シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうにかブログデビュー

ムギです


はじめまして、私ムギパパと申します。昨年の12月22日にジャックラッセルテリアのムギを我が家の3代目ワンコとして迎えました。1代目と2代目は私の“妹”でした、が私も世間的には「いい歳こいた立派なおじさん」になったため、3代目からは“お兄さん”→“パパ”にレベルアップしました。

「初心者には向いていない犬種」とか「小型犬の中に大型犬が入っている」とか言われているJRT、コイツを3代目として迎えるには正直迷いがありました。ムギパパ的には是非とも3代目として迎えたい犬種だったのですがムギパパの次にワンコの世話をする事になるであろうパパ母(ムギパパの母上、お婆ちゃんは我が家では禁句です)がいまいち乗り気では無い様子。パパ母もムギパパ同様かなりのワンコ好きなのでJRTがどういう犬種であるかはある程度知っていたのです。
そこでムギパパ「3代目はJRTがいいな~」と思い始めた頃から拝見させて頂くようになった先輩ブロガー様たちのブログをパパ母に見せたのです。そこには実に魅力的なJRTの写真が盛りだくさん!パパ母これに負けた!(2代目とお別れしてからの間に生じた“ワンコ欠乏症が限界に達してたからな)。
こうしてパパ母の洗脳説得に成功、私はムギのパパとなったのです。
いつも遊びに行かせている先輩の皆々様、感謝しております、今後もよろしくお願いします。

ブログのタイトルシッポの白い縞模様はムギのシッポの縞模様にちなんだものです。縞模様


なかなか見事な縞模様でしょ~。JRTは成長の過程で体の模様が変化する事があると聞いた事があります、他の部分は多少変化してもいいからこの模様は消えないで欲しいな。
先日2回目のワクチン接種の際にはお世話になってる先生から「これだけはっきりしてれば大丈夫だろなぁ」との言葉があったので一応安心してはいますが。

ムギパパが何故ブログを始めた理由はぶっちゃけ、カワイイ愛娘の自慢がしたかったからです。
アレ、あきれてます、だって世の中に無数にあるペットのブログはみんなそうじゃないかと思うケド・・・・・・。
よろしく



勢いで始めてみたブログですが今後よろしくお願いします。コメントも大歓迎です。ご感想などをお聞かせいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

参加しています、応援お願いします。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/10(木) 12:08:29|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ムギのプロフィール | ホーム |

コメント

やった~!!
やっとムギちゃんに会えた~♪
めっちゃかわいい!!!
やわらかそうな毛、あどけない目・・・た、食べちゃってもいいですか?
しかもばっちりカメラ目線!!
写真、上手じゃないですか~!!
また楽しみなブログが増えたわ~♪
ムギちゃん、はやく小悪魔になってね。
まめが手ぐすね引いて待ってるよ(笑)

早速ですが「お気に入りブログ」に登録していいですか? よろしくです!!
  1. 2008/01/13(日) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

まめままさんのコメント欄からとんでまいりました。
ムギちゃんのはかなげな表情が可憐~ きゃわゆい♪です。
しっぽの模様、珍しいですね。まさに縞模様ですもんね~
今後のムギちゃん&ムギパパさんの毎日に注目です。
  1. 2008/01/13(日) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ブログデビュー オメデトウ御座います^^

ムギちゃん可愛いですね~。お顔の周りの
毛もスッキリしてるから、スムースかな?
確かに縞模様の尻尾ですね。珍しい^^
足に挟まれてる姿は、撮るのに苦労したかな?^^

宜しくね。ムギちゃん!
ワクチンプログラムが終わったて、他の犬にも
慣れてきたら、ドックランでCRETEと遊んでね。

ウチもリンクさせて頂いてもいいですか?

とりあえず、ポチっとさせて頂きま~す^^
  1. 2008/01/13(日) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

こんにちは、いつもまめちゃんのブログコメントで
御一緒させていただいてるあさごろーです。
ムギちゃん楽しみしてましたよ~(*^_^*)
しっぽがとてもカワイイ~!あさごろーもこの模様は消えないでほしいです。
また、おじゃましま~す。(^^)v
  1. 2008/01/13(日) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
初コメントありがとうございます。
でも食べないでください。食べたらきっちり食べ返しますよ。写真は上手じゃないです、下手な鉄砲も何とやらなだけです。カメラ目線ではなくカメラに襲い掛かる寸前の愛娘の姿です。
「登録」していただけるのですか?大歓迎です。
こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
  1. 2008/01/13(日) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私サンへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。
「はかなげ」で「可憐」ですか?ムギパパの写真と文章の腕前が無いためにムギの正体が伝わっていないようです。これから更新でイメージが大きく変わる事になると思います。
シッポの模様面白いでしょ、ムギを我が家に迎えようと思った理由の1つがこの縞模様なんですよ~。

>mayuさんへ
遊びに来ていただきありがとうございます。
ムギはおっしゃるとおりスムースです。ムギの両親からはスムースの子供しか生まれていないそうなのでおそらくこのままだと思います。
縞模様の撮影苦労しました、相手はまだ小さい上に撮影したいのはその一部分、足の間でオモチャにじゃれている隙に何とか撮影しました。
リンクの方是非ともお願いします、私のほうからもリンクさせていただいてよろしいですか?

>あさごろーさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます、そして始めまして。JRTは成長と共に毛足や模様が変わる事があると聞いているのでちょっと気になってます。他の部分は多少変化しても良いのでこの模様だけは消えないで欲しい!
先日2回目のワクチンを行った際には獣医さんから「これだけハッキリしてれば消えないだろうな」といわれたので一応安心しています。

ぜひまた遊びに来てください、私も今からあさごろー
さんのところへいかせていただきます。
  1. 2008/01/14(月) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ブログ開設オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
すごいすごい~~~i-184
大きなお写真で ムギちゃんの
可愛さがよくでています~e-266

シッポの白い縞模様
いいじゃないですかぁ~Uo´艸`)むふふ♪
すっごい可愛いですよ~v-238

ランキングも参加されたんですね♪
ぽちっと ぷすっと応援しますよ~Uo^o^o)
  1. 2008/01/14(月) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ちびっこギャングの相棒さんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。
JRTを家族の一員とするのにとどまらずついにはブログまで初めてしまいました。この暴走はどこまで続くのやら…
3代目ワンコとはいえまだまだジャック初心者の私、これからも色々とアドバイスお願いします。
  1. 2008/01/14(月) 00:35:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

はじめまして
ムギちゃんのシッポ!縞々でいい感じです(^^

これからジャックと暮らすんですね!
楽しみだぁーー!

また、遊びに来ますです
  1. 2008/01/14(月) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
遊びに来ていただきありがとうございます
はい~ジャックとの生活おかげさまで楽しんでます、3代目のワンコとしてジャックを選んでよかったと思ってます(今のところは)。ジャックと共に生活をしている先輩ブロガーさんから見てもあのシッポの模様はやはり珍しいのかな?
是非また遊びに来てください。
  1. 2008/01/14(月) 06:44:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

こんにちは、わんわんパパと申します。
ブログ開設おめでとう御座います。
我が家のブログへの訪問・コメント、ありがとう御座いました。
ジャックラッセルテリアのムギちゃんですか~。
北海道生まれ?可愛いですねー!

私も、開設1ヶ月足らずの初心者です。
男の方からのご訪問は初めてです。

私は、ワンコ(他の動物も)の好きな気持ちに
男性・女性、大人・子供なんて関係ないと思っています。
ワンコのブログは女性の方が多いので、何となく
お声を掛けづらかったんですが、皆さん気軽に
コメントを返していただけるので、安心してますよ!

ムギちゃんと犬種は違いますが、これからもよろしくお願いします。
また訪問させて頂きます、我が家へもどーぞ!
  1. 2008/01/14(月) 14:31:06 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
ご訪問ありがとうございます。私は開設して数日の初級者です。わんわんパパさんの言うとおりワンコブログの管理者さんは圧倒的に女性の方が多いですね~。私が良く遊びに行かせて頂いているブログも大部分がママさんブログです。
頑張ってワンコのパパさん(オジサン)ブログを盛り上げましょうね。
  1. 2008/01/14(月) 15:46:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/2-f3c7aaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

