シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3回目のワクチン終了 !

本日、ムギの3回目のワクチン接種に行ってきました(私は仕事だったので実際に獣医さん

に連れて行ってくれたのは父と母)。健康診断もしてもらったのですが体重が3週間前よりも1

キロ増量、外にでるようになり葉っぱや小枝、小石等をパクついていたので寄生虫が心配だっ

たのですがそちらもOKで一安心。注射も全然痛がらずに終了、薬を分散させるため(?)に背

中を手でスリスリしている時も全く平気だったそうです(もしかしてムギは鈍感なのかいな)。

病院嫌いにならないために先生がご褒美にくれた茹でた鶏のササミを実に美味しそうにパク

つき食いっぷりのよさに「オカワリ」まで貰ったそうです。

これであと10日すれば本格的なお散歩に行ける !それまでには覚えさせなくてはいけない事も沢
山ありますが 、嫌なはずの注射を頑張ったのは偉い ! と思い帰宅する途中で新しいおもちゃ

を購入しました。これで沢山遊んでやりたい所ですが本日ワクチン接種したばかりなのでちょ

こっとだけにしておこうね。

    牛さんかな ?


のようにも見えますが微かにキリン的な匂いもしますね、しかし、ムギに接触する前からポーズが

お手上げな状態なのが気になりますが、ともかく仲良く遊んでやってくださいな。

   優しくしてね


ムギもキチンとルールを守ってね、乱暴はいけませんよ。

    壊さないでね


上の「嫌な予感」を感じている牛サンの写真には写っていませんが、この牛サンには「尻尾」

があります。紐が大好きなムギが尻尾を咥えて牛サンを振り回していたら突然牛サンが華麗

に空中をダイビング
、何が起こったのか確認してみると。

    意外な特技


牛サン意外な特技をお持ちな様で・・・これから牛サンの緊急オペをするので今夜はもう寝てく

ださい。てか、ワクチン接種当日なのに何でそんなに元気なんだよ!!(別な意味で心配になるわ)


     オマケ

    カムバック賞を狙ってみよう


フェルトで出来た「黒目」をむしり取られた後はムギから見向きもされなくなった怪魚,

これでムギの関心を取り戻せるか ! 近日報告する予定 !


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
      ↑
「尻尾」が見当たらない、間違って捨ててしまった可能性が大きい ! 無事ゴミ箱から見つかりますように・・・・尻尾の発見を祈りつつ応援して下さい。



    

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月) 23:12:36|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<「パパのくつした」 | ホーム | 天気の良い日曜だったので>>

コメント

「オカワリ」まで貰いましたか( ̄m ̄oUムフ♪
ムギちゃん えらかったね~e-343これで2週間もしたら どこでもえばっていけますね♪
何種を打ったんだろう~?

新しいオモチャは確かに キリンの匂いがします!!
どうだろう~~??oU*≧∇≦*Uoププッ♪
しかしもうすでに尻尾がv-363

怪魚は・・・
やっぱり目があったほうがいいですねUo^o^o)
  1. 2008/01/28(月) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

さっすが小悪魔候補、注射などには負けていられませんよね。
ちなみにまめは・・・ハイテンションで病院に入り・・・ハイテンションで注射を打たれ・・・ハイテンションで帰っていく。
院長先生に「うるせーのが来たと思ったらおまえか」と言われます、しかも毎回(汗)

うしさん。
しっぽ切ってまで逃げたかったのか。
しっぽがなかったら次はどこかな、目?手?

あ、そうそう。
まめは注射を打った日に必ず「今日は安静にしてくださいね、無理だろうけど」と言われます、院長先生、無理なことなら言わんで下さい、「安静にさせなきゃ」ってこっちが必死になっちゃうでしょ(笑)
  1. 2008/01/28(月) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ワクチン無事済んで良かったですねぇ!
痛がらず嫌がらず更におかわりのささみまで頂いたなんて
すばらしいぞッ!ムギちゃん!
キリンさん…牛さん…う~ん、分かりかねますねぇ
ウリンさん的な感じで手を打つのはどうでしょう?!(笑)
何はともあれムギちゃんが気に入ってくれ良かったですね(^_-)-☆
あとは…
しっぽさ~ん、出ておいでぇ~
  1. 2008/01/28(月) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ワクチン終了おめでとうございます!
さすが、ジャックのムギちゃん。
おもちゃの破壊は早いですね。
シッポ。。。食べていませんよね???

我が家はよく、上から下から、出てきていましたが。。。(今でも時々。。)
  1. 2008/01/28(月) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

いよいよお散歩でびゅうですね☆
あ、でももう外で歩いてますもんね、慣れるの早いと思いますよ。ジャックですから(笑)
尻尾はそのまま行方知れずにした方が・・・
つけてもまた取れちゃいますよ~きっとv-40
あ、もし出てきたら怪魚さんの眉間につけると、あんこうさんになりますね。名前がついた!
  1. 2008/01/28(月) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

3回目終了ですね!次は本格的に散歩ですね~!
色々行ってください。v-221

RUNも注射は「ヘッ!」て顔をいつもしてます。
先生は泣かないね~っていつも言ってますよ~。
ワンコって以外に痛みには強いらしいですよ~v-91

キリンの尻尾はみつかりまししたか?
また、復活祈ってます(笑)
怪魚、無事でよかったわ~v-411
  1. 2008/01/29(火) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

おぉ!!
もうすぐ他のワンとも遊べますね!
ビビって尻尾を股に挟むのか、
背に向けてギューンとするのか見物ですね!
初めて挨拶するワンコが大人しいといいですね
  1. 2008/01/29(火) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

v-222
こんばんわー。ブログとうとう始めちゃいましたね。
毎日更新楽しみにしてますぅ~。
もう、毎日読んでるとあれですね。私も親ばかですがムギパパさんはもうムギちゃんにデレデレですね。v-238仕事に行っても病院で泣いてなかったか、健康かきにしつつ、頑張ったご褒美に忘れないで玩具を買って帰る所なんか、家庭の子煩悩なお父さんみたいですね。
家の旦那にも見習って欲しいざんす。爆
うちは4匹のいわゆる子沢山家庭です。
女の子はオスと比べて喧嘩も強いし活発ですが
聞き分けが良く理解が早いので可愛いですよね。
愛情表現も熱烈で大好きです。
  1. 2008/01/29(火) 01:33:58 |
  2. URL |
  3. 親ばか度数90のひろみ #-
  4. [ 編集]

もうすぐお散歩解禁ですか?楽しみですね♪
ムギちゃん、これからいっぱい楽しい遊びが待ってるよ!
パパにもいっぱい一緒に走ってもらおうね~(笑)

牛さん(?)さっそくシッポが。。(^^;
でもアンジーなら即、胴体に風穴開けて内臓(ワタ)を引っ張り出すから、それよりはいいですよ…。
深海魚の新しい目々はマジック?
今度は白目ごともぎ取られないといいけど…(爆)
ぬいぐるみ達のオペをパパさんがやっておられるとは驚きました!
愛娘のためにこれからも睡眠時間削って、頑張ってください!
私はほとんど、毎晩夜勤でオペやらされてます(><;
  1. 2008/01/29(火) 02:11:16 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

新しいお友達

牛さんの緊急オペは終わりましたか?
新しいお友達とお気に入りのお友達はオペに入ることが多いですよね。
そして移り気なジャックっ子はお友達がとおもちゃが増えて行きます。

ムギちゃんのお名前間違えてごめんなさい m(;_ _)m
友人のお宅に「麦」ちゃんが居るので間違えちゃいました。
以後十分注意いたします。 すいません。
  1. 2008/01/29(火) 03:01:25 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
接種したのは接種証明書から判断すると「9種混合ワクチン」だと思います。母の話によると「こんな旨い物食べたことない~」といった顔をしていたそうです(恥ずかしい)。尻尾は本当にアットいう間にとっちゃいました。バーゲン品だったからかな~
  1. 2008/01/29(火) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
さすが、「勢いのある女」のまめちゃんですね。待合室でもハイテンションなまめちゃんを想像すると笑いがこみ上げて・・・・
安静にするのは奴らには無理ですよね、ムギの先生も「ジャックだからジッとなんかしてられ無いだろう」とおっしゃってたそうです。
  1. 2008/01/29(火) 20:31:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
しっぽさん無事出てきましたのでご安心を・・・詳しくは本日の記事をご覧ください。
ウリンさんかなり気に入られてます、ヤバイですね、次に狙われるのは間違いなく頭の上の紐ですね、今夜あたりが「ヤマ」だと思います。
  1. 2008/01/29(火) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> Parson さんへ
しっぽ無事発見いたしました。「食べちゃって」るのが一番心配だったので一安心です。ムギも食いちぎった紙やダンボールは上から下へ出してます。
「破壊する楽しみ」を発見してしまった様で、困ったモノです。
  1. 2008/01/29(火) 20:42:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
残念ながら「発見」してしまいました。そして同じ事を思いついてしまいました。発想力豊かじゃないですか~、後はそれを「文章化」すればOKです。
「あんこうさん」は不気味さが一層増したやつにはふさわしくないので別な名前を与えてやりました。
  1. 2008/01/29(火) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ムギがお世話になっている先生の話によるとすごく嫌がる子とぜんぜん平気な子に分かれるそうです。特に子犬のころの体験が大きく影響するようです。RUNちゃんに注射をしてる先生の腕が良い&RUNちゃんが賢いからでしょう。あさごろーさんお気に入り(?)の怪魚、パワーアップしましたよ~。
  1. 2008/01/29(火) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
最初にご挨拶するのはおそらくご近所に住んでいるとっても元気なビーグルの兄貴×2だと思います。アクティブなご夫婦のおうちの子で良くドッグランに行きジャックと遊んでるようなのでムギにはちょうど良いのではと思っています。
  1. 2008/01/29(火) 20:57:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>親ばか度数90のひろみさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
もう、デレデレですよ、ムギで3代目のワンコになりますが今までになかった気持ちを満喫してます。以前ブログにも書きましたが、これまで白い目で見ていた(人の)親ばかな同僚たちの気持ちが今は痛いほど分かります。
女の子の方が活発なのは薄々感じていましたが喧嘩も強いんだ。ヒィ~。これからも気軽に遊びに来てコメントしてください。
  1. 2008/01/29(火) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
紐が大好きなせいか風穴開けて内臓を引っ張り出した事はまだ無いですね。体から「紐」っぽい場所が無くなった時点で関心を失うことが多いです。
深海魚の目玉は「幼児の玩具のホワイトボード用」のマジックです。口に入っても大丈夫なモノらしいので親戚から拝借してきました(私がプレゼントしたモノなので)。
驚かしちゃいましたか ? 結構な歳なので小学校の時に「家庭科」で針仕事を覚えたのです。
  1. 2008/01/29(火) 21:15:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
1週間に少なくとも1回は夜の緊急オペをしているような気がします。せっかくオペしたのに全然遊んでくれなかったりしますけど。日によって好きな玩具がコロコロ変わるので「紐」以外の好みが特定できません。
ムギは普通に変換すれば「麦」になりますし、同じ名前でも「麦」が多いようなのでお気になさらずに・・それよりお友達の麦ちゃんが気になります。
  1. 2008/01/29(火) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/17-7921cedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

