シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長持ちするかな?

         これは硬いです


生後六ヶ月過ぎた頃からあげ始めた「齧り系」のトリーツ。最初にあげたのは比較的初心者向きと思われるサメ軟骨でした。最初の頃はそれなりに苦労していたみたいですが今ではまるでお煎餅の如くボリボリ噛み砕いています。そこでもう少し長持ちしそうなトリーツを買ってみました。

         欲しいんだろ~?


骨の類をあげるのはこれが初めて・・・。しかしワンコにとっては魅力的な匂いがするのか?ムギの視線はボーンマローに釘付け・・・。ほ~れ、ほ~れ、ムギ、コイツが欲しくてしょうが無いんだろ~?

         べ、別にィ~


「べ・別にぃ~(涎)、でも折角買ってきたんだから、ちょっとくらい齧ってあげても良いですよ(滝涎)」

「素直にくださいって言えないワンコには美味しい骨はあげませんよ~」
         やっぱり欲しい

「食べた事無いけど魅力的な匂いがします。欲しいデス、パパそれチョウダイ!」(食べ物のためです、とりあえず素直なふりをしておこう・・・)

         はじめはコリコリ

まずは骨の表面に僅かにこびり付いている肉の部分を齧りとっているみたいです。人間が食べる「骨付きカルビ」だって一番美味しいのは骨にくっ付いている部分、ワンコのクセになかなか通ですね。

         ウマウマ~


         犬には「骨」です


ワンコってやっぱり「骨」が好きなんですね。夢中になって齧りついています。ほんの数分で食べ終わってしまうようになった「サメ軟骨」よりはずっと長持ちしそうです。ストレス解消にも役立ちそう・・・。買ってきたオヤツを美味しそうに食べている姿を見るとなんだかとっても嬉しくなります。ムギが美味しそうに骨に齧りついている姿を眺めつつ晩御飯を食べる事にしましょう、その前にもう一枚・・・。

         やがてゴリゴリ


とこの一枚を撮り、私が食事を始めたらそれまでの「コリコリ・カリカリ」という音が段々と「バキバキ・ボキボキ」と迫力のある音へと変化・・・。私が夕食を食べ終わる前に・・・。

          残りカスもチェック!


完食して残りカスを舐めていました。少なくとも30分ぐらいはかかると思っていたんですが10分程度しかかからなかったんじゃないかい?1つの袋に入っている数から考えると一個当たりの値段は・・・。あのね、ムギ、あんまり貧乏臭い事は言いたくないんだけど、もう少しゆっくり味わってくれませんか?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
骨を噛み砕いている音を聞いて改めて思いました、こいつら基本的に「肉食獣」なんですね。でもどうしてベッドじゃなくトイレで食べるんでしょう?そんな事を不思議に思う私に「ポチリ」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/19(木) 23:00:14|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<今週は忙しかったデス | ホーム | 今日も元気だ~!>>

コメント

ボーンマローだぁ~Uo´艸`)むふふ♪
ムギちゃんいいね~v-238
うちはなぜか 胃腸が弱いらしく、固い系は食べれちゃうと
数日Pになるのであげられなくなりましたv-356
あんなに好きなのになぁ~☆⌒U>。≪U

ムギちゃん ナメナメしてるね~♪
あ!! そこトイレだからね~(U≧∇≦)
そういえばふぅもパピーの時に なぜかトイレに持っていってた~!!
  1. 2008/06/19(木) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんよかったね。美味しいものもらって。
犬は本当に骨は大好きですよね。歯が折れないのかと心配しちゃいますけど、ちゃんと噛み砕いて食べますよね。
  1. 2008/06/20(金) 00:32:36 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #-
  4. [ 編集]

齧る音の変化に大笑いしちゃいました(^O^)
ティルも良くトイレでおやつかじってました。
そのため全身臭くなるのが早くて(汗)
サリーは今の所大丈夫なので、性格なのかなと思います。
長持ちしそうで10分か・・・ オヤツ選びも頭が痛いですね~
  1. 2008/06/20(金) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ボーンマロー?あげたことないな~v-411今度あげてみよう~なんか美味しそう~v-391
  1. 2008/06/20(金) 09:20:45 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

骨系おやつ大好きです。
まさにバリバリ・バキバキですね。
今ひとつ乗り気じゃない時は、ベッドの下に隠してます。
非常食の確保なんでしょうか。
取り上げると必死で探してます、隠した場所覚えてるもんなんですね。
ムギちゃん次回はもっとゆっくり楽しんで食べようね。
でも、食べる速度はだんだん早くなっちゃうんだろうなぁ。
  1. 2008/06/20(金) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

そうそう!!
最初はカリカリカリ・・・って可愛らしい音がしてるんですよね~。
で。
突然鳴り響くバキッ!!!って音。
犬はやっぱり肉食獣です・・・
まめから一言。
「骨が好き」
  1. 2008/06/20(金) 19:28:29 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ボーンマロー?φ(..)メモメモ
しかし何故にベッドじゃなくてトイレで食べてるのか?(笑)
オヤツでもおもちゃでも「どうかな?」と思いつつ買い与え、喰い付きが良いと「ヨシッ!」と思っちゃいますね^^

↓ムギちゃん、大きく成長してるのは体だけじゃなくてしっかり躾けも身に付いてきてるじゃないですか!
アンジーは体ばかり大きく成長してしまって(><;
靴の踵が減ろうとお散歩着に穴が出来ようと、やっぱりワンコの物を優先して買ってしまいますよね(笑)
私も先日、自分の誕生日にやっとお散歩用のジャージとTシャツ、ポーチを新調しました♪
  1. 2008/06/20(金) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
この様な「硬いオヤツ」は体質的にあわない子もいると聞いたので新しい物をあげるときは様子を見ながら少しずつあげるようにしています。そら&風ちゃんはお腹を壊しちゃうんですか、いくら大好きでもそれじゃああげられませんね。以前食べていたマンマリゾの「シャケ」が大好きだったので今度相棒さんが購入していた「シャケ」のオヤツを買ってやろうと思っています。
  1. 2008/06/20(金) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
てっきり少しずつ齧りとって食べていくのだと思っていたらボリボリ噛み砕いていました。歯の小さな小型犬の場合は、骨以上に硬い「蹄」などはワンコによっては歯の方が負けてしまい欠けてしまうこともあるそうです。どれだけ硬いものが齧れるか?もワンコによってかなり差があるみたい…。ムギはもう少し大きな骨でもOKみたいです。
  1. 2008/06/20(金) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
直ぐ隣にいつも寝ているベッドがあるのに…。食べ物の匂いが寝床に付くのがイヤなんですかね?アキレスやジャーキーなどは何故だかトイレの上で伏せて齧ってる事が多いです。とっても美味しいらしくて食べ終わった後で「もっとチョウダイ!」って顔してるんですよね~。ムギのお腹と私の財布が壊れないようにしっかり「量」をセーブしないと・・・。齧れるのは判ったので今度はもう少し大きな「骨」をあげてみようかなと思っています。
  1. 2008/06/20(金) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ヒズメを齧った事があるRUNちゃんなら余裕で噛み砕けるでしょ~。「ボーンマロー」ってのは商品名かも知れません。この様な「骨」オヤツなら色んなタイプの物がありますよ。私は以前1.5キロ位ある大きな「骨」を見たことがあります。何でも超大型犬用の特別製らしいです。
  1. 2008/06/20(金) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギはいつでもその場で食べちゃうからな~。時々ベッドの中に齧りかけのアキレスが埋まってるけどもしかして隠しているのでしょうか?齧り飽きてそのまま放置しているだけのような気がします。ワンコには「ゆっくり味わう」なんて感覚はあるのかな~、少なくともムギには無いような気がします。
  1. 2008/06/20(金) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
最初はペロペロ舐めたり、表面をカリカリ齧ったりしていたのですが齧っているうちに「正しい食し方」に気が付いたみたいです。それからは早かったですね。まめままさんがブログで以前言っていた「犬は肉食獣」って言葉が実感できました。そしてワンコって本当に「骨」が好きなんですね。以前、プレゼントした「骨」まめちゃんがほんの数分で完食できたのも納得ですよ、初めて食べたムギがアレだったんですから、「骨慣れ」しているまめちゃんなら余裕だったでしょう。
  1. 2008/06/20(金) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
「ボーンマロー」ってのはこのメーカーの商品名かも知れません。日本人の「横文字」の感覚は独特だし、海外だと「骨」として販売しているかも知れませんね。ムギが食べていたのは「豚」の骨です。ムギはまだまだトレーニング半ばの未熟者です。目を離すとイタズラしまくるので未だに普段はケージの中・・・。もう少し良い子にしていてくれたら家の中をフリーに出来るのですが・・・。
ジャージもTシャツもポーチも全部アンジー君の「散歩用」ですか、それって立派な「アンジーグッズ」じゃないでしょうか(笑)
  1. 2008/06/20(金) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

