シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デコジワ筋の謎

         クラッカーが欲しい!

先週は頑張って仕事をしたから今週は楽できる…と思っていたのが甘かった。今週もなんだかんだ言って忙しいです。相変わらず「お持ち帰り」している私。短い記事しか書けないのでせめてインパクトのある写真を採用しましょう!
ムギのチャームポイントはブログのタイトルになっているシッポの縞模様ですが、もう一つのチャームポイントはこのデコジワでしょう。今夜のトレーニング時にトリーツを目の前にして「ステイ」をかけられているムギ・・・。何故だか何か考え事をしたり、何かに集中したり、我慢をしたりするとデコジワが出来ます。

         ボーロが欲しい!


今度は上で使っているトリーツよりも好きな山羊乳ボーロを目の前にして食べるのを我慢しているムギ…。相変わらず見事なデコジワですね。最近硬いトリーツをデザート代わりにあげることがあるから顎の周囲の筋肉が鍛えられたのか?ムギが我が家に来たばかりの頃はジャックには皆、デコジワが出来るのだと思っていましたがどうやらそうでは無いようです。と言う事はデコジワ筋を有するジャックとそうでは無いジャックがいると言う事なのでしょうか?摩訶不思議なり!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
人は今私がしているような行為を「現実逃避」と呼びます・・・。さあさあ、ムギのご飯&オヤツ&玩具代を稼ぐ為にもうひと頑張りしなくっちゃ!そんな私に「ポチリ」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/24(火) 23:05:30|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<半年経ちました | ホーム | 前へ、前へ…(ステップアップコース4回目)>>

コメント

まめにもデコジワってあるのかな~。
毛足が長いから分からないだけかな~。
でも下を向いてる時に頭触ってもツルツルしてるからきっとデコジワはないんだろうな~。
むぎちゃん、一時本数が減ったように感じたけど、気のせいだったわ、今日のデコジワ、立派なり!!!
  1. 2008/06/24(火) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ホント見事なデコジワです。
たぶんさくらはないと思います。 耳は良く動いてますがシワはないような気がします。
毛で隠れてるのかな?
もっと観察することにしましょう。
ムギちゃんは顔の筋肉が発達しているのかしら?
だとしたら、もの凄く色んな表情が出来るかもしれないですね。
  1. 2008/06/25(水) 01:31:31 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

飛躍的にデコジワレベルが上がってますね(笑)
ウチの2匹も、デコジワとは言えないけれど、ちょこっとうっすらシワが出ます。
ムギちゃんはデコ皮の筋肉?が発達しているのかな~?と思います。
これがあると、表情豊かに思えていいですよね。
デコジワで仕事に疲れたパパさんが癒されますように・・・
  1. 2008/06/25(水) 20:03:21 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ムギのクラスメートのジャックのNICO君ははっきりと判るデコジワがありますよ。「硬いオヤツ」のスペシャリストであるまめちゃんにデコジワが出来ないという事は「顔の筋肉」と「デコジワ」に関係は無いんでしょうね。これだけ見事な「デコジワ」は私も久しぶりに見ました。
  1. 2008/06/25(水) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
毛で隠れていても見えるコはしっかりと見えますよ。でもやっぱりデコジワの出来るコはスムースが多いかな~。ムギは顔面の筋肉が生まれつき発達しているのでしょうか?我が家に来た頃から表情はとっても豊かです。お陰で「変顔」写真が沢山撮れるのでブロガーとしては嬉しい限りです。
  1. 2008/06/25(水) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
自慢のデコジワはシッポの縞模様と同じくらい初対面の方へのインパクトが強いみたいです。珍しがられ、そして笑われます。ブリーダーさんから頂いた写真でシッポの事は知っていましたがデコジワには気付いたのは我が家に来てから・・・。家族みんなで大笑いしました。
  1. 2008/06/25(水) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

