シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「パパのくつした」

現在このブログと相互リンクしてくださっているお友達であり、いつも遊びに来てコメントもして

くださっている「私のわんこ生活」私さんこの方のブログにはムギが我が家に来る前

から毎日のように遊びに行ってました。拝見しているうちに先住犬の元気な男の子のティル君に加えて

ムギよりちょこっとお姉さんなサリーちゃんもやって来た。これは何とかお友達になりたいと思っていた

のですが当時の私はブログを持っていないどころかムギともまだ一緒に暮らしていなかったの

でなんだかコメントする勇気が出ない。いざムギが我が家にやってきた後も何故か最初の一

歩が踏み出せない。そんなある日私さんのブログにこいつが登場。

    ネーミングした人に会ってみたい


これはムギが我が家に来る前に購入したおもちゃ、数あるロープ状のおもちゃの中からこれを

選んだのは商品名に惹かれたから。しかし、どうして「パパのくつした」なのか ?  「かわ

いいくつした」とか「ゆかいなくつした」
の方が売り上げがUPしたような気がしてなりません。
この商品名に「惹かれた人」<「引いた人」なのは明らかです。 男性でありパパと呼ばれるの

に十分な年齢に達している私が認めるのは悔しいのですが、パパのくつしたに対する一般的なイメー

ジは決して良いものではないと思うのですが(臭い、汚い、私のお洋服と一緒に洗濯しないでっ~ ! )この

商品のネーミングを決定するに当たり行われたであろう社内会議の様子をぜひ見てみたかった。

商品名を発案した方私と友達になって下さい。

形が「紐状」のせいかムギはこのおもちゃが好きです。といっても「パパのくつした」本体には

目もくれずひたすら紐狙いですが・・・

  

    どうしても「紐」


いったいどれだけ「紐」が好きなんでしょう、ここで1枚目のの「パパのくつした」の写真にご注目ください、左

右で紐の結び目が違うことがお分かりでしょうか ? 左側の結び目はムギが一回自力でほどき

ました、かなり頑丈に結んであるのに・・・・ジャックの噛む力は本当に強い。

    あくまでも「紐」


「紐」が好きなのは分かりますけどね、「パパのくつした」と刺繍された部分にはピーピー鳴る

笛が入っているのですよ、きっとメインはその部分だと思うのですが・・・だけどムギは・・・

    ここが気に入らない


「紐」っぽくないこの部分がお気に召さないようです、開発した人達が見たら嘆くだろうな、壊

れにくい「笛」を開発するのは苦労したはず、徹夜さえしたかもしれないのに。

    やっぱり「紐」


なんだか挑戦的な態度になってきましたね、楽しく遊んでくれればOKですからそんな目つきを

するのはやめなさい。かわいい顔が台無しですよ。アレレ、遊びに夢中になって油断している

ようですね、今だ、シャッターチャンス !!

    ムギは「紐」マニア


ふふふ、変顔写真ばっちり頂きました、ムギパパの秘蔵コレクションがまた1枚増えました。

ところでPetio社犬のおもちゃ開発部の方このブログをご覧になっていたら「紐」好きなムギの

為に「パパのネクタイ」とか「パパのベルト」開発してくださいな。


   おまけ

昨日行方不明になったキリンさんっぽい「牛さん」の尻尾無事発見しました。「牛さん」を元通りにしようと思っ

たのですがそれよりも面白いことを思いついてしまった私、深夜にもかかわらず緊急オペ&改造手術を敢行

そして完成したのが・・・・ムギの新しいお友達その名も

    丑三つ時の一作業


深夜の改造手術も無事終了し充実感いっぱい、皆さんのコメントを確認してから寝ようと思っ

たら、いらっしゃいましたね、同じ事を考え付いた方がいました(詳しくは前回の記事のコメント欄をご覧くださ
い)。私さん今回のブログの本当の主役はあなたです !(迷惑だったらすいません)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    ↑
奇怪魚はムギの関心を取り戻せるのか? 気になる方は応援してください。
     

    

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) 21:28:14|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<遅刻・・・するかも ? | ホーム | 3回目のワクチン終了 !>>

コメント

ぐ・・・・はははっははh

なんじゃそれ~^^ 確かに発想はアリだと思うけど、
フォルムが面白すぎるし、ちょっぴり怖い。あはははは

ヤバイ 私の今日一番の笑いのツボです^^
夜なべしてムギちゃんの好きなもの一杯
の奇怪魚を作ってくれて、ムギちゃん愛されてますね。
  1. 2008/01/29(火) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

あら~!紐をほどきましたか?RUNも器用に外しますよー。そして食っちゃいます・・・(^_^;)
挑戦的な顔、小悪魔ムギちゃんの影が後ろで、でかかってますね~(^_^)v
時間の問題ですかね~(笑)
まめちゃんとまめままさんのパワーが効いてきたのかも・・・(#^.^#)
  1. 2008/01/29(火) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

パピーの頃は紐好きなんですよねぇ~♪
歯の抜け代わりとかでね!!
マギもパピーの頃は、初めての友達の紐のワンコを原型がわからなくなるまで破壊しましたからね。。。
  1. 2008/01/29(火) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

か、怪魚がパワーアップしとる!!
きもかわいいとはこのことなのだろうか?
・・・すみません、嘘書きました、かわいくないです。(笑)
いや~。笑わせていただきました!!
愛されてるな~ムギちゃん!!
ところで今日の「変顔」。
どこが変?
かわいすぎるじゃないですか!!
いいぞ~!!
小悪魔の「小」の部分が鍛えられてるようで(笑)
そうそう、まめに「なぜムギパパさんの夢にでなくなったのか」を聞いたところ、賄賂にらいおん希望だったため。と答えました。
次に行く時はムギちゃんの夢にも出て、熱血指導するそうですよ。
え?何の指導かって?
・・・わかってるくせに。ウフッ。
  1. 2008/01/29(火) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

。・゚・Uノ∀`)σ・゚・。ウヒャヒャ♪
パパのくつしたオモチャ面白い~!!
最近はワンのオモチャもすごいですよねv-238
それなら 楽しいし安全そうでムギちゃんいいね~☆

怪魚が 奇怪魚に~~\\(∪@ェ@∪)//
  1. 2008/01/30(水) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

遊んでるムギちゃんの顔が可愛いのは当たり前ですが、肉球がピンクでキャ~ワイィ~~♪
「パパのくつした」面白いネーミング!
でも、アンジーは夫の靴下が大好きですよン(^^)
脱ぎたてホヤホヤでも洗濯した後でも私のより夫の靴下が好き!(笑)
だから結構「パパのくつした」が好きなワンコ、いるのかも?
それにずーっと前、ジャックを飼ってる友人で「私のはもったいないので夫の靴下で遊ばせます」と言ってたHA…ママさんがいました(笑)
結構、そんな扱いかもしれませんよ(爆)

奇怪魚、まさに「奇怪」です!
これを夜にパパさんがチクチクしてたのか~と思うとさらに奇怪です!!!(笑)
でもナイスアイデア♪
  1. 2008/01/30(水) 01:13:32 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

固く縛ったロープをほどくとは!!!
天真爛漫!ヤンチャぶりが出てきましたね~
いいぞいいぞーー!
  1. 2008/01/30(水) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

あぁ、怪魚が奇怪魚にバージョンアップしてる・・・。
変身したお友達はムギちゃんの気を引けるでしょうか。

紐の結び目は咬み心地がいいのか良く咬んでます。
ジャックは紐ほどきが好きなんでしょう、ウチもやってます。
ただし、さくらの場合は知恵を使うより力技v-91でやっつけてます。

お友達の麦ちゃんは パピヨンXマルチーズのMIX犬です。
ジャックに負けないガルっ子なんです。
  1. 2008/01/30(水) 01:39:21 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

欲しい!欲しい!
パパのくつした、欲しい~!

多分、パパというのはお父さんの事でなくお金の絡む「パパ」だと思います。
なのできっとヴ○トンとかバ○バリーの靴下なのでは?
お金持ちの香りがする靴下です。
それを犬のオモチャとして開発する…乱れた世の中へ一石を投じる皮肉を込めたネーミングなのでしょう。
世の中お金が全てじゃないぜ!…と。
遊べない、働くお父さんの背中を見なよ、娘さん。

怪魚、もうここまで来たらアートですね。
  1. 2008/01/30(水) 15:51:35 |
  2. URL |
  3. HAKKAママ #wt8nDJrM
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
「紐」的な部分が加わったせいでしょうか、奇怪魚ムギには好評です。mayuさんのツボにもはまった事だし深夜の改造手術を決行した甲斐がありました。
奇怪魚のあの写真は椅子の上に乗っけた状態で下側から見上げる形で撮影しました(私にしては)会心の一枚です。
  1. 2008/01/30(水) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
コメントと共に送られてくるパワーが大変良く効いているようです。時間の問題・・・・ですね、どうやら覚悟を決めなくてはならないようです。RUNちゃんは大丈夫ですか?あの結び目すごく硬いんですよ、ほどいた時は凄く「得意気」な顔をしてました。
  1. 2008/01/30(水) 21:12:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
あれだけ「紐」好きだとパピーの頃に留まらず一生紐好きな様な気がします。お友達はやっぱり「破壊」されましたか、しかも原型が判らなくなるほど、奇怪魚の運命は決まりましたね(泣)。
  1. 2008/01/30(水) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
奇怪魚、ムギには気に入ってもらえて様ですが母からは不評です、危うく触覚の「切除手術」をされるところでした。
賄賂に「ライオン」を御所網ですか、ということはまた破壊したのですか? それからムギはまだまだ未熟者なので適度に手加減してください。
  1. 2008/01/30(水) 21:23:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ワンコの玩具、本当に種類が多いですね。誘惑が多くて困りモンです。最初のワンコを飼ってた時にはまだなかった様な気がします。先端部はフサフサなのでモカ姉さん好みかも?どーですか、相棒さん家におひとついかが?
  1. 2008/01/30(水) 21:29:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
解いた方の結び目を「一点集中」してましたからね、しかしあれを解くとは思わなかった。あれだけか噛む力が強ければ大抵のおもちゃは「破壊可能」だと思います。
  1. 2008/01/30(水) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
奇怪魚はムギのツボにはまったみたいです、今夜は奇怪魚で結構な時間遊んでました。他の結び目はともかく今回の場合は「知恵」は不要、ムギも「力技」で解きましたよ。
「麦」チャンはガルっ子なんですか、パピヨンは見た目と違って結構ガウガウするみたいですね。
  1. 2008/01/30(水) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>HAKKAママ さんへ
←をクリックすればGETできますよ「ぱぱのくつした」はそうすると私にもいい事があります。
「ぱぱのくつした」にはそんな深い意味が隠されていたとは・・・また一つ勉強させていただきました。
ところで「クーさん」のおっしゃっている「HA…ママ」という方に心当たりは無いでしょうか?
  1. 2008/01/30(水) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
すいません、操作をミスってコメントの順番がずれました。
ムギも「ムギパパのくつした」は好きです。
ただし、お古を玩具として与えてしまうとまだ履ける靴下も狙われそうなので強奪された時には即、没収してます。
奇怪魚、最初は取れたシッポのみだったのですがいまひとつ迫力に欠けていたので先にフサフサをつけてみました。
  1. 2008/01/30(水) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

あれれ、話題に出していただいてた??? 遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
いつもご訪問ありがとうございます。2匹の世話に疲れ果て、時々翌日更新したりしてます(^-^;)
う~ん奇怪魚、まさにそのまんま(笑) リサイクルも完璧、当然ムギちゃんの興味も独占、人気↑↑急上昇ですね。この立派なモノが行方不明にならないことを祈ります。
ところでパパのくつした、まだ無事なんですね! ウチのは本体破壊2回目の修理未遂で発酵中です。ムギちゃんと反対に本体しか狙いませんで(笑)
このネーミング、使いこんでいくとその意味が分かりますよ、きっと♪ (これをご覧のぱぱ該当者さん誠に申し訳ございません・・・)
  1. 2008/01/31(木) 00:32:56 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
同じ玩具なのになんでこんなに遊び方が違うのでしょうか、私は本体の修理はしたことがありませんが「紐」の部分は先端部を切断したことが1回あります。でも正しい遊び方をしているのは絶対にサリーちゃんです。
この書き込みをした時点で全国の「ぱぱ」を敵に回しましたね、よく遊びに来てコメントを下さる方に2名のパパさんがいますよ~(笑)。年齢的には私もしっかり該当者です。
  1. 2008/01/31(木) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

あっ しまった!
全国の「ぱぱ」さんごめんなさいペコペコ(o;_ _)o))

・・・でも私もクサイ時ありますから。
大丈夫ですよ!!
  1. 2008/01/31(木) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/18-5eac6ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

