シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翼をください・・・

         今日も絶好調


今日はお天気が良かったので朝と夜の2回、お散歩に行くことが出来たムギ、夜のお散歩ではそれなりの距離を入ってやったので、それなりに体力を消費し、それで満足して欲しいところなのですが、もちろんそうは問屋が下ろさずに「遊べ・遊べ」と猛アピールです。

         大暴れです


ひも付きサッカーボールで引っ張りっこしたりガウリンガウガウ相撲を取ったりすること小一時間・・・。そろそろ疲れてみない? トレーニングは遊ぶ前にやったから今夜はもうボチボチ、寝ませんか?
         
         まだ遊ぶの!


         「まだまだ、物足りません! もっともっと遊んでください!」

         余裕、余裕~


しょうがないな~と思いつつ、遊びを再開するものの、腕がもうダルダルです。この後、コメントの返事を書いて、記事を更新して、お友達のブログに遊びに行く体力を残しておかないと…。こうなったら禁断の裏技です。

         逃がしません!


「おおっ! ガウリンが突然、空を飛んでアッチヘ逃げていきました。でもムギからは逃げられませんよ~。待て~!」

         追いかけろ~!

哀れ、翼のないガウリンは短い弧を描きムギのケージの前に不時着・・・。やはりイヌ科のガウリンにはムササビの如く華麗に中を飛ぶなんて真似は不可能だったのか?すぐさまムギに捕まって私の前へつれてこられました。早く助けてやらねば「内臓破り」を食らってしまう。誰かガウリンに翼をつけてあげてくださいませんか?

         早く投げてちょ~


         「これも結構面白いです、ガウリンもう一度飛んでみて~」

この後もうちょっと遊んでそれで今夜は勘弁してもらいました。私は翼よりムギに対抗できる体力が欲しいです。

                   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                       ↑
本日朝の散歩でまたまた「男の子」に間違われたムギ、理由は「女の子には絶対に吼えない」というM・ダックスの男の子に思い切り吼えられたからです。飼い主さんいわく「女の子」に吼えたのはムギが初めてだそうな、どう解釈すればよいのでしょうか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/01(火) 22:44:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<足りないのは時間か気合か? | ホーム | ヒッパレ~! ヒッパレ~!(ステップアップコース5回目)>>

コメント

ガウリンが突然、空を飛んでアッチヘ というところで
また何かしらの私めのツボに入ってしまって
ヘタって笑ってしまいました。・゚・Uノ∀`)σ・゚・。ウヒャヒャ

最後のムギちゃんのお顔がいい~v-238
  1. 2008/07/01(火) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

なに、翼が欲しいとな?
・・・つけてあげよう、黒い翼を!!
って張り切ってるお方が約1匹・・・。
間違いなくムギちゃんにつけに行くだろうな、今のうちに謝っておこう、ごめんなさい(笑)

ムギちゃんも表情豊かでかわいいわ~、笑ってお散歩もすぐ出来るさ!!
・・・そして笑顔の下にどす黒さを隠せるようにも(笑)
  1. 2008/07/02(水) 00:44:47 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

一時間もムギちゃんと対峙ですか、お疲れ様で~すv-12
ウチは10分遊ぶ→休憩→5分遊ぶ・・・みたいにしてフェイドアウト、疲れた時は放置します^_^;
ガウリン、天井からゴムでぶら下げてあっちこっち揺らしてみたらどうでしょう。
空も飛んでくれるし、ムギちゃんも走り回るし、一石二鳥ですよ(笑)
  1. 2008/07/02(水) 01:11:30 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おつきあい、毎日ご苦労様です!
我が家、小梅が少し大人になり、小春は女の子らしい性格で、
これからはおだやかな生活・・・と思っていましたが、現在、
小春がムギちゃんの後を追うように男の子化してきました。
何か情報交換でもしているのでしょうか?
ガウリンの飛距離をのばすためには、パパの腕の筋力を室伏
並みに付けるしかないと思われます。やはり最後はパパの体力
勝負でしょうか?ファイト!!!
  1. 2008/07/02(水) 14:35:09 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ガウリンが空を飛んでいくところで
大爆笑しちゃいました^^

ムギちゃんパパは
すごくユーモアのセンスがありますね^^

ムギちゃんの笑顔も可愛い!!!!!!!
  1. 2008/07/02(水) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
飛べるのは1回のみ、まるでロケット花火のようなガウリンです。何度も飛んでくれると私は楽が出来るんですけどね~。ムギがこんなに色々な表情をするのは毛足の短いスムースだからか?それとも生まれ持った「才能」なのか?どちらかというと後者かな?
  1. 2008/07/02(水) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ホワイト&タンのムギに「黒い翼」が生えたら憧れのトライカラーだ!これ以上ムギの機動力が増えたらもう太刀打ち出来ません!そういえばまめちゃんもとっても表情が豊かですもんね、毛足の長さは関係ないか~。師匠にしっかり「収納の仕方」を教わったのか「黒い翼」はいくら探しても見つけられませんでした。
  1. 2008/07/02(水) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
お友達のブログを見て玩具をケージの天井から吊るして見たことがあったのですが「紐」大好きのムギは玩具を無視して紐に食らい付きます。休憩を挟みつつ1回の時間を短くし、そしてフェードアウト…。その方法は使えるかも知れません、今晩早速試してみます。
  1. 2008/07/02(水) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
フフッ、遂にばれてしまいましたか、ムギは夜な夜な小春ちゃん夢に出て「小悪魔」教育ならぬ「お転婆」教育をしているそうです。残念ながら止めることは不可能であります。もしかして小春ちゃんがうなされているのはムギが原因だったのかな?それにですよ、2匹のジャックと暮らしながら「穏やかな生活」なんて送れるとお思いですか?
  1. 2008/07/02(水) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
いい加減腕が疲れてきたので投げてやったら大喜びで遊んでいました。ムギが疲れるまで遊んでいたらきっとキリがないでしょう?NICO君は玩具で遊ぶほかにお兄ちゃんとも遊んでいるのかな?先生のアドバイスに従い、最近はドッグランにつれて行っていないので友達と遊べるのは学校へ行った時ぐらいなので、ますます学校が好きになったみたいです。
  1. 2008/07/02(水) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

