シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も元気だ~!

         疲れ知らずなワンコ


どうも~! 今日も元気なデコジワ犬のムギです~。地道な「躾」が身を結んだのか最近は朝だけじゃなく夜も散歩に行けるようになりました。ちなみに連れて行ってあげるのはムギの方です、そこの所はお間違えの無いように・・・。飼い主の健康管理をしっかりするのはワンコの大事な義務でしょう。


         元気モリモリです


朝晩あわせて1時間半位の散歩じゃムギはビクともしません。全然、へっちゃらです。だって時々走るぐらいで後は歩いているんだもん。ムギはずっと走ってても平気です。時々お水を飲ませてくれればバテたりしません。いつも「もうダメ、歩くよ」と言って走るのをやめちゃうのはパパの方です。
         
         まだまだOKですよ~


最近朝の散歩で途中のグラウンドに寄り道して野鳥やチョウチョを追いかけるのがマイブームです。もう少しで捕まえられそうなのに・・・。愚図なパパが邪魔していつも失敗します。パパをノーリードでお散歩させられたらもっと思い切り走れるのに・・・。

         パパはお疲れです

お散歩は主に歩いているので上半身の筋肉は鍛えられません。そこで毎晩こうやってムギが玩具で遊んであげます。ここでもパパは30分以上遊んでいるともう「腕がダルイ」と言って両手をブルブルしています。まったく根性無しね~ムギがこれからもっと鍛え上げてジャックに相応しい飼い主さんに躾けて行かなきゃね~。


         少し出来るようになりました


そうそう、こんなパパでも最近「ヒールウォーク」ってのが少しだけ出来るようになったんだよ~。まだまだ完璧じゃないけどね~。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
ムギに散歩に「連れて行って貰う」じゃ無くて「連れて行くようになって」から靴の底が磨り減るのがとても早くなりました。そろそろ新しい靴買わないと・・・。いつもそう思いながらついつい「玩具」や「トリーツ」を買ってしまう私に「ポチリ」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/18(水) 22:09:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<長持ちするかな? | ホーム | 後半に突入です>>

コメント

そうか、順調に「躾」が出来てるね~、ムギよ、もう少しだぞ!! by師匠

そんなまめでもさすがにママの躾はできず、パパの躾に没頭しておりますよ(笑)
  1. 2008/06/18(水) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

今日はムギちゃんが書いた日記なんだぁv-291
Uo^ω^))・ω・U)うん♪ 飼い主の健康管理を
しっかりするのはワンコの大事な義務だよね☆
ムギちゃんってば 優しい~v-363

そっかそっか~! パパヒールウォークができるように
なってきたんだね~∪*´艸`)イヒッ♪
  1. 2008/06/18(水) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ヒールウォークができるようになってるんですね。うらやましい。うちのブラウニーは前より引っ張り癖はなくなりましたが、どうしても前を歩いちゃいます。前を歩くたびに止まって戻すを繰り返しています。
  1. 2008/06/19(木) 01:15:35 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、毎日の 「躾」 オツカレサマ。。^^
朝晩のオサンポも会社に行かせたりも大変ねっ(笑)
世話が焼けるパパだけど、そこがまたカワイイんでしょ?? ^^

靴の減り・・ウチもスゴイです ^^;
それもアスファルトはそんなに歩いてないのに
すぐダメになるぅーーー(T_T)
そしてウチも気付けばnaluグッズを先に購入しちゃってる・・・^^;
でもいいですよねっ!! 犬バカ 親バカ バンザイよねっ(笑)
  1. 2008/06/19(木) 07:56:04 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

そうなんだ~靴のへりが早いんだ~?あさごろーはズルばっかしてるのでなかなかへりませんよ~v-221
ヒールウォークはすばらしいですね~うちはよくわかりませんね~隣であるいてみたり色々かな?v-411
  1. 2008/06/19(木) 16:41:19 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

しつけているつもりがしつけられている・・・ もしかしたらウチもそうかもしれません(笑)
今日のムギちゃんはちょっと顔つき悪くないですか?
パパのしつけに手こずってる証拠?^^;
ムギパパさん、新しい靴買って頑張ってムギちゃんと走りましょうね~(*^_^*)/~~~
  1. 2008/06/19(木) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ムギがまめ師匠と一緒に「パパの躾け教室」に通いたいと言っています。まめちゃんの躾けは厳しそうですね。まだムギは「命令」はしません(笑)。パパのトレーニング歴が長いまめちゃんは既にインストラクター級の腕前でしょうか?お会いする事があったら「躾け」られないように気をつけないと・・・。
  1. 2008/06/19(木) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「雨が降ってきそうだな、どうしようかな?」と思っていても期待に満ちた顔で見つめられるとつい負けてしまいます。すっかり「オネダリ上手」になりました。近くに他のワンコがいたり、声をかけてくれる人がいたりするとまだリードを引っ張ってしまいます。それでも大分散歩が楽になりました。
  1. 2008/06/19(木) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
まだまだ修行中なので常にヒールウォークが出来ているわけじゃありません。近くをワンコが通ったりスズメを見つけたりすると引っ張ってソチラに行こうとします。ヒールウォークが出来るようになるまでには少なくとも半年くらいのトレーニングが必要なようです。もっともっと頑張らないといけません。1歳になるまでには足の弱ってきた母でも散歩に連れ出せるようになるのが目標です。
  1. 2008/06/19(木) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「ムギも、色々と苦労しているの、でもしょうがないわ、パパにはムギしかいないんだから・・・」と申しております。靴を買いに行く予定で街に出てたまたまずっと探していたムギの玩具を見つけてそれだけ買って帰って事があります。未だに新しい靴は買っていません。まだまだ履けるさ、穴が開いているわけじゃないし・・・。
  1. 2008/06/19(木) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ブログの写真を見ているとRUNちゃんはちゃんとリードを引っ張る事無く歩いているように見えます。この一枚は散歩の後半戦で撮影した物です。家を出たばかりの時はリードをグイグイ引っ張りまくっていますよ、まだまだ修行不足です。
  1. 2008/06/19(木) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
顔つき悪いですか?最近いつもこんな顔してますけど。パパのトレーニングが大変でストレスがかかっているのでしょうか?散歩中に走る時間がドンドン増えているのでその内本当に新しい靴を購入しないとダメそうです。
  1. 2008/06/19(木) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

