シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロコロ VS ムギ

         デコジワ娘が


         狙う先には・・・


ムギがデコジワ顔で見つめる先には今のムギのライバルが懸命に自分のお仕事をしています。ムギが一方的にライバル視しているだけで、相手の方はムギの事を別に気にしてはいない様子・・・。ハッキリ言えば自分の仕事を邪魔されるのでちょっと迷惑しているかも?

          「コレ」があります


ムギが勝手にライバルと決め付けているのは掃除道具のコロコロです。スムースのムギにはトリミングの必要こそありませんが、抜け毛が凄いんです。朝の散歩の後でラバーブラシブラッシングすると床は毛だらけ・・・。最近は寝る前にもう1度軽くブラッシングするようにしていますが、それでも1日の大半をすごしているケージの周囲には毛が飛び散っています。そこでこのコロコロの出番です。

         届かないよ…


掃除機にも喧嘩を売ってくるのですが、コロコロへの攻撃はそれ以上に激しい…。どちらもムギをケージに入れていないと掃除になりません。お前が撒き散らした毛を掃除してるんだからさ…邪魔するなよ・・・。と言いながらもじゃれ付いてくる物があればそれを使って遊んでみたくなるのがワンコと生活を共にする人間の当然の衝動いうもの…。コレでしばらくムギと遊んでみましょう。

         お前は生意気です!


         やっつけてやる!


コロコロを移動させるとそれにあわせてケージの中を飛び回っているムギ、私はケージの前に座ってコロコロを握った手を少し移動させているだけですがムギの運動量は結構なモノになるんじゃないかな?コレは雨の日の室内遊びに良いかも?一番の長所は私があまり体力を使わずに済む事です。ムギも楽しそうだしね。

         可愛いお顔が


         クワワァ~!


こうやって十分弱ほど遊んでやったら肩で息をしていました。もう少し遊びたそうにしていてけど今日はここまで。コレは良い遊びを発見したぞ、と思っていたら、この遊びの欠点を発見してしまいました。ケージの中で大暴れさせたので10分前までは綺麗だったケージの周りはムギの毛だらけ・・・。もう一度掃除しなおさなきゃ、トホホ~。楽をしようとした私が間違っていたみたいです。
         
         グワグワァ~!

     「楽してジャックと一緒に暮らそうなんて甘いんデスよ~!喝!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
普段は可愛い顔をしていても(親ばか)瞬間的に迫力のある表情をする時がありますね、でも最後の写真はとってもお気に入り、いまPCの壁紙になっています。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/10(木) 23:06:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<何とかなるかも? | ホーム | 安定してます>>

コメント

ラバーブラシ☆ すっごいパラパラとれますよねーv-363
うちもすごいですよ~U@ ̄・・ ̄@U
もう2頭になったから パラ毛だらけで毎朝
掃除機e-26V7ブラシe-26コロコロしても
夜にはパラパラしてます~…U;´▽`Uアハハ~

今年はテリアのお手入れ ヌキヌキ(ブラッキング)をしてもらおうかと
真剣に考え中なんですよ~v-292 お高いので安いところで
上手なところを探してるうちに 夏が終わるかもなぁ~v-356

Uo^・^o)うん!最後のお写真は ジャックラッセルらしくて
とっても良いですよ~♪私めもoU*^▽^*Uoスキv-238
  1. 2008/07/10(木) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

そうそう、抜け毛が多いですね。
さくらも掃除機、コロコロ、紙モップには向かっていきます。
雑巾は大好物です。 うかつに手にしたら、さっと奪っていきます。
ケージかクレートに入れていないと掃除が出来ません。
なぜ、掃除道具を攻撃するんでしょう?
ムギちゃん、健康のためにお掃除は必要なの。
遊ぶのはいいけど、邪魔しちゃダメよ。
  1. 2008/07/11(金) 02:18:58 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

抜け毛は異常な程ありますよね(笑)
ウチは2匹だし、コロコロでは収拾つかないので諦めて散らかし放題です。
コロコロにはムギちゃんと同じく興奮して飛びかかってきますね。
イイ遊び道具ですが、ロールつけたてだとちょっと重くいです。(腕痛くなります^^;)
最後の写真、瞳が虹色に怪しく光ってイイですな~
その上の写真と表情変わりませんね、コロコロ遊びはいつもこの顔ですか?
  1. 2008/07/11(金) 09:57:36 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ブラシをかけてもかけても毛が抜けるのでキリがないですね、ブラシをかけた後で掃除機をかけてコロコロで掃除してもケージの中でムギがブルブルするともう毛が舞っています。最近になって思うのですがムギはスムースの割には毛足が長いのかな?散歩の時に時々会うジャック君はムギよりずっとツルツルしているんですよね。ブロークンやラフの子はそんなお手入れもしないといけないんですよね。
  1. 2008/07/11(金) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
雑巾はムギも大好きですね。油断していると取られてしまうのでさくらちゃん同様掃除をするときはケージの中に強制収用です。そしてムギのケージの中を掃除するときには外に出しちゃいます。掃除機にしろモップにしろ目の前で動くのでジャックの「狩猟本能」をしげきするんじゃないですかね。雑巾は色んな匂いがするのでそれにそそられるのかも?
  1. 2008/07/11(金) 22:56:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギだけでもブラシをかけた後は茶色の床が白く見えるほど毛が抜けてます。コレが2匹になったらどうなるんだろう?想像できない・・・。コロコロに挑戦する様子を撮影したのは初めてですが何時ものようにじゃれていたので多分いつもあんな顔で遊んでるんでしょうね。ワンコが苦手な方が見たら、さぞかし「凶暴そうな生命体」に見えることでしょう。
  1. 2008/07/11(金) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

