シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに知恵熱か・・・?

         叩き直しておきます


         後で根性を


         面目ありません


本日はムギの学校の日でした。友達と楽しく遊んだ後で何時もは余り使わない「知恵」をたっぷりと使い良い感じで疲れた上にムギに会いにきてくれた大好きな親類のお姉さんにたっぷり遊んでもらいご機嫌だったムギ・・・。さすがに疲れたみたいです。

一方ムギパパ、言う事をなかなか聞いてくれない愛娘に散々振り回され冷や汗をかきまくって帰宅、必死になって低速充電したら、ムギと遊んでくれたお姉さんの弟さんが数日後に受けるテストの試験勉強に付き合わされる事になり充電した数倍量を放電してきました・・・。ムギの学校のレポートの記事は明日書きます。なんだか脳みそがオーバーヒートしそうです。

                   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                       ↑
何とか「臨時家庭教師」を勤め上げ「オジサン」の面子は保てました。これで「赤点」取ったらどうしてくれよう・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/22(日) 22:54:16|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<前へ、前へ…(ステップアップコース4回目) | ホーム | 明日は・・・>>

コメント

それはそれはお疲れ様でした。
もしかして家庭教師が一番疲れたのでは・・・?
ムギちゃんは楽しい一日だったのですね、雨の日に羨ましい!!と師匠がぐずってますよ(笑)
  1. 2008/06/22(日) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

それはムギちゃんは大満足な1日になって
良かったね~Uo´艸`)むふふ♪

ムギパパさんスゴイじゃないですかぁ~☆
私めはもう 誰かに勉強を教えるなんて無理だe-263
すっかりかりかり忘れちまったい(U≧∇≦)

ムギパパさん お疲れ様でしたーv-290
  1. 2008/06/22(日) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

普段しなれないことをすると予想以上に疲れますよね。
楽しい1日・・・なはずが、過酷な1日となってしまいましたね、お疲れ様でした^^;
ムギちゃんもお疲れの様子。猫の顔掃除みたいで可愛いです。
  1. 2008/06/23(月) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

この仕草ってカワイイですよねぇ ムギちゃんの満足っぷりが伝わってきます ^^
naluもこの仕草 よくやりますよっ^^
ウチのあんな子でもこんな仕草をしてる時は
カワイイものです ^^

ムギちゃんのスクールに試験勉強のお手伝い…
オツカレサマでしたぁ ^^
アタマだけがすっごく疲れた時は体を動かすと
キモチよく眠れるそうですよぉ ってもう遅いですよねぇ^^; 
  1. 2008/06/23(月) 13:49:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

すごいナッ、ムギパパ・・・!! お勉強、教えられるなんてッ!!
ワタクシ、きっと小学生ですら無理ですわッ・・・・・
お疲れさまでございました・・・・・
本業のお仕事、愛娘のお世話・・・と何かと大変かと思いますが、
なんとか・・・再充電してくださいませ。
  1. 2008/06/23(月) 18:07:47 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
初歩の数学や化学はまだ仕事で使うことが多いので何とかなります。それでも大分、忘れているので教科書やノートを見ながら思い出しつつ教えました。その男の子「理系」の科目がとても苦手みたい、両親は「医者」にしたがってるのに…。何時もと違う遊び相手に大喜び、夢中になって遊んでました。
  1. 2008/06/23(月) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
理由は判らないのですが眠くなるとあの仕草を良くやっています。基本的なトレーニングが終了したら「一発芸」として仕込みたいと思っています。最近会社で「若い後輩」相手に似たようなことを教えているのでそれほど「苦痛」ではなかったかな?この日はあのまま「急速充電」に突入しそして数時間後には完全復活していました。ジャックのスタミナ、恐るべし!
  1. 2008/06/23(月) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ムギは本格的に寝入る前に、ウトウトしている時にちょっかいを出すとあの仕草をする事が多いです。「眠いんだからヤメテ!」とでも言いたいのでしょうか?久しぶりに「一次方程式」、「因数分解」なんぞをやったもので「試験勉強」に苦しむ悪夢を見てしまいました。
  1. 2008/06/23(月) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
実験系の仕事をしているので簡単な「数学・化学」は毎日の様に使っているんです。意外でしょ?臨時教師の収入として今度「焼肉」を御馳走してくれるそうですが最近余り量が食べられないんですよね「焼肉」は…。回っているので十分だから「寿司」の方が良いな~。先週かなり気合を入れたので今週は少し楽が出来るハズ…。
  1. 2008/06/23(月) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
コメントのお返事の順番が思い切りずれてしまいました、スイマセン…。「体」を使うより「頭」を使う方が疲れるのは私も愛娘も同じみたいです。アレだけたっぷり遊べば明日の朝までグッスリだろうと思っていたら甘かった!夜には何時もの様にしっかり相手をさせられました。
  1. 2008/06/23(月) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

