シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギパパ十八番勝負 其の2(ライフラインを死守せよ)

ムギは相変わらず「紐」好きなせいでしょうか、家中のコンセントやコード類は全てムギのター

ゲットになっています。もちろん噛み切られたりしたら被害は甚大、それ以上にムギにとっても

危険なのでカバーをしたり、ビターアップルを使ってみたりで最近は「ムギィ~No ! 」

と叫ぶことも余り無くなりました。しかし、それはムギが普段いる1階に限った事。最近しばしば遊びにつれてく
ムギパパの部屋はかなり無防備な状態。ムギパパ部屋にはTV、DVDプレーヤー、携帯の充電器

スピーカーコード、LANケーブル・・・etcでかなり危険な状態、こいつは早いとこ手を打たないといけません。

      ビフォー


とりあえず絨毯の下に入れられる部分は強引に絨毯の下に突っ込む ! それが無理な部分は

TVの台の裏に移動して台の両側をその辺の物でムギが侵入できないようにしてみましょう。

      アフター


これで、大丈夫かな ? そろそろムギのお遊びタイムなので早速この部屋に連れてきました。

どうやらコードのある場所を覚えているらしくムギはそこへ向かって一直線、でもそう簡単には

齧らせませんよ~、ムギパパの知恵の勝利です、悔しかったら齧って見なさい。      

さすが次期○○○候補筆頭のムギ早くも自分の「楽しみ」を邪魔する存在の向かって攻撃開

しました。

      弱点発見


ゴムで出来たCDケースの足の部分に狙いを定めたようです、なかなか侮れませんな。だけど

そこを齧っても無駄ですよ。

      猛攻撃


相手の弱点を徹底的に攻めるのは格闘技の鉄則です。誰に教わったんだそんなこと。それにしてもなんだか

CDケースがかわいそうになってき-た。ムギの猛攻に耐えられるか、がんばるんだ~。

      あたたたた~ッ


「噛んでも駄目なら押してみな~」と今度は前足を使っての攻撃です。CDケースには小さな

傷が付き始めました。でも、それじゃあこの障害物は乗り越えられませんよ~。

      コーナーを攻める


むむっ、なかなか出来ますね、足への攻撃は時間の無駄と気づき別な場所にロックオンした模

様、でもそこはさっきの場所より頑丈だと思いますが・・・。

      新たな楽しみ


アレレ~、ムギに試練を与えたつもりだったのになんだか随分楽しそうですね、新たな楽しみを与えてしまったような気がする、それにこれ「ライフライン」かなぁ・・・・。まあいいか、いい写真が撮れたし。


    特別付録

前回の記事でUPした奇怪魚を壁紙にしたPCの画像が数名のお友達に好評だったので今回

は文字入れする前の画像をいつもよりチョッと大きめのサイズでUPしてみました。PCの画面いっぱいに拡が

奇怪魚ぜひ一度体験してください。


   無料配布

本日、帰宅中に寄り道した書店で何気なく手にした「犬種図鑑」、JRTの性格の欄には「常に沈着冷静」と記載してあった。ムギってもしかしたらJRTじゃないのかも("では無い”が抜けてるんじゃないか)。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
      ↑
家の可愛い我が子もJRTじゃないかも ? と思ったら応援した下さい。    

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/31(木) 22:00:07|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ムギパパには見えないもの | ホーム | 遅刻・・・するかも ?>>

コメント

「常に沈着冷静」という記述のほうが、違うと思いますが。。。。”では無い”の書き忘れ?
”勢いあまれば、木にも登れる犬”だと思います。
確かに冷静沈着に無茶ないたずらは考え付くかもしれませんが。。笑。
  1. 2008/01/31(木) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

最後のムギちゃんの顔「えっ!何!」って感じでいい写真ですよ~v-218
しかし紐好きのムギちゃんにはコードの山は魅力ですよね~v-238
でもさすが次期○○○候補ですねーっと言うか完璧2代目決定おめでと~~~ぉe-460
  1. 2008/01/31(木) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

可愛い写真がたくさん撮れましたね~~
でも、紐好きも困ることがあるんですね~。コードなんて噛まれたら
本当に大変ですものね。噛んで良い紐と噛んではいけない紐を
教えるのは難しいので、やっぱり防御するのが一番ですよね~~


あと・・・ちょっぴり気になったんですが、ダメやNOを言うときは
名前を呼ばないほうが良いみたいです。
名前を呼ぶのは褒めるときだけにしたほうが良いようです。
って・・・・わたしもCRETEコラーって言ってますが(汗)

  1. 2008/01/31(木) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

はあ?
「常に冷静で沈着」?
・・・ふっ。
とまめが鼻で笑いそうな文章だな、それ。
冷静って、なにをもって冷静というのか。
まめは「常にわらわら、時々悪魔」だけど、それが何か? (逆切れ)

ムギちゃん、やってますね、よしよし。
真面目な話、コードは怖いですからね、以前お客様のラブラドールちゃんが顔半分を火傷して来店されたことがあります。聞くと「コードをかみちぎった」との事でした。
まめも電子レンジのコード噛んだことありましたし。
元栓から引っこ抜いてあったし、すぐにやめさせたので大事には至りませんでしたが。

最後のムギちゃん、もはや修行ではないですね。
そっと添えた手が好きです♪
  1. 2008/01/31(木) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

「常に沈着冷静」v-362v-362
それは絶対に違う気がする(U≧∇≦)
つねにバタバタ わさわさやってるけどなぁ~
あ!でも風花は結構 この月齢ですでに
どっしり図太い感じもあるv-356

しかしムギちゃんの 楽しそうにかじってる姿は
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。Uノエェェ゚.:。+゚*※

でも感電と紐を飲み込むのは
絶対にやめてよ~~ヽU;´Д`Uノ 
  1. 2008/01/31(木) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

今日はムギちゃんの可愛いショット満載ですね!
(ムギパパさんの「いつもですけど!」って怒りの声が聞こえます^^;)
ムギパパさん、戦ってますね~(笑)
アンジーもパピー時代、ヒモが大好きでした!(今も好きですけど)
我が家も夫がAV機器、PC関係が好きなもので、どの部屋も配線が悩みでしたが、不思議なことに壊し屋アンジーはコードはクンクンするものの、
齧ったりすることはなかったのです。
家具も齧らないし携帯やリモコンが落ちててもクンクンして鼻で転がすことはあっても齧らない!
これは今でもとっても助かっています。
靴下やタオルなどの布系が大好きだけど、許可していないモノには喰いつかないんです!
躾けもままならないおバカちゃんですが、こういうところだけみて「賢いね~」と喜んでる私もおバカちゃん…(笑)
ムギちゃんはアンジーより勇気があるんですよね。
好奇心旺盛で勇敢なワンコはイタズラも大胆になっていくのでしょうね。。。今後が楽しみです♪
  1. 2008/02/01(金) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
やっぱり「ではない」が抜けてますよね。自分がしたい「イタズラ」については本当にびっくりするくらいの知恵を使いますね。前に日までは通じていたバリケードが次の日にはあっさり突破されるなんて日常茶飯事、日々知恵比べです。
  1. 2008/02/01(金) 21:03:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
なんと「あの方」は初代○○○でしたか、でもそれじゃあ初代と2代目とで年齢が離れすぎてますよ~。
ここは1つ「あの方」とムギの間の年齢のRUNちゃんに2代目になってもらいましょうよ~。ムギに送れる位お持ちなんでしょ~、アレを・・・
  1. 2008/02/01(金) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
噛んで良い紐は実際には玩具として与えているモノだけなんですがムギには全て同じに見えるようです。コードは齧っちゃいけないと早く教えないといけませんね、機械の故障も困りますがその何倍も「感電」が怖いですから。
確かに「名前を呼ばれると良いことがある」と覚えさせる為には「怒る時」は名前を呼んじゃあいけないんですよね。判っているけど・・・なのは一緒ですね(汗)。
  1. 2008/02/01(金) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
駄目ですよう、あさごろーさんのブログで「楽屋ネタ」みたいなことしちゃ、お前に言われたくないって
そりゃごもっともで・・・(笑)
コードガジガジは↑の対策でとりあえず収まりました(私の部屋に関しては)今はもっと歯ごたえのあるらしい「黒いヤツ」に齧る対象を移したようです。
  1. 2008/02/01(金) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「常に冷静沈着」に関してはどなたも否定的なようです。結構立派な本だったんですがこの部分を執筆したときの作者さんきっと疲れていたのでしょう。
そうなんです、壊れた機械修理できますが、「感電したムギ」困るどこじゃないですから、写真にムギと移っているのはスピーカーのケーブル、他の家電製品よりも「危険度大」なのでビターアップルを吹き付けてあります。
  1. 2008/02/01(金) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
怒ってなんかいませんよ~、クーさんはムギがいつも可愛い事はご存知だと思ってますから(親ばか)。ただ私の撮影技術が悪いのでその可愛さをなかなかお伝えできないだけです。
アンジー君「許可して無いものには喰いつかない」なら躾のバッチリ出来た賢い子じゃないですか、おバカちゃんなんて可愛そうです。
ご主人さんオーディオマニアなんですか? 私も結構好きなんです、CDケースを齧るムギと一緒に写っている銀色のコード実はスピーカーのケーブルなんです。
  1. 2008/02/01(金) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/20-82ace5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

