シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩くのがイヤ・・・

         暑さに負けず


         今日も元気です!


今日も東京は暑かった~。もう、早朝か夕方の遅い時間じゃないとお散歩には連れ出せません。ジャックにしては比較的足が長いと思われるムギもやっぱり短足犬です。人間が少し涼しくなったかな~?と思ってもコンクリートの地面はまだアツアツ、コレじゃあ楽しいはずのお散歩が地獄の強行軍になってしまいます。散歩に連れ出す前に家の前の地面をチェックするようにしています。そうそう、我が家では「お散歩」は禁句になりました。ムギに直接話しかけないように注意していたのですが、人間同士の会話を聞いているうちに覚えたらしい…。ワンコの学習能力恐るべし・・・。
         
         ジャックはやっぱり


         スタミナの塊です


さて、本日夕方のお散歩をしている時に起きた事です。気温も路面の温度も下がってきたとはいえまだまだ暑いそして熱い人間だって汗だくになってんだからワンコはもっと暑いはず、大分ヒールウォークが身に付いてきたので、もう少し遅い時間にした方がいいかな~?などと思っていたら急に歩みを止めるムギ・・・。数歩先に歩いて足元に寄って来るのを待っていたのですが、その場に立ち止まったまま、上目遣いでこちらを見つめています。ひょっとしてバテバテですか?ムギと暮らし始めてもうすぐ七ヶ月、ムギがバテバテになるのを始めて見る!遂に我が勝利、ムギをここまで(肉体的に)疲れさせた・・・。と思ったのですが、実はそうではありませんでした。「歩きたくなかった」のは事実なのですが別に「疲れたから歩きたくない」のではなく「歩くより走った方が楽しい」からだったみたいです。ずっと歩いているだけでは詰まらないだろうし運動量も少なめ、そこで最近は「よーいドン」の掛け声と共にランニングしばらく走ったらまた歩く・・・のパターンを繰り返しているのですが、今日の夕方は走り足りなかったらしい。本日寝坊して朝の散歩時間が短めだったからかな~? 申し訳ありませんが30分以上ある散歩の間、ずっと走り続けられる体力は今の私にはございません!そして、そうなれるように鍛えるつもりもございません。これ以上は無理無理ぃ~
         
         開いた口が塞がりません


何とか「早歩き」ぐらいでお許しを頂き本日のお散歩終了、我が家に戻って来た時に母が庭の花に水をやっていたのでホースの水を目の前にチラつかせてみたらいい感じでじゃれ付いていました。もしかしたらこれで水遊びが出来るかも・・・。今度の休みのときに試してみたいと思います。最後に本日の教訓・・・。明日からはムギに飲ませる水の他に自分が飲むための水も用意しようと思います。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
夜もしっかりお気に入りの玩具で遊んでどうにか満足してくれたようです。最近鍛えても「現状維持」が精一杯の私・・・。昔は鍛えれば体力が増えたんだけどな~。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/15(火) 22:47:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<クールな奴がやってきた… | ホーム | 意地を張るワンコ>>

コメント

ぎく! ウチのティルも時々踏ん張って歩くのを嫌がることがあります。
もしかして同じように「走れ」って言いたいんでしょうか・・・。
折り返し地点を過ぎると勢いついて、一気に庭に走り込もうとします(笑)
私も暑さにかなわず6時散歩を始めたので寝る時間が早くなりました。
これからの暑さ、ガンバって乗り切りましょう!
  1. 2008/07/15(火) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

「お散歩」は禁句に(U≧∇≦)
ムギちゃんそんなに楽しみなんだね~e-343

始めての夏だからなぁ~(⌒-⌒;U・・・
いちはふぅが そらが最初の夏にそうだったように
まだ暑さに体が慣れないご様子ですv-356
ムギちゃんは まだまだ大丈夫なのかなぁ~??

走りたかったなんて ほんと元気いっぱいだぁ~v-291

水分補給は絶対ですよ☆ ムギパパさんUo^ o ^o)
ドロドロ血に気をつけて~!!
  1. 2008/07/15(火) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

まだまだ若いんだから、そんなこと言わないで頑張って!
私はアンジーと走るのは、とても無理なので30分歩いて家に戻ったら、庭でレトリーブしてアンジーだけ走らせてます^^;
夫は、アンジーに付き合って、よく走ってますよ♪
ムギパパさんは、うちの夫より若いはずだからまだまだ大丈夫!走りましょう^^v
  1. 2008/07/16(水) 07:18:58 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

パパさんもムギちゃんと一緒に走っていたら
秋ごろにはムギちゃんに負けないぐらい筋肉付いてるかも?
じゅうぶんな水分補給をして夏を乗り切りましょう!!
ロングリードで走らせるのいいですよ。
さくらはスタミナのないジャックなので、原っぱでディスクを数回投げると
満足げに草の上で伸びてます。
だたし、飼い主があまりじっとしていると蚊の襲撃にあいます。
虫除け対策が必要です。
ムギちゃん、パパさんをもっと鍛えてあげてね。
でも倒れるまでやっちゃうと、お散歩が短くなるからゆるくお願いしますね。
  1. 2008/07/16(水) 08:35:26 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
天気の良い日は7時を回ってしまうともう暑いですね。本格的な夏になったら、いったい何時に起きればいいんだろう?ティル君もムギと一緒ですか?ムギはスピードを上げれば上げるほど嬉しそうに走ってますよ。一応私の走れるスピードに合わせて「手加減」してくれています。
  1. 2008/07/16(水) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
何だか言葉にしなくても「雰囲気」だけで行こうとしているのがバレちゃうんですよね。散歩の準備をするためにケージのそばに歩いていった時点でもうお目目キラキラ、シッポはフリフリです。脱水症は怖いですからね、今朝の散歩から小さめのペットボトルに冷やした水を入れて自分用に持ち歩くようにしました。
  1. 2008/07/16(水) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
お庭でレトリーブが出来るんですか、そいつは羨ましい…。走る距離が短くて物足りないと水を飲んで一休み(ほんの一瞬)した後すぐに玩具を置いていある机の前に座り込んで「遊べ!」って顔してるんです。私はまだ汗が引いてないのに…。お願いだから少し休ませて…。
  1. 2008/07/16(水) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギもさくら姉さんを見習って飼い主を甘やかさない事に決めたそうです。我が家の近所には安心してロングリードで思い切り走らせてあるところがなかなかありません。あんな素敵な原っぱで遊べるさくらちゃんが羨ましいです。食べ放題のサラダバーもありますしね。
  1. 2008/07/16(水) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

