シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新旧交代です

         鍛え直すぞ~!
無事抜糸が終わり、パワー全開で遊ぶ事を許されたムギ、朝晩とあわせて1時間半以上は散歩していますが当然それだけでは満足することなく家の中でも暴れております。ちなみに抜糸する前は「ほどほどに遊ばせるように」と言われていました。ムギのホームドクターの妹さんがジャックを飼っているのでこの犬種の事を良くご存知のようで「安静にしているように」とはおっしゃりませんでした。


         コラ! 真面目にやれ
      「下手くそな写真なんか撮ってないで真面目に遊んでください」

         ムヒョ~ン
手術後何故だか再びラテックス製の玩具で遊ぶようになったのですが、やっぱり紐状の玩具の方が魅力的らしいです。手術の前の日にブログ仲間のあさごろーさんから頂いた玩具を取り出すと、さっきまで遊んでいたスヤスヤタマゴちゃんを放り出してこちらの玩具に鞍替えするムギ、ヨダレにまみれたスヤタマちゃんが何だか哀れです。

         カメラ目線が大切だ


         まだまだ~
先生からのOKが出るまでは「腹圧がかかるんじゃないか?」と思ってムギの大好きな引っ張りっこをあえて自主規制していたのでこの玩具で思い切り遊べるようになったのはここ数日です。どうやらとっても気に入ったみたいです。今夜はこの玩具で1時間近く遊んでました。あさごろーさん改めてありがとうございます。一緒に頂いたトリーツもトレーニング時やお留守番の時に使わせていただいてます。

         調子が出てきた~!


         レッツ ジャンピング

たっぷり動いてしっかり食べるようになったら減ってしまった体重も元に戻ってきました。何だか10日ぐらい経てば元の体重に戻りそうです。これからは食べさせすぎによる太りすぎに気をつけないといけませんね。ちょうどドライフードをパピー用から成犬用に切り替えている時期でもあるので再度「ワンコの食事」について勉強している最中です。ドライフードをメインにするつもりに変りはありませんがその日人間が食べるものを可能な限りトッピングしてあげたいと思っています。ほんの僅かな勉強しただけなんですがドライフードって結構カロリーが高いんですね。トッピングに合わせて量を調整しないとあっという間にカロリーオーバーになりそうです。ワンコの食事の管理は飼い主の大事な責任、しっかり勉強せねばなりません。


         使用前
今、ムギが夢中になっている玩具ととっても良く似た玩具を以前ムギは持っていました。やはりブログ仲間のまめままさんから頂いたこのヒモサルがそうです。この玩具でも夢中になって遊んでました。夢中になって遊びすぎていただいてから約半年経った今ではこんな姿になりました。


         使用後

まったく原型を留めていませんな・・・。この玩具と同時に頂いたまめままさんからのメッセージカードには「破壊してくれるのを楽しみにしています」とあります。ほどけた紐を編みなおしたり、苦し紛れにアチコチ結んでみたりしましたが、もはや限界です。本日を持ってこの元ヒモサルはムギの玩具を引退させ殿堂入りさせたいと思います。ここまでムギに愛されたのですから許して頂けますよね?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
普通はここまでボロボロになる前に処分するものでしょうか? でもホラなんとなく「歯磨き効果」がありそうでしょう? 私ってセコイかな~?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/01(金) 21:59:33|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<これを着せたら天下一 | ホーム | 父は花を愛で愛娘は・・・>>

コメント

お勤め御苦労さまでした! ここまでよく耐え抜きましたね~
ロープはウチも何回もゆわったりして使います。結び目が楽しいみたいです。
ムギちゃんもう完全復活ですね。まるで遊びに餓えた野獣のよう・・・(スミマセン)
サリーも最近自分からロープを持ってきて遊んでというようになりました。
ガンガン振り回していいダイエットになると良いのですが^_^;
  1. 2008/08/01(金) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

や、やるな!!
ムギちゃん、ここまで徹底してやるとは!!
っていうか、ここまで捨てなかったムギパパさんがあっぱれですよ、マジで。
私ならもうとっくに引退させてたでしょう、こんなになるまで遊んでくれてありがとう♪
完全復活、おめでとう♪
今夜から師匠との「秘密の」特訓を再開させるそうですよ、気合入れて寝るようにお伝え下さいね(笑)
  1. 2008/08/01(金) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

『ほどほどに遊ばせるように』にうけました☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
ムギちゃん楽しそう~~i-184

ムギパパさん ご飯のことで色々考えてるんですね☆
でもうちは( ̄σ― ̄ Uうらやまし~  食べないんですよね~ 本当にe-330
またドッグフードを 元に戻してみますが・・

ヒモサルさん スゴイ姿に~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!
  1. 2008/08/01(金) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

うちもこういうヒモの付いたおもちゃ、ボロボロにしてくれます!
苦し紛れにあれこれ結んだり、編みなおしたり、古靴下に詰めたりして何とかしようと思うのですが、一度バラバラになったら最後、引退の日は目の前ですよね(笑)
ほらっ!ここまで遊んでくれたら引退させてもまめままさんも喜んでくれてます♪

何とも楽しそうなムギちゃんの顔が可愛い^^
ムギちゃん、今までの分も取り戻す勢いですね!
パパさん、頑張って~~(笑)
  1. 2008/08/02(土) 01:12:40 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ヒモサル、もはやヒモだけ・・・。
見事に天寿をまっとうしましたね。 思い残すことはないでしょう。
さくらは相変わらず、ラテックスの破壊がお好みのようです。
ムギちゃんお利口さんですね。 ラテックスが長持ちするなんて凄いわ。

食事は悩みますね。
さくらもドライをアダルトに変えました。
野菜も食べさせるようにしていますが、お散歩での草食はなくなりません。
本能ですかねぇ。 
薬が怖いのでいつもの公園だけにしているのですが
そんな都合さくらには理解できないし、困った問題です。
  1. 2008/08/02(土) 18:19:25 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

りんもフードに野菜をトッピングしてます♪たまに馬肉!
なにをあげても残すってことは無いので、食べさせ甲斐があるよ~♪
ムギちゃん、OP無事に終わって良かったね~!
これでいつでもどこでも遊びに行けるね~♪
  1. 2008/08/02(土) 20:26:34 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>私さんへ
手術後用心して余り激しく遊んでやりませんでしたからね。嫌がっていた腹巻も取れたしここ数日は手術前よりも良く遊んでいます。確かに「飢えて」いたのかもしれません。ロープを使っての引っ張り合いは結構エネルギーを使うみたいです。ムギの学校の先生が中型犬までのワンコの運動不足の解消法として薦めているのが引っ張りっこでした。ただしジャックは小型犬とはいえかなりの力持ち、相手する方は大変ですね。
  1. 2008/08/02(土) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ご納得いただけて何よりです・・・。実は1度「玩具墓場」に入れたのですがムギが自分で引っ張り出してきたんですよ。それくらい気に入っていたみたいです。師匠の特訓が遂に再開されたんですね、昨晩何を教わったのか口を割らないのですが今朝からソファーを昇り降りして遊ぶようになりました。
  1. 2008/08/02(土) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
手術後、退院する時に「ジッとしてろって言われてもお前には無理だよな~」って言われてました。エリザベスを付けなかったのも「ジャックだから」だそうです(笑)。今はドライフードに茹でたり炒めたりした肉と野菜をトッピングしているのですがそれだとタンパク質や脂肪が多すぎかな?と悩んでいるところです。一番の食べ盛りはもう過ぎたらしくドライだけだと食いつきがイマイチなんですよね~。ドライを成犬用に切り替えながら数種類試しているのですが同じように見えるドライでも好みがあるんですね。匂いを嗅いだだけで判るみたいです。余り好きじゃないドライだと渋々食べてますよ~。
  1. 2008/08/02(土) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
糸をより合わせて作ってある玩具は最初は丈夫ですがほつれ始めるとあっという間に壊れちゃいますね。でもムギはそんな壊れかけの紐玩具が大好きなんです。ほつれた部分をクチャクチャ噛んで楽しんでます。遊び方自体に問題は無いと思うのですが糸くずが「下」から出てくるんですよね。時々出したものをお尻に引きずっている事があるんですよ~。出した本人は「何!」って不思議そうな顔で見つめています。
  1. 2008/08/02(土) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ラテックス製の玩具には一時期殆ど関心が無かったですからね。でもここ数日はラテックス製の玩具で遊ぶようになりましたよ。投げた玩具を取りに行ったり、キャッチしたりするのが好みみたいなので破壊はしないかな~。しっかりとトレーニングをしているまめちゃんやそらちゃんも「草喰い」はするみたいです。未熟者のムギたちがパクつくのは仕方が無いのかも?「草喰い禁止」にするとお散歩がつまらなくなっちゃうみたいです。
  1. 2008/08/02(土) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
馬肉ですか~ワンコには良く合うらしいですね?ムギにも食べさせてみたいのですが売ってるお店が近所に無くて・・・。ムギも滅多に「残す」事はありませんがしっかり「好み」はあるみたいです。好きな物とそうではない物では食べるスピードが全然違います。今は暑いので遠出できませんが涼しくなったらどこかに遊びに行きたいと思ってます。
  1. 2008/08/02(土) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

