シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は暑かった~!

         クールなチワワ

数日前に暑い夏を快適に過ごさせてあげようと買ってきたヒンヤリチワワですが、未だにムギはその正しい使い方に気づかずあくまでも玩具と思っているみたいです。ケージの外で遊んでいると思い出したようにケージの中からヒンヤリチワワ咥えてきてそれをブンブン振り回して遊んだ後でフローリングの床にベッタリと寝そべり体を冷やしているムギ・・・。

         床が気持ち良い

「ヒンヤリとした床が気持ちいいです、パパなんでそんな呆れ顔なの?」

         気づいたのか?

本来の正しい使われ方をされることなくその冷たさを失っていく保冷材・・・。やはりコレの隣においてあった平べったいヒンヤリマットを買うべきだったのでしょうか?人間でもぱっと見れば玩具に見えるこのヒンヤリチワワムギの目には完全に「お友達」としか見えないでしょう。そう思いながらも冷凍庫から別の保冷材を取り出し交換、再びヒンヤリ状態にしてケージの中に入れておいてやったら・・・。

         気持ちいいかも?

おお! なんと何だかそれっぽく使ってるじゃないですか?もしかしてその上に体を乗せると冷たくて気持ちが良いということに気が付いたのか?カメラ片手にしばらく観察して見ることにしました。今夜のムギはリビングに迷い込んだをひたすら追い回していました。興奮状態でリビングとダイニングの間を走り回っていたので最初はあまりの暑さに頭がオーバーヒートしたのかと思いましたが、どうやら必死に逃げ回る虫を追い回していたみたいです。正に飛んで火にいる夏の虫・・・ですね。関東地方は本日、梅雨が明けしましたね、本格的に暑くなるのはまだまだこれから、暑さがピークの時にはお散歩は晩御飯が終わってからにしないと駄目かな~。

         ちょっと休憩

         充電します

その後はベストポジションを探すかの様にしばらくガサガサ、モソモソしていましたが、やがて前足でヒンヤリチワワを抱きかかえるようにして眠り始めました。コレを正しく使ってくれれば夏を快適に過ごせるハズ・・・。この寝姿が単なる偶然でない事を祈りたいです。
         
         そのまま朝まで…

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
父のリクエストで本日は鰻が晩御飯のおかずだった我が家、ムギもほんのちょっぴり私の母からオコボレを貰っていたみたいです。母上殿、頼みますからそれ以上スタミナを付けさせないで・・・。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 22:52:56|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<警告します! | ホーム | 本日のベスト(?)3です。>>

コメント

おや、ムギちゃん上手にヒンヤリを体感してますね。
これからも、そうやって優しく扱って欲しいわ。
ヒンヤリが切れた時、果たして優しく抱きしめてくれるかしら?
これからの暑さ対策考えさせられます。

さくらも雷平気です。
ゴロゴロなると空を見てワンワンと挑んでいます。
ムギちゃんも勇ましいね♪
  1. 2008/07/19(土) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

か、かわいい!!!
チワワを抱いて寝てるムギちゃん、天使のようですね~
これは冷たくて気持ちがいい、と学習しても、ぬいぐるみ系は多分おもちゃになってしまいますよね。
ウチには、凍らせたペットボトルを入れる骨つき肉のケースがあるのですが
齧りつかれそうでまだ使っていません。
え? デザインの問題ですって?(笑)
  1. 2008/07/19(土) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

か、賢いじゃないかムギちゃん!!
か、可愛いじゃないかムギちゃん!!
まめなんてひんやりマットなのにもかかわらず床で寝てます、しかも壁に足をべたっと付けて。
・・・まめパパいわく「夜中に見に行くとちゃんと寝てる」とのことですがね、私が行くとばっちりと目を覚まして寄ってきてしまうのでその姿、未だ見たことありません(泣)
  1. 2008/07/19(土) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

やっぱりムギちゃんはアンジーより賢い!
(アンジーより賢くない犬を私は知らないが…v-356
大丈夫!気持ち良いことを憶えたんだから、これでヒンヤリチワワちゃんはお仕事を真っ当出来ることでしょうv-290

↓の記事を読んで。。。
アンジーの1歳までの食生活がどんなだったか思い出そうとしましたがm思い出せない!
きっと食べさせすぎたんでしょうねぇ。。。
すっかりメタボ犬になちゃってv-529
  1. 2008/07/19(土) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

こんばんわ~v-411
ムギちゃんちゃんと使ってるじゃ~ないですか~?v-411
うちの娘はダメだろうな~v-406
玄関のコンクリで寝てますよ~アルミの板があるのに・・・v-403
  1. 2008/07/20(日) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ヒンヤリチワワのひんやり感が分りにかったのかな??
でもうちも凍らせたペットボトルを入れる
骨型の入れ物を渡しても 知らない顔してます(U≧∇≦)

でもムギちゃんは きっと『んん?何だかひんやり~♪気持ちいいなぁ~!』って
気づいたんじゃないかなぁ~??

抱っこして寝てる姿がカワヾU●´-`)σイイ・:*゚☆
  1. 2008/07/20(日) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ひんやりチワワ、ムギちゃん気に入ってくれたのかな?

私も今日、NICO用のクレートを買いに行った時にひんやりチワワをみつけて買おうかな~と思いましたが、何でもHΛLとNICOで引っ張り合いをして、ものの5分くらいで破壊されるので、もったいないとやめました。

今日アジリティに行った時に井本先生に21日のことをお尋ねしてみました。そしたら、「ドッグカフェクラスのことかしら?」とおっしゃってました。

1回目はいつものお教室で、お茶を飲んだりしながらマナーを習って、2回目にドッグカフェに行くというクラスを前になさったことがあったんですって。

西川先生が忘れてるかもだから、聞いておきますとおっしゃってましたよ。

ドッグカフェクラス、良さそうだなあ~。
あるといいなあ~。
  1. 2008/07/20(日) 00:09:17 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、初めまして~
我が家にはムギちゃんより2ヶ月遅く生まれたジャック♂がおりまして、いつも楽しく拝見しておりました。ムギパパさんちと同じく3代目にしてジャックを飼い始めたくちです。(先代2ヒキは柴でした)

とにかくうちのヤツもムギちゃん同様元気いっぱいで、来た当初は飼い主かなりヘトヘトでしたが、最近ようやく落ち着いてきました。^^;
結構おおらかな(というか深く考えない)性格らしく、
うちではひんやりプレートもひんやりベッドも全く違和感なく使ってます。ひんやりチワワは知りませんでした~。ムギちゃん結構気持ち良さそうですね♪
避妊手術もムギちゃん頑張ってきてください!
  1. 2008/07/20(日) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. Takako #.rBA.pw.
  4. [ 編集]

ムギちゃん、賢~~いっ^^
ちゃんとヒンヤリチワワを本来の使い方してるぅ
その寝姿…きっと偶然じゃないさっ^^
これでチワワさんの快適さを覚えたんじゃないですか^^
naluにも固まらないアイスまくらなるものをあげましたが
本来の使い方からはまだまだ遠いデス。。トホホ(>_<)
  1. 2008/07/20(日) 20:08:19 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
やっぱりムギはムギでした。明け方気温が高くなると同時にヒンヤリ感を失ったと思われるヒンヤリチワワ、ヒンヤリしてなきゃただのチワワ…。ムギが「優しく抱きしめる」事は無かったみたいです。今朝ケージを覗いてみたら見るも無残な事になってました。また針仕事しなくっちゃ…。
  1. 2008/07/20(日) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
見た目に騙されると痛い目を見ます。私は今日それを痛感しました。玩具しないで正しく使って貰うためには見た目が縫いぐるみの様な物よりは平たいシート状の商品の方が良いのかも知れませんね。このまま使わないでいたのでは勿体無い!是非使ってみてください。
  1. 2008/07/20(日) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
アレは世の中を欺くための「表の顔」やっぱりムギは「小悪魔」ですよ。ヒンヤリチワワは「もうアイツとは寝たくない」って泣いてます。今の季節の床は冷たくて気持ちが良いみたいですね。床にベッタリと寝そべって自分の体温で熱くなってきたら他の場所へ移動して涼を取っているみたいです。
  1. 2008/07/20(日) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
そんな事言ったらアンジー君が可愛そうですよ。アゴ乗せ枕として使うのが「正しい使い方」と言うのはあくまでも人間の考え、ムギにとってはアレはやっぱり「玩具」だったみたいです。アンジー君「メタボ犬」ですかね~?確かにホッソリはしてないみたいだけど・・・。
  1. 2008/07/20(日) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
アルミの板より玄関のコンクリの方が気持ち良いですかね?そこで寝てれば父ちゃんやオミミ兄ちゃんが帰ってきたときにすぐに判るしね。↑の写真は多分たまたまだったのでしょう。まだまだ正しい使い方には気が付いていないみたいです。
  1. 2008/07/20(日) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
正しい使い方にはまだ完全には気づいてないみたいです。枕として使っている事よりも玩具として使ってる事の方が遥かに多いです。相棒さんのお家のヒンヤリグッズも無視されちゃってますか?ジャックには家の中でヒンヤリグッズよりもお外で水遊びの方が似合っているのでしょうか?
  1. 2008/07/20(日) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
もともと玩具ではないのであまり頑丈には出来てないみたいです。HΛL&NICOコンビで引っ張ったらおそらく5分持たないでしょう。過去にそんなクラスがあったんですか?一回予行練習してれば少しは安心してカフェデビュー出来るかも知れませんね。
  1. 2008/07/20(日) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Takakoさんへ
始めまして、ご訪問ありがとうございます。
柴→柴→ジャックなんですね、私はシェルティー、シーズーそしてジャックです。何だかバラバラ・・・。まだ1歳にもならないのに落ち着いたんですか?本当羨ましいですがジャックのパワフルさに慣れたからじゃあないでしょうか?おおらかな(というか深く考えない)性格なのはムギも同じです。今までのワンコは2頭とも結構神経質だったのでそのギャップに驚くことが多いですね。これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/07/20(日) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ヒンヤリグッズを掘りまくるnaluチャンの姿ブログで拝見させて頂きました。ムギもあんな感じでしたよ。ヒンヤリチワワを咥えてブンブン振り回して遊んで暑くなってチワワを放り出してハァハァしていました。だからさっきまで遊んでいた玩具で涼めば良いんだって・・・。あの寝姿はやっぱり偶然でした~(涙)
  1. 2008/07/20(日) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

