シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた頂き物

         可愛いお洋服
会社から帰宅するとブログ仲間である「RUN大好き」のあさごろーさんからとっても素敵なプレゼントが届いていました。まず、あさごろーさんお手製のワンコ服です。また1枚ムギのお洋服が増えました。相変わらすムギの持っている洋服はお友達からの頂き物が多いです。


         良くわかっていらっしゃる
それから、とっても紐テイスト一杯の玩具です。あさごろーさんは私がブログを始めた頃からずっと遊びに来てくれているお友達なのでムギの玩具の好みを良くわかっていらっしゃる!ワンコの顔の中にはピーピー音の出る笛が入っています。

         オヤツ、オヤツ~!
ムギが一番、興味津々だったのがこの3種類のオヤツです。ムギはイチゴもチーズもサツマイモも全部大好物! 人間の食べ物をあげる様になった頃にはもうイチゴのシーズンは終わっていたのでまだ本物のイチゴは食べた事がありませんが乾燥させたイチゴは今、お気に入りのオヤツの1つです。

         早速試着してみました
お洋服を着せて記念撮影してみました。最近やっと大人しく洋服を着ていられるようになったムギです。明日はいよいよ「不妊手術」の日です。明日の午後に手術を受けてそのまま病院に一泊、手術が何の問題もなく終了し、麻酔の覚め方も通常であれば明後日の夕方には我が家に戻ってこれそうです。我が家に持ってからしばらくは「襟巻き生活」かな~。縫ったばかりの傷口を舐めてしまわないように1週間ぐらいは家の中で洋服を着させていようと思います。皆さんから頂戴したお洋服たちありがたく使わせていただきます。

         誰にもあげないの…

         コレはムギのなの
この玩具もの凄く気に入ったみたいです。笛をピーピー鳴らしながら玩具を咥えて家の中を走り回った後は私と「引っ張りっこ」や「持って来い」をして遊びました。今夜は日付が変ったら絶食・絶水、そして明日の朝はご飯抜き・・・。水はともかく物を食べられるのはどうやら手術をした次の朝みたいです。きっとお腹が空くだろうな~。そう思ったので今夜のご飯は何時もより少し遅い時間にして、ボリュームも UPしてあげました。


         イチゴ大好き!

         可愛いお顔でお願い
食後のデザートに頂いたフルーティーガムを一本あげてみました。コレもとってもお気に入りみたいです。気に入ったのは良くわかるんですけどね・・・。なんというか、もう少し可愛いお顔で食べている写真が撮りたいんですけど・・・。カメラ片手に粘っていたらこんな一枚が撮れましたよ~。

         コレでいいですか~?
食べるのに必死になって顔への注意が逸れたのか?何だか顔が怖いです!まあこんな必死になってしまうほどこのオヤツは美味しかったみたいです。

         沢山ありがとうございます

「あさごろーさんそしてRUNちゃん素敵なプレゼント一杯ありがとうございました」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
明日の今頃はムギとは離れ離れです・・・。今夜寝る前にたっぷり遊んでもらう事にします。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 22:01:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<無事終了しました | ホーム | 何とか休みを確保したんです>>

コメント

おお~。ムギちゃん お洋服バッチリ似合ってますね~。かわいいっす!

ムギパパさん、3連休もムギちゃんの為にお仕事をするなんて、
お疲れ様でした。これで準備万全で手術の終了を待つばかりすね。!

ムギちゃん 頑張って~~~。 完治したら、また遊びに行こうね!
                             byCRETE
  1. 2008/07/22(火) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

いよいよですね!!
ムギパパさんも万全の体制で迎えられる、これでムギちゃんも安心ですね♪
お洋服、とっても似合ってますよ~♪
あ、もちろん「あの」洋服も活用して下さいね(笑)
まめは襟巻」しなかったな~。
そういったところもあまり「繊細」ではないので・・・(汗)
ムギちゃん!!
頑張ってくるんだよ~。
無事に終わって元気に帰ってくることを祈ってます。
  1. 2008/07/22(火) 23:51:20 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

パパさんの動揺がわかります。
避妊手術が不妊手術なってますもの・・・。
ムギちゃんお腹すいてるでしょうね。
もうちょっとの辛抱だよ、頑張ってね。

お洋服よく似合ってますよ。
美味しそうなおやつは病院から帰ってきてのお楽しみ♪
パパさん今夜の寂しさは我慢しましょう。
無事に終わりますように。
  1. 2008/07/23(水) 08:00:58 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん あさごろーさんから
良いのいっぱいもらったね~〃oU-^▽^-)o〃

いよいよ今日避妊の日ですね!!
無事 スムーズな手術になりますようにv-290
大丈夫だからね~!ムギちゃん☆

そして後は、早く抜糸ができて 遊びにいけますようにU*⌒―⌒*)
  1. 2008/07/23(水) 09:38:39 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

気に入ってもらえてうれしいです・・・v-411
洋服やっぱ首が大きかったですね~v-406すみませ~んv-406

いよいよ今日手術ですね~ムギちゃんがんばれ~v-411
そして手術が終わりますように願ってますよ~v-218
  1. 2008/07/23(水) 10:32:03 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
お陰さまで手術は無事終了しました。明日の10時ごろには迎えに行く予定です。ムギがいないと、こんなに静かで詰まらない夜になるんですね。今、猛烈に痛感しています。とっても寂しい!順調に回復すれば10日ぐらいで抜糸できるみたいです。それまでしばらくの間はあまり「大暴れ」はさせられませんね。ジャックにはとっても難しい「安静」との戦いが始まります。
  1. 2008/07/23(水) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
おそらくムギは「襟巻き」付けられてるんじゃないかな~。まめちゃん「襟巻きなし」で傷口をペロペロしませんでしたか?ムギの事だから夜中に外してボロボロにしないかが心配です。数日間はお散歩NGだと思うのでその間にクリッカートレーニングの初歩をトレーニングしてみようと思います。体力を消耗出来ない分「知力」を使って疲れていただきましょう。まめままさんからい頂戴したあの服も大活躍する予定です。
  1. 2008/07/23(水) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
お陰さまで手術は無事終了しました。朝起きた時はお腹が空いている以上にお水が飲みたかったみたいです。晩御飯は何時も以上に水分を加えてあげたし給水瓶も先生から言われていた時間ギリギリまでケージに付けていたのですが昨日の夜も暑かったですからね~。それが一番かわいそうだったかな~。明日からしばらくは「暴れる」のを我慢して貰わないといけませんね、それが一番大変かも・・・。
  1. 2008/07/23(水) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
お陰さまで手術は無事終了、明日の午前中には退院できそうです。傷口が順調に塞がっていけば10日ぐらいで抜糸できるみたいです。適量オーバーに注意しながらしっかり栄養と取って上げないといけませんね。
  1. 2008/07/23(水) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
お陰さまで手術は無事終了、明日の昼前には退院できる予定です。明日からはしばらく「大暴れ」させないように注意しないといけないんですよね~。何だか大変そうだな~。オヤツをご機嫌で食べながらも他の2つが気になって仕方がなかったんですよ~。明日戻ってきてお腹の調子を崩さないようであれば他の2つもあげようと思ってます。
  1. 2008/07/23(水) 23:08:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

