シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅刻・・・するかも ?

ムギが我が家に来てから早起きになりました。 夜中に1回は大きい方をしているのでその

状態を確認しながら回収、トイレシートを交換して、ムギの遊び相手をしながらムギの朝ごは

んを作って、食べさせて、自分も朝ごはんを食べてで何かと忙しい、もうすぐこれに朝の散歩

が加わります(早朝は寒いので今は家の近所をチョロついているだけ、それでも15分位はか

かります。)そんなこんなで早起きが30分→1時間→1時間半と日々早起き

さんが進化中
以前は職場が比較的近く通勤時間が余りかからないことを良いことに惰眠を貪っ

ていたのに人間環境の変化で変わるものですね。おかげでブログ友達のところへ遊びに行くときはチョッと

眠かったりします。さらに止せばいいのにこんなことして遊んでるので・・・・


      悪趣味なデスクトップ


マウスを片手にうたた寝してたりします。そんな私のとある朝の1コマです。

      遊んでちょーだい


トイレシートを交換中の私のスリッパにじゃれつくムギ、最近「動くもの」に興味があるらしくやたらと足にじゃれ

ついてきます。おかげでスリッパの踵は日々ボロボロになってます。こんな調子なので1日に何回か私に

蹴飛ばされているのですが
まったく懲りることなし(時々キャン !って鳴いてるけどね)、さすがは

ジャック小さいながらも体は頑丈らしい。

      かまってちょーだい


ムギの朝ごはんを作っている私の足元にまだじゃれついているムギ、無視しているわけじゃないんだよ、お前

の朝ごはん作ってんの、邪魔すると食いっぱぐれますよ。

      テーブルの下で


かまってもらえないことをようやく理解したのか、リビングのテーブルの裏側に張ってあるシールらしきものを

引っぺがそうとしてます。昨日の夜まではまったく気づいて無かったのに、体重だけでなく「オツム」(イ

タズラ又は悪知恵とも言う)
もちゃんと成長中ですね、私はうれしいです。ムギご飯もムギの成

長とムギパパの勉強の成果によりこんな感じになりました。

      ムギの朝ごはん


この食事にしてから体重の伸びがググっと大きくUPしました。母の話だと先日3回目のワクチン接種の際に

「本格的な散歩がまだなのに全身の筋肉がとても良く発達してます」といわ

れたそうな。ムギ、あなた早くもマッチョガールになる事が決定したようです。

今朝は昨夜の天気のせいか道路がビチョビチョなので外に出るのは我慢してください。その代わりちょこっと

だけ遊んであげましょう。

      出勤前に一遊び


朝ごはんの食べっぷりをみればそれは良くわかります。相変わらず良く食べるね、本当に、少しは噛んで食べ
るようになったから時間はかかるようになったけど「勢い」はUPしてますよ。それじゃあ会社に行って来るから

ね。「お利口」にしてろとは言いませんから「余りイタズラしないでくださいね」パパ母を困らせちゃ駄目ですよ。

      小悪魔のささやき


                ウゲッ ! 正に○○○の誘惑

駄目だよ~今日は午後から上司に「絶対に出ろ ! 」といわれている 大事なそうは思えんありゃ時間の無駄

だ、年寄りだけでやってくれよ
会議若い人間の腹を割った意見が聞きたいと言われたので割ったら査定ががた落ちした、器量
が狭いな~○○部長
)があるんです、でも魅力的なすごく提案だな~有給全然使ってな

いしな、会議を無視すりゃ今日はそれほど忙しくないし。
迷う私に電車の時間は迫
る・・・・。今の会社、これまで無遅刻、無欠勤なんですがいつまで持つかな?




      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
       ↑

このエネルギーを仕事に使えって ? 、それは無理です。な私を応援して下さい。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/30(水) 22:02:38|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ムギパパ十八番勝負 其の2(ライフラインを死守せよ) | ホーム | 「パパのくつした」>>

コメント

あら、あの怪魚気に入っていたのですね、なかなかナイスなパソコンになってるじゃないですか。
それはそうとムギちゃん。
パパを有給に誘うとはなかなか上級者テクニックですよ、その年にしてその技術。
これはもうほぼ決まり、です(笑)
それにマッチョガールとくれば完全に「まめ化」決定!!
おめでと~!!!

ムギパパさん、顔写真ばっちりじゃないですか、最後のムギちゃんのお顔のしわ、のばしてもいいですか? 代わりにまめの「まめ模様」を押していいですから。
  1. 2008/01/30(水) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

みなさん、ちゃんとご飯作ってるんですね~。
すばらしい~e-460
あさごろーは1回もありませ~んv-221

怪魚デスクトップですか~?以外に気に入ってます?ムギパパさん?
  1. 2008/01/30(水) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

奇怪魚ちゃんが壁紙になってますね~( ̄m ̄oUムフ♪

朝起きかぁ・・
そういえば私めも風花が増えてから
約1時間ほど早くなったなぁv-12
朝はひじょうに苦手なんですが~!!

マッチョガールv-238
いいですよね~ヽ(^○^Uノ

スムースの方が絶対に筋肉がつきやすいと
私めは思ってるんですが、毛のせいで見えないだけ
といつも言われるんです・・(U≧∇≦)

でもやっぱり スムースの方が筋肉がついてる気がする~v-237
  1. 2008/01/31(木) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんエラ~イv-20
ウチの相方に見習ってもらいたいです。ジャック言いだしっぺなのにほとんど身の回りの世話しないし、早起きなんてもってのほか!朝の散歩?ムリムリ!!なんですよ~(笑)
ムギちゃんはサリーよりも幼いはず(少しですけどね)なのに。子犬時期の数か月ってとっても大きいはずなのに。
ムギちゃんもう成犬っぽいですよね。ティルと鍛えているサリーなんて目じゃない! とすると、ムギパパさんの鍛え方って・・・ まっちょ○○○が目前ですねv-91
  1. 2008/01/31(木) 00:42:46 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

追伸
奇怪魚さんのアレ、最初PCの画面に直接張り付けてるのかと思いました・・・
そう見えません???
  1. 2008/01/31(木) 00:44:49 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの食事、とても手が込んでますね~
ハイ、その食事でしたらマッチョガール間違いなしと思います(笑)
  1. 2008/01/31(木) 01:33:24 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

我が家も私さんのところ同様、アンジーを一目で気に入って「飼う!」と決めたのは夫なのに(--;
「朝の散歩は俺が行くから…」なんて言ってたのに
あれから2年。。。一度も行ってないしッ!
日頃、仕事が忙しく帰宅が深夜なるため仕方ないといえば仕方ないけど…。
まぁ、休みの日はよく面倒みてくれてるので我慢できるかな?
でも、平日が不安で留守にしたり病気になったりは出来ないなぁ。。。
夫の躾をムギパパさんにお願いしたいです!
それにしても最後の写真、あんな可愛い顔で「有給取って~」と言われたら、取っちゃいたくなりますよね(^^)
パパさんがムギちゃんにメロメロになるわけだ~(笑)
  1. 2008/01/31(木) 08:22:49 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
試しに壁紙にしたら・・・夜中に一人でヘラヘラ笑ってました。仕方なしに家に持ち帰った仕事もこの壁紙さえあればOKです。ソフトを最小化して壁紙見て闘魂注入してます。
まめちゃん化に関してはもう何も言いません、運命を受け止めましょう、ただし「昔天才、今・・・」の可能性もあるので後継者は複数にした方がよいと思います。
顔のシワは伸ばさないで下さい、あのシワが私たち家族の何よりの「癒し」になってます。
  1. 2008/01/31(木) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
奇怪魚なデスクトップ気に入ってます、会社のノートPCもこれです(普段はスクリーンセーバー、PASSワード付)。欲しいと言った同僚にも進呈したので我が社には現在3匹の奇怪魚が生息してます。
  1. 2008/01/31(木) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ムギがお世話になっている獣医さんは、ラフ<ブロークン<スムースの順でいわゆる「テリア気質」が強くなっている様な気がするとおっしゃってますが・・・筋肉のつき方はどうでしょう?でも相棒さんはワンコたくさん見てるだろうからな~。一概に否定できません。これからのムギの成長でご確認を。
  1. 2008/01/31(木) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私にも「私さん」様な奥さんがいれば「私さん」のだんな様と同じだったと思います。でも、お二人ともお若いようなので今から褒めて、おだてて「陽性トレーニング」しましょう(旦那さんがこれを読まないことを祈る)。パパ父の様に家事が何にも出来ないとこれから先苦労しますよ~。さあ、明日からトレーニング開始、まずは「早起き」からだ。ティル君とサリーちゃんに叩き起こしてもらいましょう!
奇怪魚は実際にPCの壁紙になってますケド、何か変でしょうか?
  1. 2008/01/31(木) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんぱぱさんへ
ササミは結構な量をまとめて茹でておいてスープごと冷凍したものを解凍、その中にドライフードを投入、マンマリゾはレンジで20秒ほどチンしてるだけなのでそれほど手間はかからないんですよ。この日は撮影用に多少はきれいに盛り付けしただけです。
まぁ、ムギのマッチョ化に関しては、ぱぱさんと同意見です。
  1. 2008/01/31(木) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
ここにもまた一人愚痴る奥様が・・・・旦那さんの「トレーニング」請け負ってもよろしいですが一人暮らし歴が長かったので「スパルタ教育」ですよ、「私の愛するダーリンに何てことを、キィー」ってのはナシですよ。
ともあれ同じ悩みを抱える「私さん」のところへ遊びに言って愚痴ってみてはいかがでしょう?
いまさら言うことではないですが、デレデレですね、甘やかさないようにと常に自分に言い聞かせています。
  1. 2008/01/31(木) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/19-d9530f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

