シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は忙しかったデス

          キラめく瞳

                   題名:輝くうら若き乙女の瞳


         波打つオデコ

                  題名:悩める平成のデコジワ犬

今週は仕事がかなり忙しかったデス。若手に混じって体を動かさなきゃならなかったし、無い知恵絞ってデスクワークしなきゃならなかったし・・・。いやぁ~キツかったッス。何時もの様な長い記事を作る気力が無いので本日は写真で誤魔化します。などと思いながらTVの天気予報を見ていたら何だか憂鬱になって来ました。来週はずっと天気が悪いみたい・・・。試練の一週間になりそうです。いつも以上にトレーニングの量を増やして「知恵疲れ」でもさせることにしよう。それでは皆様良い週末をお過ごしくださいませ。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
パパはすっかり「お疲れモード」ですがムギはモチロン元気全開です。今朝フィラリアの薬飲んだけどまったく影響ないみたい・・・。ワンコも人も元気が一番! ムギに無限大の元気を分けて欲しい私に「ポチリ」とお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/20(金) 22:16:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<明日は・・・ | ホーム | 長持ちするかな?>>

コメント

ムギちゃん、雨で外で遊べなくてもストレス貯めないようにね。
  1. 2008/06/20(金) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #-
  4. [ 編集]

上は『遊んでもらえる! おやつ貰える!』という顔、
下は『え~また雨なの~お外で遊びたい!』という感じですね。
再び雨の日々になりますね。散歩の時にカラッと晴れてくれると嬉しいんですけど。
心身ともにお疲れのご様子、来週は身体の疲れは癒せそうですかね・・・。(ムギちゃんいるからな~)
  1. 2008/06/21(土) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

悩める平成のデコジワ犬いいっ( ̄m ̄oUムフ♪

うん・・来週は怖い1週間になるなぁ~v-356
雨の合間があまりなかったら 何か他に
エネルギーを発散させなくちゃぁ~∪;⌒ェ⌒Aアセアセ
  1. 2008/06/21(土) 01:13:08 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

階段上れるようになったんですよね~?v-411
雨の日は階段、トレーニングでマッチョガールに・・・v-391
  1. 2008/06/21(土) 09:56:48 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ジルは退屈な時『ナイラボーン』をカジカジするのが大好きでした。
硬質ナイロン製で今まで一番長持ちしたおもちゃです
硬いトリーツだと思っていても
ムギちゃんの顎にかかってはひとたまりも無いようで。。。
2個齧り潰しましたが
次をどうしようかと 迷っている所です。
ジルは随分イイコデお留守番できるようになったので
もう必要ないのかなぁ?
  1. 2008/06/21(土) 12:42:50 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

あのねぇ。
最初の写真、「輝くうら若き乙女の瞳」なんて書いてあるけどねぇ。
・・・悪魔光線、でしょ???
違うとは言わせないと師匠が息巻いてますよ?
なんでも直伝なんだから!!って・・・(笑)
そうそう、来週はず~~~~っとまめ!!
あ、間違えた、雨!!!
お互い無事に乗り切れることを祈りましょう・・・
  1. 2008/06/21(土) 20:29:01 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
何時もよりは短いですが午前中は散歩に行けたのでまだそれほどストレスは溜まっていないみたいです。明日は学校があるので1日散歩に行けなくても何とかなるでしょう、問題はそれ以降ですね~。3日に1回ぐらいは雨降りじゃない日があると助かるな~。
  1. 2008/06/21(土) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「仕事」が無ければ「心」の疲れは愛娘が癒してくれるのですが同時に「体力」は消耗します。世の中上手く行かないものですね。カラッと晴れてくれ!とは言いません!だから地面が乾いて散歩に行けるようになるくらいの間で良いので止んでいて欲しい物です。
  1. 2008/06/21(土) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
階段は上れるのですが降りれないです。2階まで登ったら私が抱きかかえて下に降りなくちゃならないのでRUNちゃんみたいな階段トレーニングは出来そうもありません…。私の膝が持ちません~!
  1. 2008/06/21(土) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
コメント返しの順番がずれてしまいました。スイマセン。最近、筋肉がついてくると同時にスタミナもついてきたんです。かなり激しく遊んであげても「ケロッ」としています。梅雨に入る前にもう少し「レトリーブ」のトレーニングしておけば良かったな~。お互いに「知恵」を絞ってこの難関を乗り切りましょう!
  1. 2008/06/21(土) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ムギはまだまだ「良い子」にお留守番は出来ていないかな~?長い留守番が続くと何か「イタズラ」をしています。時間をかけて齧るオヤツは喉に詰まらすのが怖いので留守番の時にはあげていません。ムギの退屈を紛らわせているのは「コングと知育トーイ」です。
  1. 2008/06/21(土) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

うお~ 凄い綺麗なブルーの瞳ですね~。
往年の名作 ナウシカのオウムの目(?)を思い出しました。

お疲れムギパパさん 休日でゆっくり回復させて下さいね~
  1. 2008/06/21(土) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
いえいえ、まだ「小悪魔光線」ですよ。まだまだ師匠の「光線」には敵いません・・・。な、なんと来週はずっと「まめ(敬称略)」なんですか?恐くって外出できない!この間ムギのご飯を通販で買ったときの段ボール箱が活躍するのは数日後かも知れません。
  1. 2008/06/21(土) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
真っ赤な「攻撃色」じゃなくて良かったです、時々「赤く」光るんですよね、怖い、怖い・・・。折角の週末なのにワンコにとっては最悪の週末ですね。明日の朝、窓の外を見て溜息を付くCRETE君の後ろ姿が目に浮かびます。来週は晴れると良いですね。
  1. 2008/06/21(土) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

