シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面目ありません!


         只今、瞑想中です…

今日もまたこんな記事書いています。どうしても来週2日ほど会社を休みたいので只今必死こいてお仕事をしています、どうかご容赦くださいませ・・・。一週間後の来週の水曜日、7月23日にムギの避妊手術をすることに決定しました。本日フィラリアのお薬を貰いに行った際に手術前の健康診断を受けて来ました。おかげさまでここまでは実に順調に成長してきたムギ、おそらく先天的な何らかの障害はないだろうというのが先生の診断ですが、万が一の事を考え本日はレントゲン撮影と血液検査を受けてきました。両方とも共にまったく問題なし! 健康そのものだそうです。手術当日は朝一で病院に入り、お昼ごろに手術、そのまま入院して次の日の午後に退院の予定です。全身麻酔をかけるので手術の前の晩から絶食・・・、朝御飯は抜き!万年腹ペコ娘のムギにとってはコレは苦痛だろうな~。それから手術を受けた後しばらくは思い切り暴れられない事にもブーブー文句いいそうです。ムギが今お世話になっているのは先代犬からお世話になっている先生です。3代目のワンコとしてジャックを薦めてくれたのは実はこの先生・・・。妹さんがジャックを飼っているのでこの犬種の事は良くご存知なはず・・・。退院の時にはどんな注意を私にしてくれるのでしょうか?

昨日の記事に頂いたコメントへのお返事がちょいと遅くなると思います、重ねてお許しくださいませ…

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
我が家にやってきてまだ半年とちょっとなのに「ムギのいない我が家」がまったく想像できません。寂しくって泣くのはきっと私の方・・・。

  1. 2008/07/17(木) 23:35:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:11
<<本日のベスト(?)3です。 | ホーム | クールな奴がやってきた…>>

コメント

万全な準備をしていても、やはり全身麻酔で手術となると心配ですよね。
アンジーは生後半年で去勢手術をしてしまいました。。。
♂だけど手順はムギちゃんと全く一緒!
絶食させて翌日の朝、「腹ペコなボクをどこに連れて行くの?」って感じだったけど、病院に着いたらハシャギまくりv-286v-355
心配しながら手術の翌日に迎えに行ってもエリカラ付けて大興奮状態v-292
元気な姿で嬉しかったけど、「暴れるな」…って無理!(笑)
一週間、お散歩禁止だったけど家の中で走るは飛ぶは…でした。
でも傷口も開かず何事もなくてよかったですけど^^
何だか当時を思い出してしまいました。。。

ムギパパさん、頑張ってv-91
入院した夜、空っぽのハウスを見ると淋しさがこみあげますよ~v-409
  1. 2008/07/18(金) 00:56:35 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

避妊手術の準備なんですね~!!
ムギちゃんいよいよですねUo^ o ^o)

うちは暑い寒くなってからする予定なんですが
ヒートとのかねあいもあるしなぁ、先生と相談です☆

手術そのものもですが、確かに術後の安静がうちも心配。。

ムギパパさんもムギちゃんも 手術pU*^ - ^*Uq がんばれっ♪
  1. 2008/07/18(金) 08:44:50 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

いよいよですね。
さくらは偽妊娠もあったので、先生と相談の上9月にすることにしました。
経験豊富な先生を信じないわけじゃないけど、手術を含め術後の経過の万が一を思うと不安です。
たとえ一晩でも居ない寂しさ、まして病院ですからね。
たまらなく不安です。
パパさんもどうか平常心で当日を迎えてください。
  1. 2008/07/18(金) 13:45:34 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
ムギはまだまだ若くて体力もあるし、手術をしてくれる先生の腕も確かなのですがやっぱり心配です。人間以外の動物はもともと痛みには強いみたいですね。ワンコの中でもジャックは特に「傷みに強い」と聞いた事があります。ジャックの場合は「鈍感」って言ったほうがピッタリかも・・・?おそらくムギも1週間くらいはお散歩禁止でしょうね。室内遊びのレパートリーを増やしておかなきゃ。
  1. 2008/07/18(金) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ジャックに限らずどんなワンコでも術後に「安静」にさせるのに苦労するんでしょうね。先代犬は病気にかかってしまって15歳の時に摘出手術を受けましたが退院してきた日の夕方にはもうお散歩に行きたがってました。ムギの場合はどうなるんだろう?想像するのが怖い!今は暑い日が続くので手術前に体調を崩さないように気をつけているところです。
  1. 2008/07/18(金) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
先々代犬も先代犬も数回手術を受けているんですけどね~。何度経験しても不安だし慣れませんね。さくらちゃんは9月に手術ですか?偽妊娠終了後のさくらちゃん、その後体調はいかがですか?ムギは相変わらず良く食べています。ちょっと前から成犬用とパピー用のドライを半々で食べさせているのですが成犬用はボリュームに欠けるのかイマイチ物足りなそうな顔をしています。
  1. 2008/07/18(金) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

そっか、いよいよですね。
避妊すると太りやすくなりますが・・・
まめと一緒で「よく動く」から問題ないでしょうね(笑)
無事に終わることを祈ってます!!
そして・・・お迎えに行った時に大感激されることも祈ってます・・・。
だって・・・。
まめは「よっ。ママ」でおしまい。
あとは「おね~さ~ん」ってAHTのお姉さんに愛想振りまいてましたから。
・・・たった1日ご飯もらっただけで、今までの恩を忘れたのか!!!
ほんと、どうしようもない師匠ですよ(泣)
  1. 2008/07/18(金) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

いよいよムギちゃんも手術ですね。

ムギパパさんが会社を休まれる気持ち
良くわかります。

私はNICOの手術当日から抜糸まで
会社を休んでついてましたもの。

ムギちゃんパパはレスキューレメディとか
使われます???

手術前に体調を整えたり、傷の治りを早くするために
NICOには使いました。
あと、ホメオパシーも。

もし使われるなら、うちにレスキューレメディの予備があるので送らせていただきますよ。

ドッグカフェの連絡ってきました?
うちはまだなんですけど。

もしも先生のご都合がつかなければ
同級生だけでも集まって
カフェに行きませんか???

たまにはのんびりお茶しましょう♪
  1. 2008/07/18(金) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
いよいよなんですよ、終わった後の食事はしっかりと管理しないとね~。確かに師匠同様「良く動き」増すがそれ以上に「良く食べ」ますからね。迎えに行った時に「大感激」してくれなかったらどうしましょ~。また心配しなきゃいけないことが増えちゃいました。最近は病院に行っても以前ほど大感激はしていないですね。ムギはクレートの中に入れられた時は「学校」に行って友達と遊べる!と思っているので到着した所が病院と判るとちょっとガッカリするみたいです。
  1. 2008/07/19(土) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
特別授業の連絡は我が家にもまだ来てません。先生忙しくって忘れちゃったのかな?たしかNICO君は土曜日にアジリティーコースのレッスンですよね?それとなく聞いてみていただけると嬉しいな~何人か集まるようなら喜んで参加しますよ。レスキューレメディには興味があります。GREEN DOGさんで買い物をした時のポイントが溜まったら今度は「お試しセット」を買ってみようかと思っているところです。効果が期待できるのならもっと真剣に検討してみようかな~。
  1. 2008/07/19(土) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

手術前には

ハチミツ+リンゴ酢を水で割って、
そこにレスキューレメディを5滴くらいたらして
飲ませます。

手術3日前くらいから、抜糸まで続けます。

手術後はホメオパシーのレメディを
飲ませます。

結構、いい感じですよ。お勧め~~~~
  1. 2008/07/19(土) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

