シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気の良い日曜だったので

今日はお休みの取れた日曜日、天気も良くてここ数日に比べ暖かいです。こんなチャンスを逃

すのはもったいない ! 以前の記事で紹介したレッグウォマーな洋服を着ていざお外へレッツ・ゴー!


    クンクンクン


勝手口から外に出ると早く下に降ろして欲しくてジタバタしてます。下に降りるとちゃんとムギパパの後ろに
チンとついて来る
なんてことは当然出来ず、あっちへダッシュ、こっちへダッシュ、とにかく思い切り走
れるのが楽しくてしょうがないようです。地面のアチコチでクンクンするのも同じぐらい好きで

す。ムギの外遊びしている所は近所の先輩達のお散歩コースでもあるのできっと色んな匂い

がするんだろうな。もう少ししたら遊んでもらえるかな。


    ○○○にはならないように・・・


ご近所のお地蔵様の前まで行ったので「賢い誰からも愛されるJRT」になれるようにお願いして

きました。本当の目的は・・・・なんですが、お地蔵様じゃ無理かナァ~。覚悟を決めるべきなのかな~

    顔の写真が撮りたいのですが



片手にリードを持ちながらデジカメを扱うのがこんなに大変とは思いませんでした。しかもムギ

からは全く目が離せないので新しいデジカメが宝の持ち腐れになってます。

ムギィ~、1枚でいいから顔の写った写真が欲しいんですけど・・・・と思っていたら、チャンス到来!

ヨッシャ~お顔のUP写真頂き~と思ったら・・・・

    ちょっと遅かった



タイミングが遅れたようです、可愛いムギの写真が撮りたいのですが撮れてるのは可愛いア

ップリケだけです。もう少し粘ってみましょう、ムギもまだ遊びたそうですし・・・・

    やっと撮れた


お隣さんの玄関先にある観葉植物をクンクンしている最中にやっと撮れた顔の写真、やったぜ

もう一枚と思ってたら葉っぱをパクッ、ムシャムシャとしたので撮影中止、ムギのお散歩

修行
ムギパパの写真撮影どちらも先が長そうです。

今朝、朝刊を取りに行ったらスコッチテリアと外見がスコッチテリアなのですが毛の色がゴールデン色なワンコさんがお散歩中、思い切って犬種をお聞きしたらゴールデン色なワンコさんもスコッチテリアでした。スコッチテリアって黒しかいないと思ってた。日本ではまだ珍しいそうです。

この写真を撮影した後買い物帰りにあったワンコさん、一瞬大きさと体型から「バセット ハウンドかな」と思ったのですがそれにしては耳があまりブラーンとしてないし、体毛も長めのブロークンなJRT位長いのです。何てワンコだろう? 朝の勢いで飼い主さんに聞こうと思ったら一緒に歩いていたお子さんとの会話は「外国語(しかも英語ではない)」だったので挫折しました。誰か分かる方いますか~。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
       ↑
  明日は3回目のワクチンの予定です、ムギが良い子にできるように応援してください。   

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 21:29:40|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<3回目のワクチン終了 ! | ホーム | 気分はドッグラン>>

コメント

ムギちゃんお外でるのが楽しみでなによりです(^_^)v
やっぱいろんな色のワンちゃんいるんですね~
この間ペットショップでボーダーコリーの赤ちゃんいたのですが、これまた不思議な色!ブルーホワイトって言うですかね~定員さんも珍しい色なんです。
って言ってました~
  1. 2008/01/27(日) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、お外大好きで何よりです♪
そうなんですよ。
カメラ片手にまめ散歩って結構大変なんですよ。
しかも「らいおんキャッチを撮ろう」なんて思いついちゃった日にはもう大変!!
でも、そのうちにコツがつかめますよ、私も撮りまくっていた結果、最近では「この辺だろう」という感覚だけで撮ったりしてますからね、しかもその方が狙って撮るよりも面白かったりする(汗)

ところでご質問の件ですが、まめが夢に出るのは「私さん」と「サリーちゃん」です。
「ムギパパさんの所にはこの前出たからしばらく行かない」と、まめが言っておりました。

あ、なんだったら、まめに会えなくて残念だとでも伝えましょうか?
きっと張り切って毎日出てくれると思いますが(笑)
  1. 2008/01/27(日) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、好奇心いっぱいですね。
カメラに収まらないくらい早い動きに、楽しさが。。
赤いお洋服、似合っていますね。
  1. 2008/01/27(日) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

私さんのところからやってきました,白黒ジャックとダルメシアンをかっているあやと申します。
特別サービス写真とってもよくとれていますね。
ワンをとるのってとっても大変ですよね。
ましてやじっとしていないジャックさんたちは・・・。

バセットに似たブロークンみたいな・・・
もしかしたら,プチバセットグリフォンバンデーンではないかしら?

またお邪魔します!
  1. 2008/01/27(日) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

ですよね~!!
片手にリードを持ちながらデジカメは大変ですU×Å×U
なので私め 普段はほとんど携帯が多し☆
携帯は縦だからかな? まだ撮りやすい(U≧∇≦)

最近では色んなワンコがいますよね♪
ムギちゃん お散歩デビューが待ち遠しいねUo^o^o)
  1. 2008/01/28(月) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね~。リードを持ちながら写真を撮るのは
至難の業です。お!今だ!!と思ったら、ワンコに引っ張
られたり、移動されたりして。

お顔の写真 とっても可愛く撮れましたね。
観葉植物の葉っぱをムシャムシャは危険ですね~。
犬には毒なのもあるようですから、お気をつけて~

私も子供の頃から大の犬好きで、犬の豆図鑑を見ては、
全部覚えたんですが、今はその頃とは違って犬の
種類も増えましたよね。だいたいその頃はジャックなんて
図鑑にすら載ってなかったし・・・。
でも、名前を知らないワンちゃんがいると、ムギパパさん
と同じでついつい聞きたくなります^^
  1. 2008/01/28(月) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

本当にリード持ちながらのパチリは難しいですね。
ムギパパさんは結構頑張ってる方ですよ!
オヤジはブログにUPするんだからと解像度を少し落して
連写機能を使って撮影し、その中から使えそうなやつだけ
PCに移します・・・が、やっぱり難しいです(笑)
  1. 2008/01/28(月) 00:29:44 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

カメラマンも大変

お散歩がなれないワン娘を連れの写真は大変ですよね。
動きがちょこまかしてるし、何でも口に入れちゃうし・・・。
春になって虫や消毒するまでに前向いて歩けるようになるといいですね。
麦ちゃんとさくらじゃ、先にお散歩王覚えるのはおそらく麦ちゃんでしょう。
  1. 2008/01/28(月) 02:05:03 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

お外大好きっ子でよかったですね!
お散歩の最初はクンクンに忙しいですよね…。
アンジーも何でもかんでもクンクンしてて、前見て歩くことがないくらいでしたよ(笑)
お散歩しながらの写真って本当に難しいです。
ムギパパさんは頑張ってますよ!
これから、もっと良い写真がバンバン見られることでしょう(^^)v
私も犬種を聞きたくなる方ですが、教えてもらっても早口だったり南部なまり英語でうまく聞き取れないこともしばしばです。。。(^^ゞ
  1. 2008/01/28(月) 02:25:16 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

こんばんは。いや、初めまして。
コメントありがとうございます。
うちのさくらは、2才と7ヶ月になっても、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
前見て散歩していないでしょ!ってういくらいクンクンしてます。
これからも、よろしくお願いします。
  1. 2008/01/28(月) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. 癒し犬?さくら #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんと格闘中ですね!
頑張っていい写真撮ってくださいね♪
子犬の頃の写真ってあまりないんですよねぇ。。。
動いちゃうから撮れなかったり、ぶれちゃったり。。。
マギグマの小さい頃の思い出があまりないので、頑張って撮って思い出に残してほしいとおもいます!!

あと、観葉植物でもワンコが食べるといけない植物もありますので気を付けてくださいね!
  1. 2008/01/28(月) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
思い切り走れるし、興味のあるものはいっぱいあるしで楽しくてしょうがないようです。早朝はまだ寒いし、私が帰宅する頃にはもう真っ暗なので休日にしか出してやれないのですが・・・
毛の色が変わると印象がまるっきり違って見えますね。無知な私は数ヶ月前までは白黒ジャックがいる事さえ知りませんでした。
  1. 2008/01/28(月) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
そうですね、狙わない方が良い写真が撮れる様な気がします。ムギの「変顔」は全て偶然撮れたものばかり、GETしたときは思わずガッツポーズです。
あと、問題は「周囲の目」ですかね、カメラ片手に中腰のオジサンは完全に怪しい存在です。注意せねば・・・・
私の所にはしばらく来ませんか、もしかして居心地が悪かったのかな、聞いておいてください。
  1. 2008/01/28(月) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
外にでると「好奇心の塊」になります。怖い思いをさせないように注意しながらアチコチ歩かせています。赤い服には随分慣れてきました、これを着ると外に行けると理解したのか今では嫌がらずに着てくれるようになりました。
  1. 2008/01/28(月) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あやさんへ
始めまして、ご訪問ありがとうございます。プチバセットグリフォンバンデーン初めて聞く犬種だったのでネットで検索してみました、私が見たワンコとよく似てます、多分あやさんのご指摘通りだと思います。
それにしても詳しいですね、専門的な勉強をなさっている方なのですか?
ジャックとダルメシアンですかお散歩が大変そうだな~。私もあやさんの方へ遊びに行かせていただきます。
  1. 2008/01/28(月) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
相棒さんは3WANSですから余計にたいへんですかね、でもみんな賢いからなムギと違って・・・早く「ヒール」教えないと・・・散歩ではなく乱歩になってしまいます。
携帯での撮影はデジカメ以上に苦手です、相棒さんのブログを拝見するたびに感心してます。
  1. 2008/01/28(月) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
写真に関してはmayuさんには超強力な助っ人がいるじゃないですか~。いいな~。観葉植物に限らず何でも口にしちゃうんですよ、家の中ではホトンドしなくなったのに、近所中掃除機かける訳にもいかないし、これからのトレーニング課題です。
私の手元にあるかなり古い「世界の犬種図鑑」にもジャックは出てません。時代は変わるのですね~
  1. 2008/01/28(月) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
なるほど、そんな「裏技」がありましたか、私も試して見ます。とにかく沢山撮影してその中の使える写真を使うスタイルは私も一緒です。良い写真が撮れないというのは全てのワンコブロガーさん共通の悩みだと思います。
  1. 2008/01/28(月) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
本当に動きがちょこまかして、何でも「パクッ」です。そんな状態で写真を撮ろうとする方が無理なのかもしれません・・・でも仔犬の時期はすぐ終わっちゃうからな~少しでも良い写真を残しておいてやりたい。
細かくてすいませんがムギの名前は「麦」じゃなくて「ムギ」なんですよ~何故「麦」にしなかったのかは過去記事の「プロフィール」を見れば分かります。お時間があれば御覧下さい。
  1. 2008/01/28(月) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
今のムギがまさに「前を向いて歩いていない」状態です(笑)。前を向いているのは次の目標に向かってダッシュする時くらいです。
英語の訛もすごいんですねオーストラリアの方の話す英語全然聞き取れませんでした、アレはもう豪語だと思います。
  1. 2008/01/28(月) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>癒し犬?さくらさんへ
始めまして、ご訪問ありがとうございます。足跡を辿っての突然のご訪問失礼しました。ジャックは小型犬でも「落ち着いた」犬になるまでには3年以上かかると聞いたことがあります。さくらちゃんもきっとその内・・・でもジャックだからな~。
本日遊びに来ていただいたkurigeさんのワンコと同じお名前ですね。偶然ってすごい!
  1. 2008/01/28(月) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
格闘してますよ~。おっしゃる通り小さい体で動き回るので撮影するのは大変です。でも、仔犬独特の体型や仕草は今の間じゃないと記録できませんからね。
コメント頂いた皆さんから教えていただいたので観葉植物について調べてみました、いっぱいありますね、食べさせちゃいけないのが、気をつけます&訓練します。
  1. 2008/01/28(月) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/16-611c542c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

