シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ大和撫子

ブログ友達であるちびっこギャングの相棒さんのブログ「DOG☆HOUSE」でやっていたプレゼント企画に応募し見事大当たりした私、その品物が我が家に届きました。相棒さんのお友達である親ばか度90のひろみさんが「お友達にプレゼントしてあげてください」と相棒さんに送った2着の着物の内の1枚です。  

        見事な振袖


豪華な帯が付いた本格的な着物です。ひろみさんがワンコ服を作るのがお上手なのは相棒さんや他のお友達のブログで知っていましたが、洋服だけでなく和服までお作りになるとは…。縫いぐるみやベッドに開けた穴を繕うのがやっとの私には到底不可能…。手先が器用な方が羨ましいです。
         
         お洋服と玩具


ゴージャスなお着物の他にも相棒さん手作りのタンクトップと木の枝の形をした玩具まで頂いてしまいました。ムギの服がまた1枚増えました。しかしながらムギの持ってる洋服って圧倒的に頂戴した物が多いです(汗)。それじゃあ、早速着せてみよう!ところがワンコ服を着せなれていない上に自分では殆どきたことがない着物にムギパパ四苦八苦。前に来るのは右だっけ?それとも左?何とか着せてみて写真を撮ったら、思い切り着崩れています・・・。帯を止めるためのマジックテープも丸見えになってます。コレじゃあ、せっかくの素敵な着物が台無しです。

         ちゃんと着せてよ~


      「頼みますよ、キチンと着せて可愛い写真を撮ってくださいな」

         馬子にも衣装


コレではいけないと1度脱がせてしばし着物の構造を観察し、再チャレンジ、今度は何とキチンと着せてあげる事が出来たみたいです。帯がしっかり映るように背中側から撮った方が良かったかな?こういう服を着ると流石に女の子に見えますね。でもお散歩のときに着せるわけには行かないな~。お正月とかお誕生日のときに大事に着させていただきます。


          近くの玩具が


         気になります


可愛い模様のタンクトップも早速、試着してみました。こちらの方はお散歩や外で遊ぶときに大活躍しそうです。上の2枚の写真でムギの視線がある一点を見つめているのが判りますか?ムギの視線の先には頂いた玩具があります。人間だったらボチボチ玩具よりも素敵な服を喜ぶ年頃になってきていると思うのですが・・・。

         一番のお気に入り


         今日はコレで遊んであげる


「女の子」とは思えないガルガル声で玩具をブンブン振り回すムギ…。「雅」という漢字が似合う大和撫子になれる日が来るのでしょうか? ジャックをイヤ、ムギを相手にそんな事を願う私がもしかして間違ってる?
         
         誰にもあげないもん


この玩具で遊んで欲しいくせに、玩具を私に取られるのは嫌らしいです。矛盾した奴ですね。最近、ますます「目力」が強くなってきました。そんな目で睨まなくても誰も取ったりしませんよ、遊びのケジメを付けるために玩具箱には片付けるけどね。
         ありがとうございます

「相棒さんそしてひろみさん素敵な服をどうもありがとうございました、大事に使います、でも玩具は遊んでいるうちに壊しちゃうかも~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
来年のお正月は頂いた着物を着せてご近所周りをしようと思います。それまでに上手に「着付け」ができるようにならないと・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月) 22:35:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<判りやすい奴 | ホーム | 実力それともまぐれ当たり?(ステップアップコース6回目)>>

コメント

わ~♪ 可愛い。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
ムギちゃんとっても似合ってるよ~v-238
お着物着るとやっぱり おしとやかに見せるわ~Uo´艸`)むふふ♪
タンクトップ そらのサイズだから やっぱちょっと大きかったかな??
でも柄がこれまた 似合ってるぞ~v-290

枝のオモチャも気に入ったかなぁ??
お洋服は汚れ防止、オモチャも壊れ物!!
どんどん使ってもらったほうが嬉しいですよ~e-343

↓コメお返事了解です☆ お写真1枚頂いていきますね♪
ひろみさんにメールで送ってあげたいんですU*⌒―⌒*)
  1. 2008/07/07(月) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

あでやかな着物ですねv-10 これでムギちゃんもレディですね。
お正月はこのムギちゃんで決まりですね! きっと近所で評判の娘さんになることでしょう。
タンクも二コちゃんが活発なムギちゃんに良く似合ってます。
手作り服って愛情がこもってるからすごく良く見えるんですよね~
自分で作れる日がくるよう頑張り・・・たいです。

  1. 2008/07/07(月) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

・・・似合ってるじゃないですか。
おかしいな。
まめはこういったもの、一切似合わないのに。
悔しいから一言。
「馬子にも衣装だね」 (笑)
・・・でもほんとに似合ってて可愛いですよ♪
  1. 2008/07/07(月) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

きゃ~っ!!
ムギちゃん似合ってるじゃないさ!!
さくらにまだ着せていないのだけど、どうなるんだろ?
ムギちゃんみたいに和服が似合うかしら?
う~む、ますます心配になってきた。
タンクトップもいい感じです。
こちらもまだ袖通していません。
早くさくらをキレイにしなくっちゃ!!

このお着物着て、カシマシスターズのコンビは営業に回りますか?
  1. 2008/07/08(火) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

お~~~~~ぉ!v-405キャワイ~~~~!v-398
すごいですよね~ひろみさん!和も作れちゃうなんて~v-393しかし似合っておりますよ~v-398
  1. 2008/07/08(火) 18:54:55 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
タンクトップ大きすぎる事はなくちょうどいい大きさですよ、体のサイズはそらちゃんと殆ど同じくらいになっているんじゃないかな?体重も5.7キロ近くになっていると思います。また少しだけ大きくなったみたい、まだまだ良く食べてるからな~。そろそろ量に気をつけないといけませんね。枝の玩具も凄く気に入ったみたいです今夜も夢中になって遊んでました。ひろみさんへのお礼よろしくお願いします。もう少し良い写真が撮れるまで粘れば良かったかな~。
  1. 2008/07/08(火) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「ワンコ服作り」は私には一生無理でしょう、イヤイヤ作ってたら怖いですよ実際の話。夜なべして針仕事するのはムギが破いた玩具やベッドだけで十分です。ジャックは既製品が体にフィットしない事が多いですからね。ジャックの体型を考慮した手作りの服を頂けるとありがたいです。私さん手作りのペアルックを着ているティル君とサリーちゃんの晴れ姿を期待しています。
  1. 2008/07/08(火) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
てっきり「笑いの取れる」方向へ一直線だと思ったのですが意外と似合っていました。ムギは何とか「着物」を着こなす事が出来ましたが、まめちゃんは「着ぐるみ」が滅茶苦茶似合うじゃないですか!どっちも「字」が似てるし…。地味なところでまたもやシンクロしましたね。着せなおした後のムギの写真のファイル名は「馬子にも衣装」です。
  1. 2008/07/08(火) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
外見はブロークンのさくらちゃんの方がずっと「女の子」らしく見えるのでバッチリ似合うでしょう。名前に似合った柄のお着物ですしね。さくらちゃんの「艶姿」がブログでアップされる日を楽しみにしています。「かしまし娘」って確か3人組でしたよね、あと一匹仲間を募集しますか?私さんのお家のサリーちゃんが有力候補かな、「同門」の弟子仲間だし。
  1. 2008/07/08(火) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
本当にひろみさんは器用な方ですね。以前、着付け教室の先生をしていた親類に頂いた着物を見せたら「凄い」って感心してました。親ばかモード全快で年賀状の写真は「着物姿のムギ」にしようかと考えています。
  1. 2008/07/08(火) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

