シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のムギご飯

         本領発揮です


今日はとっても暑い一日でしたね、私の会社は数年前からフレックスタイム制になっています。さらに今年の夏は試験的にサマータイムを導入し始めたので、通常の勤務時間より早く会社に行き、その分早く帰って来ています。どうせこれからの季節はムギの朝散歩のために早起きしないと行けないし、早く帰宅すれば薄暗くなり始めた頃に夜散歩に行けますから…。それにしても今日は暑かったですね、最近のお散歩にはこのクールマックスが必需品です。

         今日は暑かったですね


         オッ、今の音は


一見、スマシ顔で落ち着いているように見えますが、本当は自分の夜ご飯の行方が気になってしょうがないムギ…。母がムギのドライフードの入っているタッパーを倒したら、その音に反応して表情が変わりました。「食べ物」に関する音は覚えも早いし、反応も鋭い…、相変わらず食いしん坊なムギです。ヒートの時に一時期食が落ちたことはありましたがそれ以外は万年パラペコ娘です。

         今夜はキーマカレー


今夜の人間の夜ご飯は両親のリクエストによりキーマカレーを作りました。使っているのは牛と豚の合挽き肉です。普段ムギが食べているのは鶏肉か豚肉をボイルしたもの、ひき肉は食べさせたことがないのですがおそらく喜んで食べるでしょう。

         ムギにもおすそ分け


         ハイ、完成です


生肉を食べさせるのはちょっと怖いので一応加熱しました。ひき肉とトマトのみじん切りをフライパンで軽く炒めてドライフードと混ぜてみました。さて、気に入ってもらえるでしょうか?

         いい匂いがします


         こりゃ美味いわ


今日の晩御飯は食器から食べさせていますが、まだハンドフィーディングも続けてますよ~。朝御飯は全部手から食べさせました。食器から直接食べさせると食事の時間が異様に短いです。もう少し落ち着いて食べられないのでしょうか?誰も取ったりしないのにね~。

         食欲旺盛です


         今日も完食です


何時もよりほんの少しだけ手をかけた今日の晩御飯、とっても美味しかったみたいです。全部食べ終わった後もずっと食器を舐め続けていました。毎日は無理だけど時々なら「手作りご飯モドキ」も良いですかね~。贅沢になり過ぎない様に注意しながらワンコにとって最大の喜びの1つであろう「ご飯」を楽しませてあげたいと思っています。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
トレーニングの時は不真面目な時があっても、遊ぶ時と食べる時はいつでも真剣、そんなムギにポチリ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金) 22:24:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<そんな顔するなよ~ | ホーム | 昨日の「誓い」はどこへやら…>>

コメント

今日パパさんからのお届け物が着きました~v-411
ありがとうございますv-435
RUN、すごく喜んでましたよ~v-411
ズーット!離さないでウロウロしてはキュッキュッ!したました~v-411

うん??v-398グッスリピーマン?サッパリピーマンをグッスリに変えただけv-398サッパリピーマンも、???かな?v-398
  1. 2008/07/04(金) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

サマータイムは 私めは止めてほしい・・
まず朝 無理ですからーーーv-12

ムギパパさんの作った キーマカレーv-237
めっちゃめちゃ ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
お皿とスプーン持って 行きたかった~!!

ムギちゃん それは最高だったねーe-343
  1. 2008/07/04(金) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

暑い時には熱いものや辛いものがいいですね。
ムギちゃんも同じ素材の食事でおいしそうに完食してますね。
ウチも食事の準備をと思うと足元にまとわりついて離れません。
わんこの腹時計と食に対する姿勢はすごい!
  1. 2008/07/04(金) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ほんとに暑かった~。
これからの季節はまず、散歩の前に地面の温度チェック!!
夏は日が落ちてもなかなかアスファルトは冷めないですものね~、苦労する季節がやってきます・・・。
生肉を与える時は必ず新鮮なもの!!
それにブタはやめた方がいいですよ~。
って、知ってますよね、失礼しました(笑)
  1. 2008/07/04(金) 23:57:41 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんもパピーから成犬用に切り替えますか。
今のドライが少なくなってきたのでそろそろと思っています。
基本的に生食なのでドライはほんの少ししか与えていませんが
食欲回復したら、残していたドライまできれいに食べるようになってきたので
パピー用だとカロリーオーバーになりそうです。
  1. 2008/07/05(土) 14:39:43 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
どんな玩具をプレゼントしようか迷ったんですよ~相棒さんのブログに登場する「大根」も候補だったのですかすでに持ってるかと思って今まで見たことのなかった玩具をセレクトしてみました。形がリアルな「餃子」を買おうかと思ったのですが売り切れてました。「サッパリピーマン」でも判らないな~。先週のレッドカーペットには出てなかったですよね?
  1. 2008/07/05(土) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
朝早く出勤してきてるのは皆「オジサン」ばっかりですよ~。正確には「おじいさん」に近いかも?女性は朝に弱い方が多いみたいですね。茹でた肉と違って脂分が多かったからかな?ムギにとっては最高のご馳走だったみたいです。キーマカレーはまだ1/4 ほどが冷蔵庫に残ってますが多分明日の昼にサンドイッチにして食べちゃいます。薄めのトーストでサンドイッチを作るとこれまた美味いんです。
  1. 2008/07/05(土) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
夏場に食べるカレーは美味しいですね、でも私はあまり辛い物は得意じゃありません。かれー屋さんで食べるにしても通常の「辛口」で十分、よくある「○倍激辛カレー」なんかは絶対に食べられません。本当に「食べること」に関する情熱は凄まじいものがありますね。腹時計もかなりの精度を持っているようです。
  1. 2008/07/05(土) 23:57:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「生食」にしている方は何の肉を食べさせているんでしょうか?まめちゃんが食べているのは「馬」でしたっけ?あれ、「鳥」だったかな?人間が食べるのを含めて肉は何時も大きなスーパーで購入してます。ムギに生で食べさせるちょっと勇気が要るかな~。「生肉」の美味しさを知っちゃたらドライフードを食べなくなりそうだし…。私もムギを散歩に連れ出す前にこっそり外に出て地面の温度をチェックしてます。
  1. 2008/07/06(日) 00:03:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
もしかしたらまだ切り替えるのは速いかな~と思いつつ成犬用のドライフードを購入しました。パピー用と混ぜて食べさせるか、2食の内のどちらか1食を成犬用にするか迷っている最中です。ムギも相変わらず良く食べています。欲しがるだけやったら間違いなくカロリーオーバーになるでしょう。
  1. 2008/07/06(日) 00:08:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

