シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事終了しました

         何か忘れてるよ
今朝のムギ、お散歩には行けないは昨日の晩から何も食べられないは、飲めないはで不満一杯の朝です。しきりにお散歩に行きたがったのですがお水を飲ませてあげられないしな~。

         テンション下げ下げ
大きな2つの喜びを取り上げられて何だかこの世の不幸を全て背負って立ったような顔をして立ち尽くすワンコが1匹います。無事手術が済んでお家に戻ってきたら美味しいものあげるからさ・・・。今日1日だけ我慢しようね~。

         クレートにIN
病院に行く時間になりクレートを持ってくると自分で中に入るムギ、考えてみると何時も学校に行く時間とほぼ同時刻です。シッポもピコピコ振ってるしもしかしたら凄い勘違いをしてるかも・・・?

         頑張って来いよ~

「学校、学校、お友達と会うの楽しみだな~。パパ早く出かけましょ~」
何だかムギを騙しているようで心苦しかったのですがそのまま病院へ・・・。簡単な検査を受けた後書類を一枚書いてムギを病院に預けてきました。手術はお昼過ぎに無事終了、麻酔の覚め方も正常なのでこのまま何もなければ明日のお昼前にはムギを迎えにいけそうです。とりあえず明日帰ってきたら何か美味しいものを食べさせてあげたいと思います。明日ムギの顔が見れるまであと12時間・・・待ち遠しいよ~。今頃何してるのかな~?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
冷静になってみれば「愚問」ですね、今頃はきっと病院でグッスリと寝ているでしょう・・・。


  1. 2008/07/23(水) 22:31:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<我が家が一番! | ホーム | またまた頂き物>>

コメント

学校だと思って嬉しそうにクレートに入ってるムギちゃん、心配で会えるのが待ち遠しいパパさん、
ふたりの事考えるとちょっとほろっと来ちゃいます。
てんてんも近々去勢を考えているので、一晩いない状況って寂しいだろうな~と。。。

でもムギちゃん、頑張ったことでしょう!
明日顔見たら、きっと嬉しくて大変ですね!(ムギパパさんが。笑)
  1. 2008/07/23(水) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. Takako #.rBA.pw.
  4. [ 編集]

ムギちゃん 無事手術完了ですねーe-343
良かったです~〃oU-^▽^-)o〃

明日おむかえに行くのが ムギパパさん待ち遠しいですね~!
やっぱり顔を見るまでは 落ち着きませんもんねv-290
  1. 2008/07/23(水) 23:44:15 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

無事に終わったようでよかった~♪
・・・まさに愚問ですな(笑)
でもきっとムギちゃんの事だから明日は大感激で迎えてくれるでしょうとも!!
・・・まめなんて。まめなんて・・・。
あ。
この師匠にこの弟子。
もしかのときはご勘弁を(笑)
  1. 2008/07/23(水) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

手術が無事終了とのこと、一安心ですね。
ムギちゃんは元気で体力ありそうだからすぐに元通りになりますよ。
見送る時はホントせつないですよね~
ムギちゃんの場合は学校と勘違いしているようだから余計に・・・。
退院の時、お腹が痛いのを我慢して尻尾をフリフリして
嬉しさを表現するムギちゃんが目に浮かびます。
  1. 2008/07/24(木) 04:09:27 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの去勢手術無事終ってよかったですね。今日のお迎え待ち遠しいですね。
ブラウニーも去勢手術しましたが、朝預けて夕方引取りでした。オスとメスで違うのかな~?病院によってかな~?オスの場合は、た●た●がなくなるので、帰ってきたときは触るのに違和感がありました。
  1. 2008/07/24(木) 09:21:50 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #-
  4. [ 編集]

無事に終わったようで何よりです。
あとはお散歩の我慢が大変でしょうが、数日の辛抱。
ムギちゃんのことだから、回復は早いでしょう。

お迎えに行ったら尻尾ブンブン振って喜んでくれるでしょうね。
パパさん感激の再会になっちゃう?
  1. 2008/07/24(木) 11:04:54 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

手術無事終わりましたね~今頃もうおうちにいる頃でしょうね~v-411
最初の2日間はさすがにでしたが、すぐ暴れるようになりますよ~v-411
ホント無事終わってよかった~v-411
  1. 2008/07/24(木) 16:57:40 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、手術だったんですね
遅ればせながら。。無事終わってよかったですねっ
ムギちゃんのいない1日。。ナンダカどこもかしこも
ポッカリ空いちゃって…寂しくってしょうがないですよね。。
今日の感動の再会どうだったのかな??
シッポブンブン?? それとも病院に置いてった事を
怒ってプンプンかな??
どっちでもいっか^^。。再会編 楽しみにしていますっ♪
ちなみにnaluは私たちにはどっちもしないで、
看護師さんにシッポブンブン熱烈チューしてました…(T_T)
ナンダカフクザツ…^^;
  1. 2008/07/24(木) 17:04:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

上の2枚の写真のムギちゃん、
ホントにがっかりしてる様子で胸が痛くなりました。

そして、学校と間違えてクレートに入って
シッポふりふりなのには、ジーンとしちゃって。。。

いつもクラスで嬉しいお顔を見せてくれるムギちゃんだから。。。

あー、でも今はパパと感激のご対面を
していることでしょうね♪

NICOの手術後は
ハチミツ+リンゴ酢を水で割って
レスキューレメディを入れたものを
あげてました。

ハチミツの甘さで良く飲んでくれました。

傷が早く治る効果があると思います。
よろしかったら、お試しくださいな。

ムギちゃんに次に会える日が楽しみ!!!!!!!
  1. 2008/07/24(木) 18:31:22 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
たまに病院に行く時がありますがクレートに入れられるときは大抵学校に行くときかどこかに遊びに行く時なのでクレートを持ってくると喜んで中に入るんですよ。てんてん君は近日中に虚勢手術ですか?男の子は女の子と比べて手術の傷口が小さいからか「日帰り手術」する獣医さんも増えているみたいですよ。近くでワラワラしているジャックがそばにいるのが日常化してしまうと、たった一晩いないだけで静か過ぎて違和感がありました。
  1. 2008/07/24(木) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
昨日の夜の電話で無事手術が終了してグッスリ寝ている事は知っていたんですがね、実際に本当に無事に終わったんだと実感出来たのは診療台の上のムギの姿を見てからでしたね。とりあえずこれで一安心です。後は一日も早く傷口を塞いで体力の回復に努めたいと思います。
  1. 2008/07/24(木) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
大感激でご対面~!するのはあまりに「空腹」だったのか?夕方ぐらいまでは何だかテンションが低かったです。軽く晩御飯を食べたら大分元気になったかな。今日はひたすら「寝る」と決意したらしくとっても良く寝ています。まあ、数日後には「傷口開かないかな~大丈夫かな~」と頭を悩ます事になるでしょう。
  1. 2008/07/24(木) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
診察台の上に乗せられて抗生物質の注射を受けていたのでシッポフリフリにはならなかったかな?その代わりベッタリ引っ付いていたので、クレーとの中に入れるのが大変でした。あと数日でお散歩にも出せるし、10日位で抜糸も出来るみたいです。明日辺りからは「安静」との戦いになるでしょう。
  1. 2008/07/24(木) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
男の子は女の子と比べて傷跡が小さいからでしょうね結構「日帰り手術」する先生が多いみたいです。女の子は少なくとも一泊させる先生が多いのではないでしょうか?私は男の子を飼ったことがないので「タ○タ○」の感触って実感わかないな(笑)、でも結構な大きさの物が突然2つなくなるんですものきっと違和感があるんでしょうね。
  1. 2008/07/24(木) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurugeさんへ
抜糸するまではお散歩NGだと思っていたのですが傷口を濡らさないようにすればOKみたいです。どうやらまだ本調子ではないみたいなので体力の回復を見ながら少しずつ散歩に連れ出したいと思っています。
  1. 2008/07/24(木) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ムギの事だから家に戻ったらすぐに走り回るかと思ってましたが、流石に体力を消耗したみたいです。完全復活するには数日掛かりそうですね。お腹は空いているらしく食べてくれるので一安心しています。
  1. 2008/07/24(木) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
再開した時のムギの様子は「お腹が空いて力が出ません!」だったかな?もう少し感激してくれると思ってたんですけどね~。それでも寂しかったのか家に戻ってからは家族一人ひとりに何時も以上に甘えています。
  1. 2008/07/24(木) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
普段はこのクレートはムギ立ち入り禁止の部屋に置いてあるんです、侵入を許した時には良く勝手にクレートの中に入ってシッポ振ってますよ。学校に行くときは電車&バスですが病院に行きと気は車なので途中で「騙された!」って顔をしていました。今はちょっとテンション下がった状態ですが次にお会いするときにはしっかり完全復活してるでしょう。
  1. 2008/07/24(木) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

