シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギの記憶力は・・・

         一応「病犬」?
本日のムギです。数日前までのショボクレ顔ではなく本来の生き生きとした表情に戻ってきました。食欲も大分元に戻ってきたのでそろそろドライフードメインの通常の食事に戻さないとね。塞がりかけている傷口がムズムズするのかしきりに痒そうにしています、これも順調に回復している証拠でしょう。

         センサー反応
今夜の我が家は今シーズン初めてを食べました。母が台所で皮を剥いていたら鼻をヒクヒクさせているムギ、今まで桃の匂いは嗅いだ事ないはずなのですがいかにも美味しそうな甘い香りの誘われたのか・・・。

         それチョウダイ
  「その美味しそうなモノ、ムギにも少しだけでいいからチョウダイ!」

         届きませんよ~
人間用のお菓子は(なるべく)与えないことにしています。実際に食べた事あるのはバニラアイスを少し舐めたくらいかな?でも果物はワンコには良くないとされているもの以外は少し御裾分けしてあげてます。ちなみにパイナップルはワンコに良くないと母が主張するのであげたことが無いのですが、これって本当? 真相をご存知の方教えてくださいませ…。どこかのサイトでブドウはNGと見た記憶があるのですがムギを含めて我が家の歴代のワンコ達は平気でした。ただし消化するのは苦手みたいです。先代犬のウンPの中から形がそのままで出てきた事があったのであげるときは小さく千切った状態であげた方がいいと思います。

         ジッと見詰めるワンコ


         視線をそらすワンコ
ケージの外側、しかも絶対に届かない距離に置かれた次には「ステイ」を強要されるムギ…。これも皆、本日のブログネタのためだ、飼い主がワンコブログなどというものををやってる以上は仕方の無い事・・・。その分色々と良い事もあるんだから我慢するように。

         甘くて美味しい!

         果物大好き!

人間が食べても十分甘くて美味しい桃でした。ムギも今まで食べた果物の中で一番気に入ったみたいです。日々のトレーニングは何回も何回も反復練習しないと覚えないのに美味しい食べ物の味と匂いやトリーツの置いている場所はすぐにで覚えるムギ、きっと桃の味と匂いもしっかり覚えた事でしょう。その抜群の記憶力を他の事にも発揮して欲しいものです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
自分の好きなことほど覚えるのが早いのは人もワンコも同じなんですね。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 22:24:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<今日もゴロゴロ | ホーム | 忘れちゃったのかな?>>

コメント

昨日は雷のせいで全くネットに繋がらず遊びにこれなかったら・・・。
だいぶいい表情になってきましたね、よかった♪
桃か~、まめも大好きですよ。
梨も大好きです、あとミカンと・・・。
パイナップル。
私があまり好きではないので当然あげたことはないですけど・・・。
あまり良くないものなのかしら?
あの筋っぽいところが消化しにくいとか?
なにかいけない成分が入ってるのかな?
学校では習わなかったけど、日々いろんな事が新しくわかってますからね~、きっと母上が言う事、間違いない!! うん!!
  1. 2008/07/28(月) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん元気になってきているようで良かった。
先日人間が食べても美味しくない桃をあげてみたら
見事に吐き出しました。
甘いメロンをあげたら夢中で食べていました。
やっぱり美味しい物は食べますね。
でも、同じ瓜科のスイカは甘くても食べません。
何故でしょうね、そう言えばきゅうりも食べないなぁ。
もうすぐ抜糸ですね。
割烹着ともお別れできるかな?
  1. 2008/07/29(火) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

もうほぼ元通りな感じに回復しましたね。
いつもの元気そうな表情、安心しました。
果物、甘いからかわんこって大好きですよね~
サリーは何でも美味しそうに食べてます。
ティルがエキスを吸ってペッ!としたモノでさえ・・・(笑)
サリーも、ティルがペッ!とする果物、もう覚えてしまったでしょうかね~?
記憶力がいいのもちょっと困りものです(;^_^A
  1. 2008/07/29(火) 17:44:56 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
昨日はそちらが雷でしたか、今夜は東京が凄い雷です、割と近所で停電している所があるみたいです。桃は1回あげただけでしっかりと味と匂いを覚えたのか今日は皮を剥き始めたらもう鼻を鳴らしてました。梨はまだ食べた事が無いですがきっと喜んで食べる事でしょう。パイナップルがワンコに良くないとされる理由はどうやら2つあるみたいです。1つはまめままさんの言うとおり繊維質が多くて消化できない事、そして砂糖漬けになっている物が多いので糖分の取りすぎになる事みたいですね。でも適量なら大丈夫みたい。まめままさんはパイナップルが苦手ですか?まめちゃん同様、食べ物の好き嫌いはまったく無しだと思ってました。
  1. 2008/07/29(火) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギはスイカ大好きですけどね~それからキュウリも一応食べるな~。あと大好きなのがトマトですね、トマトはほぼ毎日食べていますよ~。私自身は大の苦手なのでムギのご飯を作るときに処理するのが辛いんです~。一応明日抜糸の予定です。これで大分すっきりするでしょう。本人はかなり邪魔くさいみたいなので割烹着も脱げるといいな~。
  1. 2008/07/29(火) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
果物は大好きみたいですね、匂いが漂い始めると「自分も当然貰える」とケージの中で目を輝かせています。ムギが今まで食べた事があるのはスイカ、メロン、ブドウ、モモですかね。あとドライフルーツのイチゴ、バナナ、リンゴも大好きみたいです。ティル君はエキスを吸って吐き出すんですか(笑)?随分贅沢な食べ方するんですね~。ムギもサリーちゃんと同様吐き出した出涸らし(?)を食べようとするでしょうね~。
  1. 2008/07/29(火) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

