シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スッキリしたぞ~

         ムギの回復力は…

本日夕方、獣医さんの所へ行って無事抜糸してまいりました。煩わしそうにしていた腹巻とも今日でお別れです。手術してから僅か一週間、こんなに早く抜糸できるとは思っていませんでした。もちろん手術をして下さった先生の技術が素晴らしかったのでしょうが、ムギの回復力も凄いような気がします。これもデコジワパワーの成せる技なのか・・・。 

         今日から暴れますよ~
先生から「普通に暴れても大丈夫だよ」と言われたので、本日よりお散歩も再開しました。久しぶりに外を走り回ってご機嫌なムギ、勿論、有り余る体力は多少の時間外を走っただけで消耗される訳も無く今度は家の中で遊ぶ、遊ぶ!

         楽しいです!


         早く投げろや
実はムギ、数日前から一時期まったく興味を示さなくなっていたラテックス製の玩具で喜んで遊ぶようになりました。人間も大きな病気や怪我や手術を体験すると性格が変ったりすると聞いたことがありますがムギの玩具の好みの変化もこれと同じなのでしょうか? 数日前に頭を悩ませていたトイレの失敗はいつの間にかなくなりました、やはり一時的なものだったみたいです。ちょっと気になるのが体重が5.6キロ→5.2キロに減ってしまったことかな? まあ、体の一部を取り出してるんだから多少体重が減るのはしょうがないか。まだ食事の量も完全に元に戻ってないしね。術後体力を回復させようと思い少し美味しいものをあげすぎたみたいです。ドライフードを以前ほどしっかりと食べなくなってしまいました。体重を元に戻すのも大事ですがそれ同じくらい以前と同じようなドライフードメインの食事をしっかりと食べてくれるようにするのも重要、まあ、しばらくは我慢比べ&知恵比べですね。

         待てぇ~


         夢中でハグハグ



         離しませんよ~

なんとなく元気も無かったし、動きにくそうだったので手術してからの一週間はずっとトレーニングをオサボリしてました・・・。案の定、全てのコマンドに対する反応が鈍くなってます。というか判ってるのにワザと無視してる様にも思えるなぁ~。避妊手術や虚勢手術をするとワンコの性格が変化するのでしょうか? それとも本格的に自我が芽生えて自己主張するようになったのか?近いうちに学校のレッスンも再開されるだろうしそれまでにしっかりトレーニングしなおさないとね。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
手術が終わってから顔つきや行動が手術直前より「幼く」なった様に思えるのですが・・・? 不妊手術を受けさせた方お宅のワンコさんはどうですか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 22:49:10|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<父は花を愛で愛娘は・・・ | ホーム | 今日もゴロゴロ>>

コメント

ムギちゃん 抜糸♪U*⌒ー⌒)o∠★:゚*オメデトォ!
ムギパパさんもホッと一安心ですかね~??

デコジワパワー全開だぁ~v-411

トイレの失敗もなくなったとのこと 良かったです~ヾU@^0^@)ノ
体重は多分心配しなくても 運動量とともに増えるだろうし☆
今度からは避妊後の太りに気をつけないといけないくらいかも~!!

ムギちゃん、またパワー全開でpU*^ - ^*Uq がんばれっ♪
  1. 2008/07/30(水) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

祝!! 抜糸!!
よかったね~、ムギちゃん。
すっきりしたことだし、これでまた「大暴れ」出来るね~♪
ところで避妊や去勢をするといつまでも子供な感じ、という説を聞いたことがあります。
まめは・・・。
いつでも子供。
どこまでも子ども。
いつまでもお山の大将、ガキ大将。
・・・はぁ~。
  1. 2008/07/30(水) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

無事に完治おめでとうございます!
腹巻も糸もなくなって、本来の元気なムギちゃんの姿と表情が見られて嬉しいです!

まめままさんのコメントを見て、「なるほど!」と思ってしまいました!
去勢手術の時期が早かったアンジーは、確かにずーっと子供です(><;
そうか。。。この先もずーっとこのままなんだ…。
一気に脱力感が~v-394
  1. 2008/07/31(木) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

おめでとう♪

ムギちゃん、抜糸おめでとう♪でも、早かったねぇ~
ムギちゃん的には1秒でも異物がついてるのがいや
だろうケド(まぁ、犬は痛みとかに慣れやすいそうですが)

コマンドを忘れたり、おトイレがうまく出来なかったりは
男のコも女のコも一緒なのかな?
でもムギちゃんはすべてが空より早い!!

空も去勢前後で性格が変ったと思います。
凶暴になって、その反面、ものすごく甘えっこに
なりました・・・。
甘えて鳴くことがものすごく多い・・・。
喜怒哀楽が激しいです。
飼い主に似たのでしょうか・・・。

きっと思春期という不安定な時期に去勢、避妊手術を
してしまうからそれが思春期によるものなのか
手術によるものなのかわからなくなるから
人間が勝手にそう思うだけなのかもしれませんね。

術後、食欲が無かったから、うちの場合は、
食事前の特訓を一部省いたりしてたから
コマンドも忘れますよね・・・。
それでも食事に1時間かかっってたけど・・・

しばらくは本当に不安な日々が続くかもしれませんが
ムギパパ、頑張ってね!!

涼しくなったらまた代々木に遊びに行きます。
その時は是非、空と遊んでやってくださいね~。
  1. 2008/07/31(木) 00:44:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん無事に抜糸出来てよかったね。
これでいつものようにお散歩して遊んでトレーニング出来ますね。
調子の悪い時はついつい甘やかしてしまうので
わがままにしてしまいがちになっちゃいますね。
でも、ムギちゃんはパパさんがしっかり基礎を入れているから
きっと元に戻ることでしょう。
術後に性格が変わることもあると聞きますが、ムギちゃんは変わるのかな?
これからじっくり性格判断してください。

暑い夏の腹巻、なくなってほっとしたね。
  1. 2008/07/31(木) 13:58:03 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

祝 抜糸っ☆
術後の経過もよく 1週間で抜糸とは。。ホントによかった^^
オサンポも再開できて、ムギちゃんのストレスも
少しでも少なく済んで何より^^
性格が変る。。ワンコもそんな事があるんですねぇ
ウチのもっさりは特になんの変化もないかなぁ。。^^
強いて言えば、少しだけ物分りが良くなった??。。。
ような…^^
でもそれはちょーどそんな年齢だったのかもしれないしね^^;
ムギちゃんは、パパさんと毎日頑張ってたんだから
すぐに元通りのナイスムギちゃんに戻ると思うなぁ~
これからは煩わしいヒートもないし、思う存分
遊んで、お勉強してって出来ますねっっ☆
  1. 2008/07/31(木) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
朝晩しっかり散歩をし家の中でもたっぷり遊ぶようになったら食欲も戻ってきたみたいです。ドライフードを成犬用に切り替えるだけではなく量自体も随分減らさないといけないんですね。ジャックは不妊手術や虚勢手術を受けさせていなくても太りやすいと聞くので注意したいと思います。
  1. 2008/07/31(木) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめちゃんって確か結構小さいときに手術しているんですよね?今でも「若々しい」のはそれが原因なのでしょうか?まめままさんのコメントと同様の事を私も聞いたことがありますよ。まめちゃんには「大将」って言葉が良く似合っていると思います。
  1. 2008/07/31(木) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
アンジー君は男の子なのでピーターパンのような「永遠の少年」って事にしましょう。まだまだ若くて元気な年齢なんだから妙に落ち着いて大人しくなったら飼い主の方が物足りなくなるような気がしますよ。ディスクにまったく興味を持たないアンジー君なんて想像できないでしょ?
  1. 2008/07/31(木) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
あの大人しい空君が「凶暴」に?何だかまったく想像できません!もしかしたらムギなんてsoraさんからすれば「超凶暴」かも知れません?まだ手術してから日が経っていないので一時的な変化か手術の影響によるものか判断できませんがムギも甘ったれになり鳴いて自己主張するようになりました。
ムギも随分長いことドッグランには連れて行ってません、ワンコと遊びたくってしょうがないみたいですがこう暑くては公園に辿り着く前に参ってしまいそうです。やはり秋までお預けですね。そうそう、秋にはとっても個性的なお友達と会えるかも知れないんです、その時はお声をかけるのでまた一緒に遊びましょう!
  1. 2008/07/31(木) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
あの腹巻がなくなって随分快適になったみたいです。シッポの短いムギはどうしてもあの腹巻がずれてしまうのでかなり邪魔くさかったみたいです。甘ったれになったり、食べ物の好みが微妙に変化したりしていますが一時的な変化か避妊手術をした影響かはまだ判らないな~。これからのレポートに期待して下さい(こんな事いって大丈夫なんだろうか?)
  1. 2008/07/31(木) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
手術が終わって「物分りが良く」なりましたか?それはきっと手術の影響ではなくnaluちゃんの年齢的なものではないでしょうか?イヤ、そうであって欲しい!ムギはむしろ「我がまま」になってますよ。思ったよりずっと早く抜糸出来てホッとしています。普通は10日から2週間くらいかかるって聞いていたんですけどね、ムギの回復力は「プラナリア」並みなのでしょうか?(プラナリアが判らなかったらDさんに聞いてみて下さい)
  1. 2008/07/31(木) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん回復早いですね~ 良かったです。
サリーは早くから動き過ぎたのが悪かったのか、傷の治りが遅くてヒヤヒヤしました。
やっぱりわんこは元気が一番!ですね。
サリーはヒートが来る前に手術したためか、そんなに変化を感じることはないですね~
より甘えんぼになって食欲が増した位?(笑)
術前術後で性格が変わるとか良くいいますけど、
私はそれも個性のうち、成長の証と思うことにしています。
  1. 2008/08/01(金) 02:26:54 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
サリーちゃんはティル君と一緒ですからね、大好きな遊び相手がいればジッとしているのは難しいでしょう。ムギも手術後前よりも「甘ったれ」になりましたよ。後は何だか顔つきが幼くなったような気がします。ただ単に少し痩せたからかも知れませんけど…。抜糸の時に先生から言われましたが手術後は太りやすくなるワンコが多いそうです。お互いに体重管理には気をつけましょう。
  1. 2008/08/01(金) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

