シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お魚咥えた・・・

         サメの次は舌平目


サメの軟骨を食べ終わったので、今度は同時に購入したこれをあげてみました。ワンコのオヤツにはこんなものもあるんですね。なんと舌平目ですよ、まるでフランス料理みたいじゃないですか?私がこの間、舌平目を食べたのって一体何時だろう?どうも洋食の魚料理は余り「旨い!」と思わないんですよね~。ただ単に旨いものを食べてないからかも知れないけど・・・。やっぱり魚は鮮度が一番! 刺身に焼き魚、煮魚辺りが一番だと思います。
         
         なんだか干物みたいです


見た目はまるで干物みたいです。もうチョッと塩味がしっかり付いていれば人間が食べても十分美味しい!うっかり食卓の上に置いておくと父が間違ってビールのツマミにしてしまいそう。何度かムギのオヤツを食べそうになった前科が有ります。そして実際に食べたことも有ります。食べたのはムギの大好きな山羊乳ボーロ…ボーロが入ったガラス瓶を片手に「ムギが凄く欲しがってるんだけど、1つぐらいならあげても良い?」と聞いていて父、そりゃ欲しがるでしょうよ。

         真剣です!


初めて食べるトリーツですが「あの場所から出てくるのは自分のオヤツ」と覚えているので、既に臨戦態勢です。当然直ぐには貰えず、あれこれやらされてやっとの事で貰う事が出来ました。動物系のトリーツはムギにとって特別なものらしいです、貰える時はとっても真剣、トレーニングの時にもそれ位集中してくれると嬉しいんだけどな~。
        
         お魚ダイスキ


         夢中でガジガジ


お魚のトリーツは殆どやった事が有りませんが今でも時々食べているレトルトフードでもイワシとシャケは大好きだし、煮魚を作った時に味の殆ど付いていない部分を少しあげると、とっても喜んで食べているのでお魚は大好きなんです。新しいトリーツもとっても気に入ったみたい、夢中になって齧りついていました。

         どうしてトイレで…?


それにしてもどうしてトイレで食べるのかな~?さっきそこでオシッコしてなかったっけ?ベッドで食べた方がリラックスできるような気がしてならないのですが、何故だかこの手のトリーツをあげるとトイレで食べる事が多いです。

         ご機嫌、ご機嫌!


         う~ん、幸せ!


それなりの大きさがあるのでサメの軟骨よりも長い時間楽しんでいました。1袋当たりの値段もサメ軟骨よりお手ごろだし今度からはコチラにしよう!食べ慣れてしまったらまるで煎餅を食べるかのように噛み砕くようになったサメ軟骨…。あげてから食べ終えるまでの所要時間は今や1分足らず・・・。そして「もう一丁、いって見よう!」って顔をしているムギ・・・。それ、結構値段が高いんですケド・・・。これからはボリボリ噛み砕いて楽しむのは別なオヤツにしてもらいましょう。

         初めてのスリスリ


         反対側もスリスリ


キレイに完食して食べ残しを舐め取った後で始めたのがコレ・・・。ムギが我が家に来てここまで本格的にスリスリするのは初めて見ました。やっぱりお前もワンコなんだね~。でもさ、普通は食べる前にするんじゃないかい?一体どれだけ食い意地が張っているんでしょう?

                     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
明日は「学校」に行ってきます。先日のレッスンで指摘された「引っ張り癖」は大分直りました、問題はレッスン中でもそれが出来るかどうかなんですけど…。どうか余り「冷や汗」をかかずに済みますように・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 21:09:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<今夜はネムネム | ホーム | 今日もブチブチ>>

コメント

ムギちゃんグルメ~~^^ パパさんも食べてないっていうのに(私も食べてません笑)
私も以前ティルがトイレで食べるのが不思議で仕方なかったです。
今では全くやらなくなりました。一過性なんでしょうか? サリーはやらないので、ホント不思議です。
そしてスリスリ、今日サリーも散歩中ひっくり返ってやってました。
習性だから仕方ないとはいえ、見るたび悲鳴が出ます(汗)
  1. 2008/06/28(土) 23:02:03 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ひえ~~~ ムギパパさん ムギちゃんにアジの開きをあげちゃ
ダメですよ!塩ッけが多すぎる~。

と、思ったら舌平目さんでしたか~。こんな変り種もあるんですね~。
今度 アジの開きの薄味バージョンです!と言って、影ボスにだして
みようかな~。

初スリスリ 面白いところでやりましたね^^ CRETEもお散歩中は
目を離すとスリスリするので、危険です。
  1. 2008/06/28(土) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

おぉ~響きだけで すでに高級な感じのする舌平目っ!!
骨まであるし、形的にガジガジしにくいんですかねぇ^^
時間がもつっていうのはアリガタヤ~ですなぁ^^
頂いた 「サメ軟骨」 我が家もムギちゃん同様
分はいりませんね…(>_<) まるでフリスク状態です…(T_T)
でもかなり気に入ってるようなので少し大きめも購入しちゃいました^^

オヨフク 時間掛かっちゃっててスイマセン…(>_<)
あれからムギちゃん成長しちゃってますか??
なるべく急いで作るので、もしも成長してたら サイズまた教えてもらえたら助かりますっ^^;
  1. 2008/06/28(土) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

・・・お父様。
ナイスなキャラですな、笑ってしまいましたよ(笑)
そりゃ~欲しがるよね~。
ムギちゃんからすれば「あたいのおやつを取ってる!!」だもんね~(笑)

魚系も好きですよね、っていうかまめは口に入るものは薬以外なんでも好きだけど。
ビバ 雑食!!
  1. 2008/06/28(土) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

はいは~~いヽ(^○^Uノ 私めも刺身に焼き魚、煮魚派です~v-237
新鮮なお魚最高ですよね~☆

舌平目を頂くムギちゃん もう夢中~!ですね~U=б m б)ププッ♪
お魚さんもとっても美味しいよねv-238

スリスリ~♪ うちはモカ姉さんだけしませんね~!
そらもふぅも 満足したり匂いのきついものを食べたら
必ずやってます~(U≧∇≦)
  1. 2008/06/29(日) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね^^。
舌平目もあるんですね。今度探してみます。
日本に帰ってきて、よかったことは、B.B. のおやつに困らなくなったことです。
スリスリ。。ミミズには目がないです。。。

また、ネットがつながったら、遊びに来ます。
  1. 2008/06/29(日) 08:56:08 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

お~~~ぉ!平目があるんですね~!(^^)!
なんか美味しそうですね~RUNもすきそうですね~(#^.^#)ってなんでも好きそうですが・・・(^_^;)
あっ!RUNもトイレですよ~(T_T)あさごろーもなんで???って感じ。オヤツは最近はないんですが、オモチャをトイレで遊ぶんですよね~(T_T)
  1. 2008/06/29(日) 11:21:51 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

私も、ムギちゃんはトイレの上に居るな~って思ってたんです♪居心地がいいのかね~!
で、スリスリするほどおいしかったオヤツ!!
りんには内緒にしなくては(苦笑)
  1. 2008/06/29(日) 19:31:55 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>私さんへ
お散歩中にやってた事は相手は何だったのでしょうか?なんだか人気No.1は「干からびたミ○ズ」みたいですけど、何にせよ出来るならば止めて欲しいですね散歩中のスリスリは…。ティル君は既に卒業し、サリーちゃんは最初からやらないんですか?ワンコによって違うんですね、でもどうしてトイレなんだろう?
  1. 2008/06/29(日) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
このトリーツまったくといって良いほど「塩気」が有りません!味付けしないと人間は食べられないと思いますよ。それに人間用のほうが絶対に安上がりだと思います。お散歩中にスリスリしそうになった事は何度か有りますがいずれも事前に阻止してます。だっていつも汚いものが相手なんだもん!
  1. 2008/06/29(日) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
白くて小粒で確かに「フリスク」に似てるかも?最後の1本は30秒ほどで食べちゃいました。回数を重ねる毎に食べるのが上手になっていきましたね。naluちゃんの好物が1つ増えましたね。体にも良いそうですよサメ軟骨は…。ムギも大好物の様なのですがあっという間に食べちゃう割には結構良い値段がしませんか?今買ってある「ガジガジ系」のトリーツがなくなるまでは我が家ではサメ軟骨はオアズケです。
お洋服はお時間の空いている時に作っていただければ結構です、ムギの体のサイズは変わってません、ここ2週間で体重が殆ど増えていないのでもう余り大きくならないんじゃないかと思ってます。
  1. 2008/06/29(日) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「食べ物」に関しては本当に覚えが早くって…。ムギ様のオヤツを置いてある場所も何度か移動させてのですがその度に直ぐに覚えてしまうのでもう場所を固定してしまいました。我が家の食いしん坊は薬によっては嬉しそうに食べてますよ~。ドンだけ飢えてるんでしょか~?
  1. 2008/06/29(日) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
最近肉より魚ですね~。美味しい魚料理を食べるたびに日本人に生まれてよかったと思います。肉製品や骨にはやらなかったのに何で魚にはやったんでしょうね~。本日オヤツにあげたときもスリスリしていました。しかもスリスリするのは殆ど食べ終わってからなんです。スリスリしながら少しずつ齧って結局全部食べちゃいます。
  1. 2008/06/29(日) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
海外のワンコのオヤツ事情には詳しくないのですが日本には本当に色んなオヤツが有りますよ。私は←にバナーの張ってあるグリーンドッグさんから購入しました。ミミズはどうやらどのワンコにも人気みたいですね、ムギはまだ遭遇した事が有りません。ムギが気が付く前に私が気が付いて足で遠くの方に蹴飛ばしています。
  1. 2008/06/29(日) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
トイレで玩具遊びしてた事はないかな~。骨やアキレスはトイレに寝そべって齧ってる割には知育トーイやコングはトイレに持っていか無いんです。ワンコそれぞれに「こだわり」があるのかな~。このトリーツお値段の割には1袋の量が多くって比較的長持ちするみたい、カロリーもそれほど高くないみたいなのでお奨めです!
  1. 2008/06/29(日) 23:33:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
以前はよくトイレで寝てましたけど最近はそんな事無いしな~。特定のトリーツをやった時だけトイレの上で味わってるんですよ~。何ででしょうね?とっても美味しいオヤツを発見した事をりんちゃんに「デコジワ・テレパシー」で連絡しておくそうです。
  1. 2008/06/29(日) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

後からすいません・・・・あまりに食い付きたくなる話題で・・・・
グルメなムギちゃん・・・舌平目ですか?
我が家も魚は好きデスよ!特にアジの刺身は大スキです!
以前の記事でお母様もいい味出されてましたが、お父様もなかなかのものですね!
「ムギが凄くほしがってるボーロ」・・・ナイス・ボケです!!
ほしがって当然です!
お父さん・・・むしろ、あなたが食べてはバツでした!
ムギ家の素敵な家族に乾杯ッ!
  1. 2008/06/30(月) 13:30:55 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
焼き魚や煮魚の味付け前の物や味の薄い部分を少しだけあげたことはありますが「刺身」はないですね~。そりゃ美味しいでしょうよ、魚はやっぱり刺身が一番ですね。一応父の名誉のために言っていおきますがムギの大好物の「山羊乳ボーロ」人間が食べても十分に美味しいんです!「お菓子は思い切り甘くないと納得がいかない」って人じゃなければ「人間用です」って言っても通用しますよ。
  1. 2008/06/30(月) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

