シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意地を張るワンコ

         眠くないモン!

皆さんのお宅のワンコさんは、何故だか妙に意地を張る事がありませんか?我が家のムギもとっても意地っ張り・・・。眠くて、眠くて堪らないはずなのに頑張って起きていようとするんです。

         まだ遊び足りない!

しっかりご飯も食べたし(でも満腹にはならない)、散歩にも行って家の中でもたっぷり遊んだ(でもまだ遊びたい…)、ムギに残された最後の仕事は明日の朝までグッスリ寝る事だけなんですけど・・・。


         全然眠く…


隣に洗濯したてのやわらかいベッドがあるのになぜかトイレの上で意地を張り続けるムギ・・・。この後、睡魔に敗れ去り見事に撃沈、トイレの上で寝てました。眠いのに必死になって起きていようとしている時のワンコの姿が堪らなく可愛く見えるのって私だけかな~。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
気持ち良さそうに寝ている姿を見るとついついイタズラしたくなるイケナイ私に「ポチリ」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 23:15:45|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<歩くのがイヤ・・・ | ホーム | 赤点ギリギリ(ステップアップコース7回目)>>

コメント

昨日はうっかりと寝てしまいました、すみません!!
ということで、遅ればせながら・・・
ムギちゃん、卒業おめでとう!!
クリッカーコースですか、はまりますよ~(笑)
まめに初めてクリッカートレーニングした時にはほんとに「目から鱗」でしたからね~、覚えの早さにビックリでしたよ。

眠いのに頑張る。
きっと自分のいない所でおいしいものを食べるんだとでも思っているのでしょうね(笑)
  1. 2008/07/14(月) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

あるッあるッ・・・!!
急ぎの仕事も・・・受験勉強も・・・おまいらには、ないはずなのに!
確かに、がんばっていらっしゃる時がございます!!
理由がわかりませんヨッ。やはりまめままが言うように、あんなことやら
こんなことを疑っているんですかねぇ~?
「飼い主として信用度ゼロかいッ?」・・・と思ったこともありますが、
今や、気にしてられませんヨ!
  1. 2008/07/15(火) 14:12:09 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

さくらはないかも。
自由気ままだから「寝たい時は寝る!!」って感じです。
たまに薄目開けて様子を伺っていますが、基本的に眠気が勝っているようです。
ムギちゃん大丈夫だよ、寝たからってこっそり美味しい物食べたりしないからさ。
しっかり寝ないと飼い主の躾け出来ないよ。
眠ってエネルギーチャージしてね。
  1. 2008/07/15(火) 17:19:17 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私もここ数日は「チラ見して読み逃げ」&「PCの前で熟睡」してました。色々と反省、夜更かしと睡眠不足は「夏バテ」の元ですよね。最近人間が「食べている」ことが少し理解できるようになったみたいです。食事をしている所を「ジィィ~」とガン見していますよ。少しずつだけど人間の食べるものをあげるようになったとたんそうなりました。クリッカートレーニングはそんなに凄いんですか~。折角「最新型」を頂いたのに最近ずっとオサボしてました。大いに反省し以後「クリッカー道」に精進したいと思います。
  1. 2008/07/15(火) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
どうせ頑張るならもっと別な所で「根性」を見せて頂きたいものです。必死に起きていようとしているのはやはり「食べ物」と「遊び」の事を考えているのでしょう。必死になって起きていようともがいていた時には必ずといっていいほど「何だか不自然な格好」で寝ているんです。
  1. 2008/07/15(火) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
確かにさくらちゃんは「よく寝る子」ですよね。以前水元公園に遊びに行ったときもドッグマッサージ受けながら熟睡してましたね。ムギは自分の家以外ではクレートの中で寝るぐらいで公園のベンチの上なんかでウトウトなんてことはないですね。明日も朝早くから飼い主をトレーニング出来るように今はグッスリ寝てますよ。
  1. 2008/07/15(火) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

