シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父は花を愛で愛娘は・・・

         お花を発見
お散歩の途中で良く立ち寄る公園で花が咲いているのを見つけました。手術前、最後に散歩をした時にはまだ硬い蕾でしたが今の季節の一週間は植物に取って大きいのですね。

         花とムギ
たまにはムギ以外の被写体も撮影してブログにアクセントを、と思い撮影開始、そこへ「主役は私よっ!」とフレームインするムギ・・・。あのね、花を撮影するために接写モードにしたからピントが合ってないですよ。

         白いお花
朝早く(6時ちょいすぎ)とはいえもう十分な明るさです、接写モードで花を綺麗に撮影するのはメカオンチの私には結構難しい! あれこれと設定をいじくってどうにか撮影に成功しました。その頃、年頃の女の子のムギは・・・。

         ヒズメがあるかも
                「草喰い♪ 草喰い♬ 久しぶり~♫」

         赤い花
とっても花好きの母を持つ割には花に余り詳しくない私、夏の花ではっきりと区別できるのはヒマワリと朝顔ぐらいです。この2つの花も同じな花の色違いと思ってましたが良く見ると形が大分違いますね。聞くだけ野暮だと思うけどムギ、この花の名前知ってるかい?

         良く噛んで食べよう!
          「何ですか? ムギはいま取り込み中なんですけど・・・」

         野菜不足ですか?
拾い食いは殆どしなくなりましたが草喰いは止められないみたいです。ワンコにとっては毒になる植物が結構身近に生えていたりするし、植物自体に問題が無くても除草剤や殺虫剤が付着してる事もあるだろうから余りして欲しくないんだけどな~。ドライフードにも繊維質は含まれているし、ドライ以外にもキャベツやトマトもあげてるのにねぇ。これも本能の1つなんでしょうか?


         やっぱり肉食獣
          「サラダの次はメインディッシュ~、いただきます~」
          「だ・か・ら~ 拾い食いは止めなさい!」

お亡くなりになっているのかと思ったらしっかり生きていたセミさん、まだしっかり生きていてこの後ムギに数回突かれたら近くに木に飛んでいきました。カラスにでも驚いて死んだフリでもしていたのでしょうか?ちなみに逃げ去って行く時にムギにバッチリとおしっこをかけていきました。久々に見たぞそんな事をされる奴は・・・。狩猟本能が刺激されたのか逃げて止まった木をずっと見つめていたムギ、どうやら散歩中に気になるものが1つ増えたみたいです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
私は食べた事が無いですけどセミってとっても美味しいらしいです、大学時代の沖縄出身の友人は普通に食べてました。イナゴの佃煮なら食べた事のある私に「ポチリ」。



  
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/31(木) 21:51:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<新旧交代です | ホーム | スッキリしたぞ~>>

コメント

ムギちゃん 抜糸おめでとう御座います! 糸の跡も綺麗で
直ぐに見えなくなりそうですね。
ムギパパさん 1週間 お疲れ様でした~。
今思い出しても、CRETEの時は1週間 ハラハラしっぱなしで、
会社に居ても、CRETEの側に居ても、無茶なことしないかどうか
気になって仕方なかったです。
これで、ガンガン散歩して、”綺麗なお花と可愛いムギちゃん”の
写真集を作れますね!
  1. 2008/07/31(木) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

お花にムギちゃん、なかなかいい構図ですね。
白い花はハイビスカスみたいで夏らしい花ですね~
草食い、ウチもしょっちゅうですよ^^;
それだけならまだしも、草についている黄色い液体をなめようとしたり(汗)
そろそろセミのなきがらが目につく頃ですね。
ウチも拾い食いしないよう気をつけなくっちゃ!
  1. 2008/08/01(金) 02:30:36 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、なんだかお顔があどけなくなったような~~~

「草美味しいよね!」とNICOも言っています。
「ミミズもうまかよ~」ああ、この暑さで干物になったミミズをよくみかけます。漢方薬になるくらいだから、体に悪いとは思わないけど、やっぱりミミズは食べないで欲しい。。。

花の写真いいですね~。
特に白い花大好きです。ピンクのお花、なんていう花でしたっけ???

セミにオシッコをかけられちゃったんですね^^
何でも口に入れたがるのは、ジャックの特性かしら?上のHΛLはしなかったことを、NICOはよくします。私の髪の毛を齧ったり!布団を掘って綿を食べたり;;ムギちゃんはしませんか???
  1. 2008/08/01(金) 19:08:40 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ムギ一人で留守番させていたら私も不安だったでしょうね、家には母がいてくれたからな~。その点は安心でした。抜糸するまでの間は散歩に出さなかったので今散歩が楽しくて仕方が無いみたいです。また「引っ張り癖」が再発してしまいました。「可愛いムギ」の写真集を一冊出す間に「草喰いムギ」の写真集が10冊ぐらい出せるかも?
  1. 2008/08/01(金) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
草喰いはなかなか止めさせるのが難しいみたいですね。安全な場所で食べても毒にならない草を食べさせるしかないように思えます。ある意味本能みたいだしワンコにとってはストレス解消にもなっているんでしょうね。親戚のワンコは良くセミを捕まえて食べてたみたいです。食べ過ぎると吐いちゃうこともあったみたいですが数匹なら平気だったらしいです。特にオスは鳴くために筋肉が良く発達しているのでカマキリやカラスは好んで食べるそうです。
  1. 2008/08/01(金) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
顔つきがあどけなくなったように見えますか?私と母も手術前より顔つきが幼くなった様な気がしているんです。ミミズの干物にはムギも興味津々ですね。引き剥がすのが大変です、でも私が一番イヤなのは時々いるゴキ○リですかね~。アレは勘弁して欲しいです。髪の毛はムギが齧れるほど長くないからな~。布団は堀まくっていますがまだ穴を開けた事はないです。ムギで3匹目のワンコになりますがジャックが一番「犬らしい」性格してると思います。
  1. 2008/08/01(金) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

