらいまではやはり「太りにくく」なっているようです、だからといって食べさせすぎてしまうと将来「太り易い」体質になってしまうそうです。愛するワンコのためあえて心を鬼にしましょう!我が家の場合、今以上に運動量を増やすのはもうキツイです。
  1. 2008/06/17(火) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
モチロン何度も取り直しましたよ、何度かトライしてやっと成功した一枚です。まめ師匠の様になるにはまだまだ修行が足りませんね。調子に乗って頭にタコさんを乗せた写真に挑戦してみたのですがそれは無理・・・タコさん持って逃亡されてしまいました。
  1. 2008/06/17(火) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

後からすいません・・・・
あまりにみごとなお召し物だったもので・・・・
こんな既製品があるんですねぇーッ!・・・ビックリ!!!
さ~すが、まめままさん、よく見つけられましたーッ!
『師匠』Tシャツが無かったことが、重ね重ね残念です!!
それにしてもムギちゃん、お似合いデス!!
  1. 2008/06/17(火) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
てっきりオーダーメードしたのかと思いました。それにしてもなんで「愛弟子」なのに「親分」なんでしょうね?折角こんなにナイスな服なので末永く着てもらいたいものです、しかしながら現段階で胸周りに余り余裕が無いんです・・・。何とかこの体型をキープしたい物です。
  1. 2008/06/18(水) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

