シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何とか休みを確保したんです

         ウヒャヒャ~

今日も東京は一日とっても暑かったです。コレだけ暑いと外でたっぷり運動させる事は出来ないので最近はたっぷりと室内遊びをする事が多くなってきました。ムギは今日も元気、元気! 暑さに負けて食欲低下…なんて事はなく今日もしっかり食べ、遊び、そして出しています。

         エヘエヘ~

一方ムギパパ水曜日に控えたムギの手術当日とその翌日に休みを取るために3連休中は若人たちに混じってお仕事でした。ムギ同様食欲は落ちてませんがちょいとお疲れ気味・・・。ちなみに口うるさい上司には休みを取る理由を「水曜に家族が開腹手術を受けるので…」といってあります。別にはついてませんよね・・・。

         キャホー

たった一晩だけとはいえこの元気印がいなかったら、凄く静かだろうな~。そして寂しいだろうな~。ところでムギ、明日の今頃からもう絶食絶水だからね、ちょっと辛いけど辛抱しようね。

         急に真面目顔

「何でですか、本当ですか? ムギは何にも悪い事してませんケド」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ムギが我が家に来て以来「何も悪い事」をしなかった日は1日もありません。「イタズラ命」のムギにポチリ!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/21(月) 23:20:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<またまた頂き物 | ホーム | 警告します!>>

コメント

なんだかこっちまで緊張してきたぞ。
ムギちゃん、間もなく手術なんだね。
明日の今頃はお腹がすいてたまらないんだね。
ひょっとしたら手術そのものより、絶食・絶水の方が辛いかな?
お休みの理由正しいです、その通り!!
家族ですもの、イタズラっ子でちびっちゃい体だけど
大切な存在感の大きい家族の一員ですよね!!
  1. 2008/07/22(火) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

家族の開腹手術。。。確かに!(笑)
そういうテンではアメリカは理解ありますよ。
「犬を病院に連れて行きたいので」って理由でも
遅刻・早退・途中抜けさせてもらえて、
アメリカ人の社員は「犬は大丈夫なの?」と心配してくれます。
ただし、出向で来てる日本人社員の目は冷ややからしいけどv-356

絶飲絶食は可哀想ですが、将来のために我慢…ねっ!ムギちゃん♪
一晩、ムギパパさんも淋しいけどムギちゃんも淋しい思いをしてるんだから泣かないで頑張ってね!
男の子でしょ。。。(笑)
  1. 2008/07/22(火) 00:23:13 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ムギちゃん夏バテ知らずかぁ~v-291
エライね~☆ うちはどうもそらもふぅもちょっと
夏バテチックかなぁ??食欲なさそう~v-356

ムギパパさん ムギちゃんのために頑張って
お休み確保したんだぁ☆ 良かったですね~!
お疲れが出ないよう 少しゆっくり寝てくださいよUo^ o ^o)
  1. 2008/07/22(火) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの笑顔が可愛いなあ~

屈託のない笑顔。。。

ところで、うちもNICOの去勢手術の時に
「家族が手術で」と言って休みました。
さらに抜糸の日も休んだのですが。。。

周りの同僚に「ご両親さまなの?」
うんと頷くと「お母様?」さらに頷くと
「大変なご病気なの?」う---ん、困った;;
みんなに「お大事にね」と言われて;;

ムギちゃん、パパが万全の体制で準備して
くれているから大丈夫だよ!!!!!!

NICOも1泊入院のところを
ちょっと無理を言って日帰りにしてもらいました。
ムギちゃんが入院してる夜、
パパ泣いちゃうかも???

そんなパパに泣かないでの曲を贈ります。
  1. 2008/07/22(火) 18:54:02 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

日本では「犬の調子が悪いので・・・」なんて言って帰るわけにもいきませんものね。
そういったことにもおおらかな国にはならないだろうし。
日本の法律ではペットは「器物」ですからね(怒)
器物破損で片づけられちゃう。
確かに動愛法は変わったけど、まだまだ納得いかない今日この頃。
・・・あ。なんか違う話になっちゃった。
ムギちゃん、いよいよだね、私もたった1日まめがいなかっただけなのにまめのベッドを見ながら「今何してるかな~・大丈夫かな~」なんてボ~っとしてたっけ。
・・・爆睡してたらしいけど(怒)
まったく親の心子知らずですよ。
  1. 2008/07/22(火) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギにとって辛いのは今夜からの絶食と術後しばらく続く「安静期間」でしょうね。傷の回復を妨げることなくストレスも溜め過ぎないようにする・・・。サジ加減が難しそうです。ちっちゃな体のいたずらっ子は我が家の大事な家族の一員、明日の今頃はきっと寂しい思いをしているんでしょうね~。
  1. 2008/07/22(火) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
ありがたいことに一部の人間を除けば物分りの良い方が多いので「家族」がワンコであることを知っています。手術が無事終了したらムギの写真の整理をして後はお友達のブログに遊びに行って寂しさを慰めたいと思っています。
  1. 2008/07/22(火) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
そらちゃん&風ちゃん親子はちょっと夏バテ気味ですか?今までのワンコ達はこれだけ暑い日が続くと食がガタッと落ちる事がありましたがムギは今のところ平気みたいです。食べるスピードが少し落ちるときがありますけどいつも全部平らげてますね。本番は明日なので今日は早めにベッドに入るつもりです。
  1. 2008/07/22(火) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
物判りの悪い上司には「家族」とお茶を濁してありますが会社の仲間の殆どはその正体を知っていますよ。抜糸の時はどうしようかな?まだそこまで考えてなかったな~。女の子は男の子よりも切る範囲が大きいですからね。一泊せずに当日退院させる先生もいるようですがたった一晩なので先生の方針に従う事にしました。明日の今頃は寂しくて泣いてるかも?
  1. 2008/07/22(火) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私の勤めている会社は「犬の具合が悪い」って言えば一部の方を除けば休む事に全面的に協力してくれますよ。そうそう法律ではワンコは「器物」になってしますんですよね。故意にワンコやニャンコを傷つけても罪状は「器物破損」になるんです、生き物と物は違うと思うんですけどね~。明日の今頃はきっと「ボ~」としてると思います。そしてムギは病院で「爆睡」している事でしょう。
  1. 2008/07/22(火) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

