シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜はネムネム

         ムギも疲れた


本日、いや正確には日曜日はムギの学校の登校日でした。いつものように冷や汗をかき、いろいろと反省をしつつレッスンを終了、これまたいつものようにムギは急速充電、私は低速充電をしているところへムギに会いに親類のご一家が遊びに来ました。この春に庭付きの家に引越し、娘さん二人にねだられワンコを飼うことを検討中、すぐ隣にいる別の親戚のワンコとムギを見に来たわけですが隣のワンコは自分のパパとママ以外には猛烈に吼えまくる超ガウガウ犬家族以外の人と仲良く遊ぶなんてことは不可能です。その点ムギはなら大丈夫、よっぽど怪しい格好でもしてない限り尻尾を振って歓迎してくれます。特に「かわいい~」なんて言ってくれる人なんかはもう大好き・・・。なのですけどね~。

初めて会った人に正面から急に触られそうになったらそりゃ逃げるし、上の方から頭を触られるのも嫌がります。「このワンちゃんお手しないよ~」ってそりゃそうですよ、教えてないし・・・。と言う訳で2人姉妹とそのお母さん相手に正しいワンコとの接し方を講義する羽目になったのでした。つ・疲れた・・・。私も疲れたけどムギも疲れたみたい、普段聞きなれない女性のキャーキャー声を随分聞かせれたからね、お勤めご苦労さんでした。
ムギの学校のレポートは明日UPします。実は明日はちょっとした用事があって休みを貰っているんです、良かった~。天気予報では東京は曇り、1回ぐらいはお散歩に行けるかな?今夜はもうお休みです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                       ↑
用事を済ませたらとある「ムギグッズ」を購入予定、気に入ったのが見つかると良いな~。
  1. 2008/06/30(月) 00:32:55|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<ヒッパレ~! ヒッパレ~!(ステップアップコース5回目) | ホーム | お魚咥えた・・・>>

コメント

説明ご苦労さまですv-435
RUNもそうですよ~頭からとか急に触れると逃げまくりますv-390
オミミの友達が頭からが多いので「座ってから手を出してごらん」っていつも言うんですよ~v-411
ムギちゃんもお疲れ様でした~v-411
  1. 2008/06/30(月) 08:52:07 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

~~~ヾ(^∇^Uオハヨーゴザイマス♪
更新ないのかなぁ??って思ってました~!

学校も行ったし、親戚の方が☆ 楽しいけど子供さん連れだと
結構疲れますもんね(U≧∇≦)

ムギパパさんもムギちゃんもお疲れ様v-238
  1. 2008/06/30(月) 08:53:56 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

知らない人への講義・説明は疲れますね。
まして相手が複数の女性だとなおのこと。
お疲れ様でした。 ムギちゃんも神経使ったでしょうね。
ムギちゃんとパパさんの努力が実って
wankoを正しく飼える飼い主さんが増えることでしょう。
翌日大人しく寝て過ごす、なんてことムギちゃんにはないのでしょうね・・・。
  1. 2008/06/30(月) 12:34:51 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

子供ってどうしてお手をさせたがるのでしょ~?
私が子供だったその昔から変わらない・・・。
今や他の芸だって知られてるだろうに・・・やっぱ『お手』なんですかね?
我が家も帰省する甥・姪っこ達を喜ばすため、一応教えました。
ご講義、お疲れさまでした!
でもそれで実際に飼われた時は、「この子のためもっと知りたい・・・」と、きっと
小さくても真剣な飼い主さんになってくれるはず。
我が家の子犬を譲った先の男の子がそうでした。
皆ワンコと一緒に、やさしい人に育ってもらいたいものです。
  1. 2008/06/30(月) 13:49:34 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ご親戚は初めて犬を飼うってことですよね、いろいろ教えるのも大変でしたね。
ウチの2匹は人にはものすごくフレンドリーで、泥だらけの足でタックルかましてます(汗)
頭や体ををなでられても全然平気みたい・・・ 神経太いんですね、多分^^;
正しい接し方を覚えて、楽しいわんこ生活を送ってもらえると嬉しいですね。
  1. 2008/06/30(月) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
これからも時々遊びに来るみたいなので…。ムギにして欲しくないこと(スリッパを玩具にしたり、人間のお菓子をあげそうになったり・・・)もしていたし、ワンコが皆ムギみたいに「他人好き」とは限らないですしね。1つ前の学校のコースで「ワンコとの接し方」みたいなプリントを頂いていたのでそれも読んで貰いました。
  1. 2008/06/30(月) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
半分「意地」で更新しました。一番「お子様」だったのは“お母さん”だったような気がします。私も含め親類意一同は彼女たちを「3人姉妹」と呼んでおります。ムギも今までに経験したことのない刺激にちょっと戸惑っていたようです、それに慣れたら完全にムギの方が「遊んで」あげてました。
  1. 2008/06/30(月) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
正しく飼えるかな~?家族それぞれの好みがかなり違うので「どんな犬を飼うか?」を決めるのに時間がかかりそうです。ムギのことが気に入って「ジャックが飼いたい!」なんて言い出したらどうしましょ~。スタミナの塊のようなムギは朝になったら完全回復してました。「前日の疲れを引きずる」なんてことは一生ないような気がします。
  1. 2008/06/30(月) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
犬は「お手をする」ってのが常識なんですかね?今のところ教えるつもりはあまりないんですけど…。今は姉妹二人で「どんなワンコにするか」を本やネットで調べているみたいです。小学校の低学年と中学年の女の子なので「見た目が可愛い小型犬」が良いみたいですね、でもお父さんは大きな犬が飼いたいみたいです。どうなることやら・・・。ムギの学校が終了したらドッグランに行く約束をさせられました。
  1. 2008/06/30(月) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギも基本的にはとってもフレンドリーです、かまってくれる人の足元にはピョンピョン飛びついてます(これも止めさせないといけないんですけど…)が上から頭を触られるのは嫌みたい、大人しく触らせるのは家族でけですね。実際にあの家族の元にワンコがやってくるのはいつになるか判りませんが、それまでになるべく「楽しい」経験をさせてあげられたらと思っています。
  1. 2008/06/30(月) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

