シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足りないのは時間か気合か?

         気合が足りないようですね

「最近、なんだか短めの記事が増えていますね、いわゆる"サボリ”って奴ですか、真面目にやらないとムギが許しませんよ」   
「イヤイヤ、そうじゃなくってね、これでも結構忙しいんですよ、それにちゃんと散歩に連れて行ってあげてるし、遊んでもあげているじゃないですか?それとも稼ぎが落ちて1日1食になってもいいんですか?」      

         根性叩き直してあげます!

「良いわけないでしょう!冗談じゃないですよ! それに何度も言っていますが遊んであげているのはムギの方ですから…。そんなことばっかり言っているとまた学校で大暴れしますよ!もっと気合を入れなさい!」
「すいませんでした。重々反省し、明日けらは心を入れ替え一層の努力をしたいと思います」


         ムギがシメておきました


「この勝負、ムギの余裕勝ちですね~、それじゃあ今夜もまた遊んであげよ~」


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
今日もいろんな玩具を使ってムギにいっぱい遊んでもらった私に「ポチリ」
         

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/02(水) 23:04:53|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<昨日の「誓い」はどこへやら… | ホーム | 翼をください・・・>>

コメント

ムギパパさん おさぼり気味なの?
忙しくて疲れてるんじゃないならいいんですけどUo^ o ^o)
それに、十分ちゃんと記事作ってると思うv-354

一番目のムギちゃんのしゃしんが『えっ?Σ(・ω・。Uノ』っという
お顔に見えるのは私めだけでしょうかぁ~??(U≧∇≦)

あ・・ 言いにくいんですが お着物送るの
今日は日中に母の病院やらなにゃらと急に忙しくなってしまって
土曜日になりそうです~v-356
気長に待っててくださいね♪ また送ったらv-5しますUo^o^o)
  1. 2008/07/02(水) 23:20:17 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

忙しい中毎日のアップ、お疲れ様です!!

ムギちゃんも最近言うね~。
いったい誰に似たのやら(笑)
黒い翼はね、折りたたまれて収納されてるのですよ。
そして私たちが寝てる間に埼玉まで飛んで行ってるんですよ。
そして・・・悪知恵を授かって帰る(笑)
  1. 2008/07/03(木) 00:05:32 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

最初の写真は、ギャグを言う漫画の犬のような感じがしました。面白い表情をしますね。ムギちゃん。
ブログを一生懸命やると、時間があっという間にたっちゃっていつもこんな時間になっちゃいます。
  1. 2008/07/03(木) 02:03:35 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの最初の写真、アイ~~ンに見えちゃった(^_^;)しかもこのとき、ムギちゃん眠たくなってんじゃ~ないですか?(?_?)
耳も若干赤いような・・・

パパさんこそブログアップはムリなさらないように・・・(#^.^#)
疲れたときはちゃんと休んでくださいね~(#^.^#)
  1. 2008/07/03(木) 08:08:22 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

仰向けのムギちゃん、可愛いね。
こういう角度もいいでね~^^
一枚目の写真なんか踊ってるみたいだし。。。(笑)
でも踊りならHAKKAちゃんに教えてもらうといいよ♪
最後の写真はちょっと悪い顔になってますね(^^)

それからパパさん!本当に重々反省してるんですか?
「明日けら」って…「けら」って。。。爆笑しちゃいましたよ!!
  1. 2008/07/03(木) 13:57:44 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

パパさんサボってないですよ。
毎日更新して訪問して、凄いです。
オイラなんて更新できない書き込みできない
なんて日がありますもん。
書き込みは出来ないけど、皆さんの所へ行って
ぽっちっとして読み逃げしてますもの。

ムギちゃん、アメとムチで躾うまく行ってる?
飼い主はちゃんと躾けないとダメよね。        byさくら
  1. 2008/07/03(木) 15:22:43 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんだいぶお疲れのようですね^^
たまにはさぼっちゃってもいいんじゃないですか?
ムギちゃんと遊ぶ時間の方を優先しましょう!
でないとムギちゃんがどんどん小○魔になってしまいます・・・
  1. 2008/07/03(木) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
それほど疲れてはいないのですが「時間」があまり取れなくて…。1枚目の写真は「ヘソ天井」の状態で玩具にじゃれているところです。「えっ?」というよりは「それはムギの~!」ってところでしょうか?
プレゼントして頂くものなので、どうかご無理をなさらずに…。
  1. 2008/07/03(木) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「黒い翼」は完全収納式だったんですか?じゃあ良く観察したら背中に割れ目があるかも?一晩で埼玉に行って修行をした後朝までに戻って来ているんですね、飛行速度はいったいどのくらいなんでしょう?タケコプターより速いかも?
  1. 2008/07/03(木) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
ムギの場合は「表情」だけで十分「笑い」が取れますから…。とうちゃんさんのブログは何時も気合が入っているからな~。私の父も熱狂的な「ジャイアンツファン」ですよ~。私も昔は好きだったのですが原監督が前回の監督をしていた時の解任劇そして小久保選手の謎の入団の辺りから何だか興味が薄らいできました。松井もメジャーに行っちゃったし…。今はジャイアンツの選手ではないですが、清原には最後に一花咲かせて欲しいな~。
  1. 2008/07/04(金) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
大分遊んだ後だし結構遅い時間だったのでちょっと眠たかったかも?ワンコって眠たくなると手や鼻先や耳が赤くなって熱くなりますよね。メールありがとうございました、明日にはあさごろーさん宅に届くと思います、あまり期待をせずにお待ちください。
  1. 2008/07/04(金) 00:11:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
本当だ、「明日けら」になってる!あー恥ずかしい(汗)。管理者なので当然訂正は可能なのですがあえてこのままにしておくことにします(笑)。でもワザとじゃないので反省はちゃんとしてますよ~(本当か?)今ムギはコマンドで「お腹を見せる」特訓中なのでその様子を撮った1枚です。上手に踊れるようになったら面白いでしょうね、基礎的なトレーニングが終わったら習いに行こうかな~?
  1. 2008/07/04(金) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「ポチリ」とだけして読み逃げ…は私もしています。遊びに行くブログが多くなったのですべてのブログにコメントさせていただくのは正直しんどい…。更新もコメントも仕事で煮詰まった時の息抜きでしていることが多いですね~良い気分転換になります。

さくらちゃんへ
「甘やかすとすぐに調子に乗るからね~、ムチ、ムチ、ムチ、デコジワ、ムチ、アメ・・・この位のペースでトレーニングしているわ~」    by   ムギ
  1. 2008/07/04(金) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ある程度体力を奪い取っておかないとケージの中で暴れるのでそうならないようにはしています。それにしても最近体力の伸びが良くって…。なかなか満足してくれません。どんなに時間を割いたとしても「小悪魔」にはなっていくでしょう、もはや進行を止めることは不可能だと思われます。
  1. 2008/07/04(金) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

