シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れちゃったのかな?

         「困ったちゃん」になりました
手術が終わってから本日で4日目、大分体調が戻ってきたみたいです。ベッドで寝ている時の姿が「グッタリ~」といった感じから「スヤスヤ」といった感じに代わってきました。食欲も少しずつ戻ってきたようです、それと同時に少し我がまま気味です。フードを主にしたご飯は食い渋るくせにトリーツなら喜んでパクつく・・・。傷が早く回復するように栄養はしっかり取らせたいので食事を数回に分けて、騙し騙し食べさせてます。

         元気になってきた
今日のお昼辺りから玩具を咥えてきて遊びをせがむようになって来ました。階段をあがって2階にやって来るようにもなったので動き自体は手術する前と殆ど変らないかな?術後に突然失敗するようになったおトイレは今日も何回か失敗してます。術後のストレス? 着せられている腹巻(?)が気に入らない? それとも麻酔から目が覚めたら忘れちゃったのか? 失敗するのはケージの外に出ているときだけ、ケージの中にいる時はキチンとトイレで用を足しているみたいです。次回の診療の時までに直らないようなら獣医さんと学校の先生に相談してみるつもりです。もしかしたらトイレトレーニングをしなおさなきゃならないのかな~?

         好みが変化?
何故だか今日はラテックス製の玩具で良く遊んでいました。最近この手の玩具には殆ど感心が無かったのにこれも何らかの心境の変化なのでしょうか?

                   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                       ↑
このままでは我がまま犬になってしまうと思いながらもついつい甘やかしてしまうんです。結局はムギ本人のためにはならないのに・・・。ムギパパ反省!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) 22:23:17|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<ムギの記憶力は・・・ | ホーム | 回復してます>>

コメント

もう遊べるようになったんですね~ やっぱりわんこは回復が早いなと思います。
それでもまだ完全回復ではないですもん、ちょっと位甘えさせても大丈夫ですよ~
サリーはいまだにお粗相するので何とも言えませんが(笑)
確かに術後は一層ひどかったような記憶があります。
痛いから動きたくないんだろうと思ったので、あまり気にしませんでした。
賢いムギちゃんのこと、多分ストレスのせいだと思うので、すぐ直ると思いますよ。
  1. 2008/07/27(日) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

よかったよかった~ダンダンいつものムギちゃんになってきたみたいですね~v-411
うちもトイレは失敗してましたね~v-388
トイレがエリザベスで狭かったようでかなりはみ出していました~v-406
RUNもいつもより甘えてたと思いますし甘やかしてましたから~v-411
たまにはいいですよ~v-411
  1. 2008/07/28(月) 08:36:33 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん 目の輝きが変わってきましたね♪
元気がでてきてるようで 良かった~ヾU@^0^@)ノ
まだまだ 術後なので、様子をみていいのでは??
術後はどうしても かまいすぎたり甘やかしちゃうし(U≧∇≦)

次に獣医さんに行くときまで やっていたら気軽に
相談してみたらどうでしょうかぁ~??

うちは抗生物質を飲んでたら 水をガブガブ飲んで
トイレまでおしっこを我慢できない ということがありましたよδ(⌒~⌒ιU
  1. 2008/07/28(月) 08:50:36 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
人間だったらやっと自分で歩けるようになっている頃でしょうか?多少動きがぎこちないのはおそらく傷のためではなく着せられている腹巻のためだと思います。コメントしてくださる皆さんのお話だと手術後はおトイレを失敗する事が多いみたいですね。一時的なものと考えあまり神経質にならないようにしようと思います。
  1. 2008/07/28(月) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
だんだん動きが手術前と同じになってきました。表情も大分生き生きとしてきましたね、順調に回復しているみたいで一安心です。RUNちゃんのような大人のワンコでも術後は甘ったれになりましたか。それじゃあムギが甘ったれになるのも無理ないですね。
  1. 2008/07/28(月) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
そう言えば何時もより水を飲む量が増えているかな?どうやら不妊手術した直後には一時的に今のムギみたいになる子が多いみたいですね。傷口が完全に塞がる頃には元に戻ると信じてあまり神経質にならないことにします。今日は昨日以上に元気な顔になって来ました。そろそろ「安静」にさせるのに苦労しそうです。
  1. 2008/07/28(月) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

