シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べてそして寝る

         一応「病犬」
本日のムギ、昨日から比べれば元気になりましたが、やっぱり本調子ではないみたいです。普段の暴れっぷりから退院した翌日には飛び回っているかと思っていたのですが自分のケージの中で大人しくしています。暴れて傷口が開く心配はせずに済むのですが、普段が普段だけについつい余計な心配をしてしまうんです。

         これ窮屈なんです!
お洋服があまり好きではないムギはこの全身を包んでいる布が気に入らないみたいです。何とか引っぺがそうと試みるものの今のムギにはその体力と気力はないみたい・・・。ご飯は何時もの半分ぐらいの量を食べられるようになりました。

         取って欲しいな
傷口を早く塞いで体力を回復させるにはしっかりと栄養を取って体を休めるのが一番でしょう。本能でそれを知っているのか今のムギは食べてそして寝るを繰り返しています。

         食べて~
そんなムギの様子をお届けしながらムギ休暇(ちなみに今日はちゃんと働いてきました)を取っていたときに感じた疑問を1つ・・・。ムギがいなくて詰まらなかったのですぐ隣の親類からスポ根漫画の名作である巨人の星を借りてきて読んでいたのですが・・・。

         寝る!
小さいときTVをみたり原作を読んだときには気が付かなかったんですがね。伴、花形、左門の三名はおそらく主人公である飛雄馬より学年が2つ上の先輩と思われます。

         また食べて~


         そしてまた寝る
花形と左門が飛雄馬をキチンと「君」付けで呼んでいたのに飛雄馬は何時もこの二人を呼び捨てにしてましたよね?これはかなりの無礼じゃないんかい?それより問題は伴の呼び方です。部活の終わりに同級生達とコッソリ陰口言うならまだしも本人の前で堂々と呼び捨て…。相手は同じ高校の2年上の先輩、しかも柔道部主将だったハズ。飛雄馬ってもしかしたらジャック並に怖いもの知らずなKY野郎なんでしょうか?

         トマトが大好き
夜になったら朝よりは元気になってきたみたいです。この分だと数日あれば何時ものムギに戻るかな?明日は傷の具合を見てもらうために病院に行ってきます。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
本日の後半はまるっきりカテゴリー違いですね(汗)、時々方向違いへの暴走をするこのブログ、どうかお許しくださいませ・・・。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/25(金) 22:39:44|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<回復してます | ホーム | 我が家が一番!>>

コメント

食べて寝て体を休めて傷を治しているんでしょうね。
食欲もあるみたいで良かったです。
明日の朝起きたらいきなりハイパーなムギちゃんになっていたりして(そんなことはないか笑)
巨人の星は見たんでしょうけど全く記憶がないです。
飛雄馬ってそんなナマイキ野郎だったんですね・・・。まさにKYの走り(笑)
  1. 2008/07/26(土) 00:07:39 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

何だか元気のないムギちゃんを見ると心配ですねぇ。v-292
アンジーは病院に迎えに行った時からハイテンションで家でもいつもと変わりなく飛び回ってたし、食欲もモリモリだったので。。。
確かに傷口の心配は絶えませんでしたけどv-393
早くムギちゃんの目に、あのイタズラな輝きが戻るといいですねぇv-352
女の子はやっぱり術後の負担も大きいのですねv-390
  1. 2008/07/26(土) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ムギちゃん、お帰り~元気でなによりですよ~v-426
サラシなんですね~v-411
これはエリザベスよりストレスないと思いますよ~v-219
エリザベスだと行きたいところにはなかなかいけませんからね~v-391
大丈夫!RUNは2日目で水と戦っていましたから・・・v-391
4日目ぐらいからオモチャを持ってきたぐらいですよ~それに比べたらムギちゃんはちゃんとゲージで良い子ですよ~そしてすぐいつものパワフルムギちゃんになりますよ~v-411
  1. 2008/07/26(土) 09:06:16 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

そっかぁ~ムギちゃん 頑張れー∪・ω・`∪
そりゃぁお腹を切ったばかりなんだから
まだ調子はもどらないよね~v-356

栄養とって、ゆっくりたくさん眠って
早く回復しますようにーv-354
  1. 2008/07/26(土) 12:04:21 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

やっぱりお腹切ってますからね。。
イタミもありますよね。。
naluも3・4日はうずくまったままでした
ゴハンは2日ぐらいは食べやすいウェットでって言われてたので
食べなれないゴチソウに、食欲は落ちませんでしたが
それ以外はうずくまったまま。。その間心配でたまりませんでした…(>_<)
ムギちゃん、モリモリ食べてたっぷり休んで
早く 「あぁ~ そんなにうごいちゃあ~…」 って
パパをウレシイ心配させてあげてね^^
  1. 2008/07/26(土) 12:42:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
術後まったく食べ物受け付かなくなるワンコも多いそうなのでそれに比べれば「食欲がある」のかな?それでも何時もより食べる量が少ないのでこちらとしては何だか心配になってしまいます。多少手を焼いてもいいのでハイパームギに戻って欲しいですがまだ数日かかりそうです。
  1. 2008/07/26(土) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
もしかしたら私が思っていたよりも「デリケート」なのかも知れません。男の子を飼った事が無いので虚勢手術についてはあまり詳しくないのですが女の子に比べて日帰りが多いようなので体にかかる負担は女の子よりも軽いのかも知れませんね。普段から大人しければそれほど心配しないでも済んだのかも知れませんが何時もは「暴れん坊」ですからね、ついつい余計な心配をしてしまいます。
  1. 2008/07/26(土) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
夕方ぐらいから少し玩具に興味を示すようになりました、休み明けぐらいには元通りになるかもしれません。元気が無ければそれを心配し、何時もどおりに暴れまわると傷口のことを心配する・・・。飼い主も考えてみれば勝手なものですね。でも後者の方が気が楽な気がします。
  1. 2008/07/26(土) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
まだまだ「ハイパームギ」には遠いですが大分元気になってきました、順調に行けば水曜日には抜糸できそうなのでその頃にはほぼ元通りになっている様な気がします。お腹を大きく切った手術の数日後にひょこひょこ歩いてるんだから考えてみればワンコって凄いですね。
  1. 2008/07/26(土) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
術後のnaluちゃんの様子、今のムギとそっくりです。そんなものなんですかね、何だか安心しましたよ。まだまだ寝ている事が多いですが寝ているときの様子が「グッタリ~」では無くなってきたので大分回復してきたみたいです。
  1. 2008/07/26(土) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

