シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クールな奴がやってきた…

         常に「冷静」な奴

新しいムギグッズとしてやってきたコイツはとってもクールな奴なんです。「何これ縫いぐるみ?また玩具買ったの?」と思ったあ・な・た…、まだまだ甘いッ ! コレはワンコが暑い夏を快適に過ごすための便利グッズ。一見すると縫いぐるみの様に見えますが・・・。      
         
         腹を割って話してみた…
この中に冷凍庫で凍らせた保冷材を入れて使うんです。そう、コレは縫いぐるみではなくワンコ様のヒンヤリとしたアゴ乗せ枕なんです。専用の保冷材も付いて約1500円でした。購入したのは何時ものペットショップ、お店の引越しも無事に終了し品揃えも元通りになりました。

         新しいお友達?
冷凍庫で一晩(説明書によると6時間あればOK)凍らせた保冷材をセットしてしばらく待つと良い感じにヒンヤリしてきました。冷凍庫で凍らせても保冷材はコチコチには硬くならないのでコレなら枕として問題はないでしょう。問題なのはその大きさと重さなんです。何だか良い感じの大きさで良い感じに重い、そしてこれまた良い感じに柔らかい

         使い方が違ってます

         内臓破り in summer
ナイスアイディアのヒンヤリ枕もムギの手に掛かれば単なる玩具のようです。もしもしムギ、その子はガウリン&ガウロウの弟じゃないんですよ。だから「内臓破り」するのは止めなさい!

         まずは「目玉」狙い
そうだ、きっとケージの外で渡したからああなったんだ、普段ムギはケージの中で寝てるからね。しっかりとした環境で与えればきっと正しい使い方をしてくれるハズです。そんな私の思いは通じることなくムギは目玉むしりにもう夢中です。このまま朝まで与えておくのは不安なので寝る前に1回チェックしに行こう・・・。お願いだからノッペラボウになってませんように・・・。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「保冷材」の冷却効果に加えてムギのヨダレの効果も加わりさらにヒンヤリ感が増していました。もしかしたら「クールな奴」の“冷や汗”も加わっているのかも?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/16(水) 23:27:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<面目ありません! | ホーム | 歩くのがイヤ・・・>>

コメント

ひんやり枕でしたよね♪カワヾU●´-`)σイイ・:*゚☆
うちは骨型のもっと薄いのがあります~☆

ムギちゃん完全にオモチャにしてますね▼o ̄ー ̄o)ムフフ
目玉はうちも絶対に むしるむしるーーv-237
  1. 2008/07/16(水) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

枕として認識してヒンヤリしてくれるといいですねv-127
アンジーなら間違いなく「餌食」です!
ヒンヤリではないけど、アゴ乗せ枕を前に2度ほど与えてみましたが、アゴなんか乗せやしません!v-8
噛み付いて引っ張って、振り回して。。。v-40
ムギちゃんはアンジーより賢いから、目玉さえなくなれば枕にしてくれるかも?(笑)
  1. 2008/07/17(木) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ヒンヤリグッズ必要ですよね。
色々見てはいるのですか、なかなかこれと行ったものがねぇ・・・
このクールなヤツも 『おっ!!』 っと思ったけど
そうか、カミカミの相手になってしまうのか!
うぅ~ん、ジャックのカミカミに太刀打ちできるものはあるのだろうか?
探しているうちに夏が終わったりして・・・。
  1. 2008/07/17(木) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

・・・ふっ。
ムギちゃんの餌食になるに決まってるじゃないですか。
だって・・・。
過去にまめも・・・ごにょごにょごにょ (また師匠の教えだと思われるから言葉を濁してごまかしますよ)
それ系のもの、上手に使ってくれれば最高に気持ちいいんですけどね~。
あ、ムギちゃんが使わなかったらなんならムギパパさんの枕にどうですか??
かなり気持ちいいですよ?と、経験者は語る)

明日の朝、可愛らしく顎を乗せてるムギちゃんが見られますように・・・。
  1. 2008/07/17(木) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
お返事が遅くなってすいません。縫いぐるみは皆んな目を最初に狙いますね。新しいお友達・・・じゃなくてヒンヤリ枕は左右の目の大きさが随分違ってきてしまいました。この枕をケージの中に入れてやって本日で3日目、未だに正しい使い方に気づいていないようです。
  1. 2008/07/18(金) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
お返事が遅くなってすいません。この大きな黒目がなくなったらかなり不気味だと思いますけど・・・。何だか一昔前に流行った「ウーパールーパー」みたいです。我が家に来たばかりの頃に「アゴ乗せ枕」を買ってあげたけどアンジー君と同様アゴを乗っけて寝ている姿は殆ど見たことありません。ケージの扉を開けてやると枕を咥えて飛び出てくる事がありますよ。完全に「玩具」と思ってるみたいです。
  1. 2008/07/18(金) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。どうせカミカミしちゃうんだから凍らせたペットボトルとボロタオルの組み合わせがベストなのかも知れません。このグッズも購入する予定はなかったのですが定番のトリーツを買いに行った時に目に入ってつい・・・。季節が夏になっても私の親ばかは変らないみたいです。
  1. 2008/07/18(金) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
お返事が遅くなってすいません!言われるまでもなく私もヒンヤリしてみました。ムギのお散歩から帰ってきた直後はこのグッズのお世話になる事も・・・。こんなに心地いいのにどうして正しく使ってくれないんだろう?ケージの中で新しいお友達としばらく格闘していたムギはお友達とベッドをケージの端に追いやってケージの床に直接寝そべって体を冷やしています。まったく困ったモンです。
  1. 2008/07/18(金) 22:32:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

