シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年経ちました

本日6月25日でムギが我が家に来て半年になります。なんだかあっという間だったな~。毎日見ているのでまったく気が付きませんがこの半年でとっても大きくなっているんですよね~。ちなみに半年前、我が家に来たばかりのムギはこんなでした。

          半年前は…


          こんなに小さかったのに・・・


この頃の体重は1キロチョッと・・・。手のひらに乗っけてひょいと持ち上げられるぐらい小さかったんです。一生懸命トイレトレーニングをしている真っ最中ですね。

           大きくなりました


コチラが本日のムギ、随分顔つきが大人になりました。最初の2枚はたまたま座っている所を撮影したモノですが、コチラはコマンドを使って座らせました。おトイレは完全に覚えたし、その他にも色んな事を覚えました。何よりももう完全に我が家のワンコになったもんね・・・。

         お祝い代わりに


ウチの子になって半年の記念に新しい玩具を下ろしてあげました。ムギのフードやトリーツを購入しているグリーンドッグさんのポイントが結構溜まったのでそのポイントで購入、しばらく前に届いていてのですが今日のためにとって置いたんです。何でもAKC公認の玩具らしい…。何の根拠もありませんがこれで遊ばすと賢くなりそうな気がする・・・。キツネと同じ価格でマガモとキジがいたのですが迷う事無くキツネを購入、ジャックにはやっぱりキツネでしょう!

          キツネと対面


         キツネ狩り開始


何時ものアングルでキツネと御対面したら早速キツネ狩り開始~。最近のムギは表面がフサフサした玩具がお気に入りみたいです。前足でガッシリと押さえつけてファーの毛の部分をむしり取るのはやめて欲しいんですけどね、シッポ付きテニスボールで遊んだ次の日には必ずと言っていいほどウンPの中からそれらしき物が排出されています。これも祖先が肉食獣だった頃の名残なんですかね~?

         猟犬の血が


         騒ぐんです!


うんうん、良い食いつきです!気に入ってくれたみたいで嬉しいです。あれこれと悩んで買ってきた玩具を無視されるととてつもなく悲しいものですね。皆さんもお分かりになりますよね? アレは心が痛いです、そしてお財布も・・・。でもこの玩具に関してはその心配もなさそう、新しい物好きな事も手伝って夢中になってキツネ狩りしていました。

         キツネさん気に入りました!


          これはムギのです!


余り同じ玩具で遊ばせていると直ぐに飽きちゃうのでまだ遊びたそうにしている時に別な玩具にチェンジするように心がけています。さあ、そろそろ別なので遊ぼう、次はロープで引っ張りっこしようか?玩具と取り替えようとしたらこの顔です。明日もこれで遊んであげるからさ、そんな顔をするのは止めなさい!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
僅か半年、されど半年・・・。もうムギがいない生活は考えられないな~。ちなみにムギが来て半年経ったって事は今でも遊びに行かせて頂いている方のブログにコメントするようになってからも半年経つんですね。これからもよろしくです!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/25(水) 22:37:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<今日も修行は続きます | ホーム | デコジワ筋の謎>>

コメント

おお~~~♪ パピムギちゃんはやっぱ
今とは違うパピパピ顔ですね~Uo^ o ^o)
グングン成長したね~e-343

グリーンドッグで売ってたコレ!
私めも狙ってるやつだぁ~Uo´艸`)むふふ♪
前に他のブログさんで 鴨を見たんですけど
キツネもいいなぁ~v-363

ムギちゃん それしっかりしてそうだし、戦い甲斐
あるかもよ~☆ 良かったね~v-291
  1. 2008/06/25(水) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

うふぉ~!!
ムギちゃんちっっちゃい!!
まだ小悪魔になる前ですね、あどけなさがたまらなくかわいいです。
・・・まめの子犬の頃の写真はね。
今見るとちっともかわいくないんですよ。
今度アップしてみようかな・・・タヌキを(笑)

そうそう、ジャックにはやっぱり狐だよね!!
最近はペットショップに行って紐系のおもちゃを見ると「ムギちゃん好きそうだな」って必ず思います、すっかり私もムギちゃんフリーク♪
  1. 2008/06/25(水) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

我が家半年記念日 おめでとう!! パピームギちゃん 超可愛い!
ムギちゃん 本当に大人っぽくなりましたね~。ワンコって
本当にいつのまにか大きくなってますよね。

オモチャを狙っている、真剣な眼差しがちょっとカッコいい!
ムギちゃんもオモチャをブンブン振り回しますか?もしも、オモチャが
自分の手だとしたら・・・なんて考えると、熱帯夜も涼しく過ごせる!かも^^
  1. 2008/06/26(木) 00:08:37 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

このちょっと淡い茶色のはかなげな顔が今やムキムキガール。
時のたつのって早いですね~
私は時々2匹のパピ写真を見返してニマニマしてます。
キツネですか~ ぬいぐるみ系はサリーも即食い破るようになったので、今では全然与えていません。
それに・・・ これ以上野性の血を目覚めさせたくなくて(笑)
ロープで我慢してもらいます^^;
  1. 2008/06/26(木) 00:48:45 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おぉ、ジャックの本能をくすぐるようなキツネのおもちゃ。
ムギちゃん、たまらないねぇ。
これで遊んでいると遠い祖先が行っていた狩の様子が浮かんでくるかな?
ますます逞しいジャックになりそう。
でもね、パパは忙しいので程ほどに遊んであげてね。
ムギちゃんのスタミナは計り知れない物があるんだもの。

大人の顔になりましたね。 幼さが薄らいできてます。
間もなく立派なレディーになることでしょう。
  1. 2008/06/26(木) 11:26:37 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ジャックにはやっぱりキツネですね。『とら』の最初のオモチャがこのキツネとガチョウでした。
3ヶ月経った今でも時々遊びしかも原形を保っています。
ムギちゃん、もう弱点は見抜いていると思うがシッポの皮は薄いので中身の笛を噛み砕かないように・・・毛はむしっても内臓は出さないように・・・
次はグヮグヮ鳴くマガモをねだるとイイよ・・・
  1. 2008/06/26(木) 14:41:23 |
  2. URL |
  3. ハル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大人になったね

顔もカラダも大人になりましたね、ムギちゃん。
でもオデコのシワは相変わらず
…というか、バージョンアップ?(笑)ですね。

そのオモチャ、うちも以前、買おうと思いましたが
絶対に毟る・・・この毛・・・(汗 と思いやめました(爆
  1. 2008/06/26(木) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
我が家に来たときが1.2キロ、今は5.5キロですからね、本当に大きくなりました。まだチョコットだけ大きくなるかな?出来れば5キロ台で落ち着いて欲しいと思っているのですがどうでしょうね~。「キツネ」にしようか「カモ」にしようかかなり迷ったのですがジャックなので「キツネ」に決定しました。最近この「キツネ」のような「モサモサ」したものがお気に入りなので夢中になって遊んでいます。飽きさせないように気をつけながら「キツネ狩り」させたいと思います。
  1. 2008/06/26(木) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
この後しばらくしてブログデビューしすぐさま後継者候補筆頭になりましたけどね~(笑)。この頃から「デコジワ」はあったし、イタズラもかなりのものでした。今ではとっても「童顔」なまめちゃんのパピーの頃の姿、是非とも見てみたいな~。キツネならぬタヌキだったんですか?ますますみて見たい!ペットショップで「いかにも硬そうなトリーツ」を見ると「これなら何分持つかな?」と考える私はまめちゃんフリークです。
  1. 2008/06/26(木) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
当たり前ですが毎日見ているのでピンと来ないのですが写真でみると随分と成長したものです。ブログをやってなかったら今ほど写真を撮っていなかったでしょうね。皆さんと知り合う事も無かったでしょうし。口にスッポリ咥えられてしまうような小さな玩具ではやりませんが大きな玩具で遊ぶ時は「ブンブン」振り回しています。よく目が回らないですよね、首周りの筋肉が発達してるからかな?振り回しているときもそうですが、骨を噛み砕く音を聞くたびに「本気で噛みつかれたらどうなるんだろう?」と考えてしまいます。
  1. 2008/06/26(木) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
判る、判る、私もムギのパピーの頃の写真を見てニマニマしてますよ。今でもモチロン可愛いのですがパピーの頃の可愛さは別物ですね。ジャックは成長し続ける限り野生に目覚めていくのではないでしょうか?ムギは今の所は食い破ってはいませんが縫いぐるみの毛を「ブチブチ」むしり取っています。なんだかますます野生に目覚めさせちゃったみたいです。
  1. 2008/06/26(木) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
決まり台詞のように「男の子ですか?」と聞かれるムギは本当に立派な「レディー」になれるんでしょうか?かなり疑問です・・・。散歩の時に走る距離を増やしたからか最近ますますスタミナが付いてきたみたいです。多少の事じゃ疲れてくれません。今年の夏に私が「夏バテ」したら、原因はおそらく「ムギ」でしょう。
  1. 2008/06/26(木) 23:45:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハルさんへ
「キツネ」にするか「マガモ」にするか結構悩んでんですよ。ジャックだからキツネ、でも鳴き声がリアルなマガモも捨てがたい・・・。随分と贅沢な玩具を最初にあげたんですね、ムギが我が家に来て最初に夢中になった玩具は「靴の紐」でした。マガモはグリーンドッグのポイントが溜まったらそれと交換しようと思ってます。
  1. 2008/06/26(木) 23:51:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
一時期パワーダウンした「デコジワ」ですが最近になって「復活」してきました。我が家のキツネはムギにブチブチ毛を毟り取られています。尻尾つきのテニスボールも同様・・・。肉食獣だった頃の本能だからしょうが無いんですかね。数ヵ月後にはツルツルキツネが誕生しているかも知れません。
  1. 2008/06/26(木) 23:56:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

