シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤点ギリギリ(ステップアップコース7回目)

         無事?終了です


         ギリギリセーフ


本日はムギの「学校」ステップアップコースの最後のレッスンでした。ムギ&私のコンビ何とか無事ステップアップコースを終了してまいりました。残念ながら完璧とはならず・・・。キャッチアイ・ウォークではなかなかアイコンタクトを出来る事が出来ず、人との挨拶は飛びつかずにご挨拶できたのは2回目のチャレンジの時、一発芸は手の誘導や補助付きとかなり甘い採点でギリギリ合格です。しかし、ステップアップコースのレッスンがスタートしたときにはコレが全部出来るようになるとは思いませんでした。ムギ、お前は偉い!そして良く頑張った!(先生以上に大甘!)
         
         仲良く


         もつれ合う


         幼馴染たち


本日のレッスン、パピーコースからずっと一緒にレッスンを受けたいたお友達のワンコさんのうちの1匹が飼い主さんの急用のため欠席でした、ちょっと残念でした。レッスン前に大好きなお友達と遊んでいる姿を撮影する事ができました。ジャックラッセルテリアのNICO君そして黒ラブのマルちゃんとじゃれあっているムギです。

         まだまだ続きます


さて、このクラスに参加し始めた頃はこれ以上、上のクラスには進まないつもりだったのですがステップアップクラスに出ているうちにあっさり心変わり・・・。ずっと一緒に勉強してきたお友達ももう1つ上のクラスに進むという事なのでそれに便乗・・・。まだハッキリ日程は決まっていませんが8月から「クリッカー・トレーニングコース」に通いたいと思っています。このコースに参加できるのはある程度トレーニングをしてあるワンコさんなのでクラス自体が年に数回しか開催されないそうなんです。コレはもう参加するしかないでしょう!と言う訳で「ムギの学校」シリーズもう少しだけ続きます・・・。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
もしかしたら来週は「課外授業」があるかも知れません?ムギ&ムギパパ遂に「ドッグカ○ェ」にデビューか? 詳細は数日後・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日) 23:44:40|
  2. ムギの学校
  3. | コメント:16
<<意地を張るワンコ | ホーム | またまた頂き物…>>

コメント

卒業おめでとう♪
見事な成績じゃないですか。
ムギちゃんの△印のところ、さくらはまったく出来ずの×です。
7番は△です。 妹のムギちゃんの方がはるかに優秀ですね。
次回はクリッカーコースなんですね。
クリッカーで指示が入るようになるには、集中力が入ることでしょう。
さくらは集中している時間が短いので難しいな。
ムギちゃんとパパさんの奮闘記を呼んで勉強しなくちゃ!!
  1. 2008/07/14(月) 00:10:24 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

すごいな~パパさん勉強熱心ですね~v-411ムギちゃんも賢いですよ~!(^^)!RUNは・・・トホホッ!v-406
服はあまり上手にはできませんよ~それでもよければ・・・v-411
  1. 2008/07/14(月) 10:39:10 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

卒業オメデトウゴザイマ~スっ!!
スゴイ好成績ですねぇ^^
△なんて○と同じっ!! (笑)
ミゴトにオールクリアですっ^^
ヒトとのアイサツで飛びつきをしないなんて。。。
トゥバラティーーー☆
naluなんてチューまでプラスしちゃうのに…(>_<)
↓猟銃だったのかぁーー^^;
……そうですっ 「バーン」 に合わせて猟銃購入デス。。テヘヘ(笑)
  1. 2008/07/14(月) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

学校がとても楽しかったのは
ひとえにムギちゃんとムギパパさんのおかげです!

なんだか、同期の桜(古!)のような
強い結びつきを感じます。

これもご縁ですね^^

クリッカークラスは西川先生だそうです。
そして、ドッグダンス、アジリティは井本先生。
グッドシチズンテスト対応クラスは
西川先生。

ムギちゃん、これからも楽しく一緒に
学校に通いましょうね。

匍匐前進もバーンもNICOは全くできません。
ムギちゃんとムギパパさんの
見事なコンビネーションに拍手です^^

これからも末永くよろしくお願いいたします。

ずーっと学校に通おうネ!

ドッグカフェは甘いものがあるといいな♪
  1. 2008/07/14(月) 18:20:27 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

さらなる勉強に励むムギちゃん・・・・
人間で言えば、大学院に進むようなものでしょうか?
いいスクール、いい先生、いいお友達に巡り会えてよかったですね!
このままムギちゃんが修行を続け、技を磨き・・・・・
ある日、ソフトバンクの宣伝に「お母さん」として出ていたらどうしよう~・・・・
それはそれで、楽しみだけど・・・
  1. 2008/07/14(月) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

合格おめでとうございます。
これだけできたら素晴らしいですよ~ 努力された結果が出ましたね!
サリーは落着きがないので同じことクリアするの倍かかりそうです^^;
次のコースの「ムギの学校」シリーズ、また参考にさせていただきますね~
来週の課外授業も何だか楽しみ~(*^_^*)
  1. 2008/07/14(月) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、ムギちゃん お疲れ様でした~。
日頃から予習復習をキチンとやっていた結果ですね。凄いな~。
クリッカートレーニングも楽しみですね。
頑張れ~~~ フレ~フレ~
  1. 2008/07/14(月) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ステップアップコース!もう最後のレッスンだったのーΣ(・ω・。Uノ
月日がたつのは早いなぁ~v-237

ムギパパさん、ムギちゃん 頑張ったね~ヾU@^0^@)ノ

クリッカー・トレーニングコースに入るんですか♪
これはきっと楽しくなりそうですね~v-291

「課外授業」が!!((oU^∇^)o))ワクワク♪
  1. 2008/07/14(月) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
折角まめままさんに「最新式」のクリッカーを頂いたのに学校のレッスンと並行してやるのが大変だったのでずっと使ってませんでした。カチッとしてトリーツの段階からもう一度やり直さなきゃ…。ムギも集中力を維持できる時間はまだまだ短いですよ、移り気なのはジャックの特徴の1つなのではないでしょうか。
  1. 2008/07/14(月) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ワンコをトレーニングするときの心構えやコツがもう少し勉強してみたくてね。ムギも学校に行くのが大好きみたいなので…。ムギに出来たんだからRUNちゃんになら余裕で出来ちゃいますよ、ガンバ、ガンバ・・・。RUNちゃんのために作ってあげた服は皆上手じゃないですか?首を長くして楽しみにしてます。
  1. 2008/07/14(月) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ムギも人が大好きなので基本的には「飛びついてチュー」です。この時は最上級に大好物のチーズでその場に固定しました。お散歩の時に知っている方に会った時に飛びつかなくなるのにはまだまだトレーニングしなくては・・・。今日も頂いた玩具でたっぷり遊びましたよ。ムギが「バーン」を完璧に覚えるまであの玩具が持つかどうか…微妙なとこです。
  1. 2008/07/14(月) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
こちらこそ! どうもありがとうございました。ムギは毎週学校に行くのが楽しくてしょうがないみたいです。クレートを目の前に置くと自分で入って「早く行こう!」って鼻を鳴らすんですよ。ムギの中途半端な「一発芸」と違ってNICO君のUPは完璧だったじゃないですか?今度教え方教えください!匍匐前進もバーンも西川先生がやって見せてくれたようにすればスンナリ教えられるんじゃないかと思います。これからも我ら親子と仲良くしてやってください!
  1. 2008/07/14(月) 23:56:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
「大学院」までは行かないでしょうね~。「専門学校」ぐらいじゃないかな?レッスンの時にデモンストレーションを見せてくれる校長先生の愛犬クンは「中に小さい人間が入ってるんじゃないだろうか?」と思うほど賢いんですよ。少しでもあのレベルに近づきたいものです。ソフトバンクのCMに「お母さん」として登場するに相応しいワンコさんが埼玉方面にいらっしゃると思います(笑)
  1. 2008/07/15(火) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「落ち着きの無さ」には自身がありますよ!それならクラスナンバーワン間違いなし!だから根気良く教えれば大丈夫です。先生曰く「出来ないのは飼い主さんが根負けして諦めてしまうから」だそうです。多分レッスンの内容はまた難しくなるんだろうな~。どこまで理解して文章に出来るかかなり怪しいですが頑張ってみます。
  1. 2008/07/15(火) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
毎日キチンと予習・復習してたかな~。週の真ん中辺りは時々「オサボリモード」に入ってたかも?だから「三角マーク」になったのか?クリッカートレーニングには以前から興味があったんですよ。今の学校を選んだのは上の方のクラスにこのコースがあったからなんです。次のレッスンが始まるまで少し間が空くので今よりレベルアップしておかないと恥かきそうです。
  1. 2008/07/15(火) 00:14:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
今回のクラスは間に休みが無かったので何だかあっというまでした。このクラスのお陰で大分お利口さんになった様な気がします。クリッカーは少しだけ使ってみたのですがそれで教えられたのは「座れ」ぐらいかな?クリッカーを使いながら少しずつ段階を踏んでトレーニングするコツを覚えられればと思っています。
  1. 2008/07/15(火) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

