シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

判りやすい奴

         私も食べたいな


人間の晩御飯が終わった後の事。ムギが熱い視線を送るその先では、母が親類からお中元に頂いたマスクメロンを切っています。父が北海道の出身なので毎年送ってくださる親戚の方がいるんです。今年もたっぷりと楽しませていただきコレが最後の1玉です。私達が食べるたびにほんの少しだけど御裾分けを貰っていたムギ、もうしっかりとその匂いを覚えたようです。
         
         果物大好き!


両親も私も果物好きなのでお菓子を口にしない日はあっても果物を食べない日はないくらいです。生後半年を過ぎてからは時々人間の食べるものをあげています(甘いお菓子はまだあげていません)。その中でも果物は大好きです。

         とっても甘くて


         ウマウマです


美味しいものを食べると幸せそうな顔になるのは人間もワンコも同じですね。最近、私達が食事をしている様子をじっと見ている事が多くなりました。人間が何かを食べているという事が少し理解出来るようになったみたいです。

         さあ、リサイクル


美味しくメロンを食べた後は箱に入っていたクッション材で遊んでみました。結構サイズが大きいです。大きな玩具が大好きなムギ、コレにはどんな反応を示すのでしょうか?
         
         相手が大きいと


         燃えてきちゃいます


メロンの匂いがしっかり染み付いていたのか? しばらくの間は鼻先であちこち突いてみたり、咥えて軽く振ってみたりしていました。残念ながらコレは知育トーイじゃないからどんなに努力しても中からメロンは出てきませんよ。

         美味しくて楽しいと


         幸せなんです


美味しいご飯とオヤツが食べれて、楽しく遊べればそれで十分幸せなムギ、本当に判りやすい性格してますね。先々代犬は神経質なところがあったし先代犬はとっても頑固でした。今まで暮らしたワンコの中ではムギは一番素直かな?そして一番の食いしん坊ですね、ムギみたいに食べ物に執着するワンコ、つまり食いしん坊はトレーニングがやりやすいそうです。今日もこれから夜のトレーニングです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
食べ物の匂いは勿論、冷蔵庫を開ける音、タッパーや瓶の蓋を開ける音、冷蔵庫のドアを開ける音にも鋭く反応します。ワンコの「食べ物センサー」恐るべし!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/08(火) 22:52:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<安定してます | ホーム | 目指せ大和撫子>>

コメント

そのクッション材、ひとつ切ってカプセル状にし、中におもちゃを入れるのはいかが?
ま、あっという間に破壊するだろうけどね(笑)
そして掃除が大変になる・・・(笑)

まめも果物大好きですよ!!
・・・っていうか口に入るものは何でも好き、だけど(汗)

最後の写真の笑顔、おいしかった~♪ おかわり!
って言ってるみたい、かわいい♪
  1. 2008/07/08(火) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

もしや、5つももらったんですか~?v-405オミミが見たら激怒しそうです~~~ぅ!v-399
果物おいしいですよね~RUNはイチゴをたべてタオルが血まみれみたいになりました・・・v-389
ムギちゃん柵の棒にはまりすぎでかわいい~v-411
  1. 2008/07/08(火) 23:37:16 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

そんなにたくさんのメロンがぁ~(⌒¬⌒*Uじゅる~
偶然ですがうちも今日メロンちょろっとだけど
食べましたよ~Uq^Q^qUおいし~♪

ムギちゃん メロン うまうまだったね~v-238
もうメロンのお味を知ってしまったかぁ▼o ̄ー ̄o)ムフフ

ひろみさんにメールしましたよ♪
  1. 2008/07/08(火) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

あま~いメロンだったようですね。
さくらも好きです甘い物。
メロンは未経験だけど、先日スイカを食べました。
ムギちゃんはいっぱい果物経験してるかな?
wankoのためには人間用のお菓子はいけませんね。

同門のサリーちゃんの参加で、スムース・ブロークン・白黒が揃いましたね。
ますます賑やかになって行きますね。
  1. 2008/07/09(水) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

メロン 美味しそうに食べてますね~。うらやましいぞ!
食いしん坊ワンコのトレーニングがしやすいっての、よく分かります。
CRETEも餌さえあって、教え方さえ上手ければ、月にも行けそうな
勢いです。

昨日の着物姿 プリチーでした。頭に大きな赤いリボンを付ければ
・・・・・、バカ殿に出てくる優香に似ている!それほどの
プリチー具合でした!!!!
  1. 2008/07/09(水) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

メロン5つなんて、太っ腹~~v-10
ウチは果物好きなんですけどご飯でいっぱいになって食べないことが多いです。食い過ぎ?(笑)
色んな物がわんこにとっておもちゃになりますよね。
今日ぷちぷち(緩衝材)で2匹と遊ぼうとしたら、
サリーは寄ってくるのにティルは逃げていきました。
かしまし娘、サリーははっちゃけ娘なんですけど(^_^;)
3匹が師匠の前に整列して説教を聞く姿・・・面白そう(笑)
  1. 2008/07/09(水) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

我が家にも昨日メロンが届きました。
でもね 現在二人家族で
ジルパパはアルコールの方が先になるから
結局食べない事が多いんですよ。
私ひとりでは食べられないから、誰か遊びに来てくれないかしら?

ムギちゃん メロン美味しかったですか?
でも メロンよりクッション材での遊びの方が嬉しかったようですね。
最後の満足そうなショットが物語ってます。
ジルも食べるより、遊ぶ方がきっと好きです。

↓スクールの方も可愛い着物姿にも驚きました!
ムギちゃん 段々レディになってね!
そして ジルのランが完成したら 遊びに来てくださいナァ~
  1. 2008/07/09(水) 07:14:02 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ムギちゃん、超高級フルーツのマスクメロンをお裾分けでいただけるなんて、なんて幸せなwankoでしょう!
パインは、もちろん食べたことがありませんし、
飼主の私だって、たまに食べると、
食べ慣れないせいか喉がイガイガします(笑)

美味しいメロンを食べられて、
梱包材をオモチャにして楽しめて、
二度美味しいいただきものでしたね~v-218
  1. 2008/07/09(水) 16:46:23 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
知育トーイを作成する前に全部バラバラにされちゃいました。あまり小さくちぎらないうちに回収していたので掃除はあまり大変じゃなかったかな?それでも掃除機をかけましたケド・・・。果物は何でも好きですね、今までにスイカ、ブドウ、メロンを食べています。あと大好きなのがトマトかな?火を通したものならカボチャやジャガイモも大好きです、食べなかったのはピーマンだけかな?最後の1枚はトレーニング中にまめちゃんが先日食べていたNOW!のトリーツを食べた直後の顔です。ムギもアレが大好きですよ。
  1. 2008/07/09(水) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
5玉頂いて1玉は隣に住んでいる親戚に御裾分けしました。毎年7月の頭に頂く事が多いので来年の今頃RUNちゃん連れて遊びにおいでオミミ君。写真を撮るために手を少し手前にしたら必死になって食らい付いてきました。
  1. 2008/07/09(水) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
メロンの匂いと味はしっかり覚えたみたいです。この日も落ち着かない様子で人間が食べているのをじっと見つめてましたよ。食べ物が絡むと覚えるのが異様に早いですね。ひろみさんへのメールありがとうございました。
  1. 2008/07/09(水) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
メロンの他に知っているのはブドウとスイカかな?それから本日私のワンコ友達友人から乾燥させたイチゴのオヤツをもらいました。師匠の弟子は全国にまだまだ沢山いますからね、犬種もジャックだけじゃないだろうし・・・。いつか兄弟弟子達を結集させて師匠とご対面させてみたいですね。
  1. 2008/07/09(水) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
考えてみれば贅沢なワンコですよね、親類が送ってくれていなければ我が家で口にする事はないと思います。赤いリボンがあれば「優香」みたいになれちゃいますか?今度赤いリボンを用意しておきますね。ムギも月まで行けそうな勢いでトリーツを見つめながらトレーニングしてますよ。
  1. 2008/07/09(水) 21:48:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
さくらちゃんもムギもサリーちゃんに負けないくらいはっちゃけてます。3匹でガウガウしているところみたらティル君は遠くから見つめているかも?そんな3匹が説教を大人しく聴いてるかな~?でも大迫力のまめちゃんの説教なら大丈夫か!
  1. 2008/07/09(水) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ムギは食いしん坊ですからね、両方のどちらか選べって選択させたら「食べてから遊ぶ!」って言うと思いますよ。メ、メロンが勿体無い!遊びに行けるものなら行きたいものです。ティッシュの箱はあっという間にバラバラにしちゃうので最近「箱つぶし」してなかったので、とっても楽しかったみたいです、ティッシュの箱よりずっと大きかったし。ジル君専用のドッグラン着々と完成に近づいているみたいですね。猫の額のような庭しかない我が家では絶対に無理です、遊びに行ったら「ずっとこのお家にいたい!」って言われそう・・・。
  1. 2008/07/09(水) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>yuusannさんへ
父方の親戚に北海道の農協で働いている方がいるんですよ。形がいびつだったり傷が付いて「超高級」になれなかったメロンを送ってくれるんです。それにしても贅沢なワンコですよね。梱包材をバラバラにして「破壊願望」を満たしとっても満足そうな顔をしていました。
  1. 2008/07/09(水) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

