シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のベスト(?)3です。

突然ですが・・・。本日のムギが気に食わなかった出来事ベスト3の発表です!    

         グワワ~
第三位:雷
ムギが気分良く寝てるのに頭の上でゴロゴロうるさいのよ、お陰で目が覚めちゃったじゃない、まったく、もう!アレだけ大きな音立ててるくせに姿が見えないのも頭に来るわ!

本日東京は夕方から夜にかけて雷が鳴っていました。今まで我が家で暮らしたワンコは皆、雷が大嫌いでした。もっと正確に言えばご飯が食べられなくなっちゃうほど怖かった。雷の音を聞くとシッポを丸めてブルブル震えていたのですが、ムギが初めてですよ天井見上げて「も~ウルサイ ! 」って数回吼えたのは・・・。ムギの学校の先生によると秋~冬にかけて生まれたワンコは「社会化期」に雷を聞く機会がないので、初めて迎える夏に聞く雷を怖がる子が多いそうです。本当の雷を聞くのはつい最近になってからですが、学校からお借りしたCDの中に録音されていた雷鳴を結構なボリュームで聞かされていたムギ・・・。それにしてもねぇ…。
         
         ギャオォ~

第二位:お散歩に一回しか行けなかった!

多少の小雨なら強行する事もありますけどね。今日のは土砂降りですよ。流石に勘弁です。
         
         ガルガル~
第一位:ご飯が足りない!全然足りない!
実は一週間ほど前からパピー用のドライフードから成犬用のドライフードへの切り替えを始めています。体重もここ数週間はほぼ横ばい状態です。おそらく現在の体重(5.7キロ)でムギの体重は落ち着くでしょう。ボチボチ食べさせすぎに注意しないといけません。ネットや本などで調べてみたのですが小型犬であれば生後1年ぐらいはご飯のあげ過ぎでメタボ犬になってしまう事は殆どないそうです。ただし将来太りやすい体質になるかどうかは1歳になるまでの食生活で決定するらしいです。避妊手術も受けさせるしジャックは太りやすい犬種とも聞くしな~。それにしても迫力のある顔だね~。食い物の恨みは恐ろしいってのはワンコも同じなんでしょうか?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
晩御飯を食べた後でしたウンPを自らリサイクルしようとして私に阻止されたムギ・・・。ここ数ヶ月まったくしなくなってたのにな~。明日の朝はもうちょっと量を増やした方がいいのかも?まだまだ試行錯誤しております。

         
  1. 2008/07/19(土) 00:04:26|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4
<<今日は暑かった~! | ホーム | 面目ありません!>>

コメント

表情が気に入らなさを物語ってますね(笑)
ムギちゃんも堂々たる貫録、これで1才前とは・・・ あっ、ウチも同じか~^^;
サリーは食が細かったんですが、気づけばティルよりガっつきわんこ、
避妊手術をしたらさらに拍車がかかりました(汗)
ウチの場合食糞もあるので、ある程度の食事制限、残りは運動で体重管理するしかなさそうです。

ムギちゃんの手術、無事に終了するといいですね。
私は手術以前で、ペットホテルに初めて預けて家に帰ったら寂しくて泣きそうになりました。
  1. 2008/07/19(土) 14:59:13 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ジャックって太りやすいんだ~。知らなかった・・・・。うちも気をつけます。
ムギちゃん 良い顔してハムハムしてますね^^ バッチリストレス解消ですね。

避妊手術 お転婆ムギちゃんもそんな年頃になりましたか~。
無事に終わるといいですね。頑張れ~ムギちゃん!
  1. 2008/07/19(土) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
いるのが当たり前のワンコがいざいなくなってしまった時の寂しさは凄いものがありますね。きっと退院当日は一番早い時間で迎えに行くと思います。そんなに「貫禄」がありますかね?コレでもある程度原型を留めている写真を選んでみたのですが・・・。私のPCの中には「凶悪危険生命体」の写真が多数保存されてます。私が見ても「怖い」写真もあったりします。
避妊手術を受けさせるとやっぱりガッツキ度数は上昇しますか?ひええ~今から肝に命じておきます。
  1. 2008/07/19(土) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
太りやすい体質であるだけでなく「胴長短足」の体型のため太っている事による影響を受けやすいらしいです。当初は初ヒートが来る前に手術するつもりでいたのですがホームドクターが「生後八ヶ月過ぎるまで待ったほうが良い」との考えだったのでこの時期になりました。手術したら「お転婆」に拍車が掛かりそうで怖いです。
  1. 2008/07/19(土) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

